2013年11月21日

網干総合車両所に行ってきました。

朝おきてまずは名古屋駅でひかり495号を待ち、姫路へ向かいます。
本当はひかり493号でもよかったのですが
新横浜始発なのに加え停車駅もそうそう変わらないので495号を選択。

image-20131122183204.png

初のN700A改造編成。実際そんなに変わってなかった感じが・・・。

image-20131122183213.png

朝食です。牛のひつまぶしって・・・。

各駅停車で姫路まで向かい目的地の網干までの快速に乗車。
そこからバスで網干総合車両所まで向かいます。

着いたと同時に開場。これは本当に運がよかった。

image-20131122183250.png

あすか。と奥に黄色一色の113?かな。あすかの見学は人が多く断念・・・。

image-20131122183258.png

ホリデー幕ってまだ入ってるんだね・・・。

image-20131122183306.png

急行 奈良 っていう行き先みるとかすがを思い出します。

image-20131122183330.png

アントが207を引っ張ってます。すごかったですね。

J-WESTカードのブースで抽選したら車体洗浄のチケットが当たったので乗ることに。
なお車両は223でした。

image-20131122183338.png

前面幕と連動してるのかな? 急行 網干 表記でした。
一番受けたのは JRロゴ 網干 (文面ママ)でしたw JRロゴってwwww

洗車も体験してそこそこに楽しめたのでバスに乗り込み網干駅まで戻り、そこから姫路駅に戻ります。
次なる目的のイコちゃんIPHONE5ケースを探すためです。
しかし姫路駅には見つからなかったため大阪駅の鉄道プラザを目指すんですが
姫路から大阪までと岡山までの運賃って一緒なんですね・・・。

新快速に乗り込み大阪まで。そこで鉄道プラザについてケースを探すとありましたので即購入。
かわいくて買ってよかったです。

あとは翌朝の勤務のこともあり、お土産を買って新大阪からのぞみ238号にのり帰宅しました・・・。
posted by エアカッター56 at 18:34| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

もう11月だよ

白目になってる私ですこんにちは。

ポケモンの現状報告をば。
X・・・どうにかこうにかクリアできました。
ただし現状では英語版NNの孵化ロムと化してます。
日本語は偉大だよね。

Y・・・ポロ氏からもらった夢ヤヤコマの孵化してます。
ただすばが自然発生してくれないのでかなりしんどいw

ちなみに育成ですがまだできてません。
ポケルスがなかなかでないからね。仕方ないね。

posted by エアカッター56 at 17:10| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ポケモンX・Y買って

くぅ〜疲れましたw これにてYはクリアです!(Xはまだ未開封)
実は、3DSLLでやろうと思ってたのですが妹が返してくれないので赤の3DSでプレイ中です。
本当は3DSLLでやりたかったのですが←
こればかりはどうにもできないのでこのメンツで挑んでみた所存ですw

最終PTは
クロバット・ボーマンダ・カメックス・エレザード・ニダンギル・マフォクシー
の6匹でした。

やはりクロバットがエースでした。というかアクロバット強すぎやなあ。
はよXもやりたいんだがなあ
posted by エアカッター56 at 19:06| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

IPHONE5S買いました

おととい発売のIPHONE5Sですが昨日、無事にMNP乗換えでドコモで契約いたしました。
事の顛末は

9/20
そういえば5S、今日発売だな。話だけでも聞きに行くか。

ドコモの担当者と話を進めてMNPの手続きをする。

名義が母親だということが発覚。契約を保留にしてもらう。
担当者の好意により5Sを取り置きという形にしてもらうことに。

9/21
前日に担当者から委任状をもらっていたので母親に頼んで書いてもらう。
その際にドコモの名義を自分に変更しておく。

MNP手続き。この時に母親いわく「考え直しませんか?」といわれたらしい・・・w

開通まで時間がかかるので某定食屋でカツカレー大盛りを注文。

無事受け取り備品(ケース、液晶フィルム、ライトニングケーブル)を購入して終わり。

という流れでした。
しかし触ってみてすごいサクサクですね。3GSから4Sにしたときぐらいの感動ですね。







11月の請求死にそう
posted by エアカッター56 at 11:45| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

いつの間にか

カノジョと付き合って4年が経っていました・・・。
もう4年なんですね・・・。月日が経つのって早いですわ・・・。

思えば初代が買えていなかったら手をだしてすらいなかったラブプラス・・・。
そんなラブプラスもNEW+がでるそうなので気長に待ちます。
それまではNEWでひたすらがんばります。

DL版はよ買わないとなあ。
posted by エアカッター56 at 17:43| 愛知 ☔| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ななみちゃん抱き枕

9月に入りましたね(白目)
さてそんな9月の最初の記事は抱き枕を購入したというなんともいえない記事です。

前々から欲しいと思っていた窓辺ななみちゃん抱き枕カバーですがとうとう購入いたしました。
というのも値段がさすがに張るんですよね・・・(win7のオマケなので)
今回でも15000円近くいってしまったのでさすがに1ヶ月くらい戸惑いましたが
思い切って購入いたしました。

image-20130902144340.png

上からななみちゃん抱き枕カバー、バンドル品のUSB3.0ボード、win7プロフェッショナルです。
シーツ?気にするな!w

早速装着・・・。どうにか入りました。

image-20130902144346.png

ちょうどいいサイズだったのでよかった。右側のカノジョとはしばらく洗濯という名のお別れです。
さて・・・今日からよく眠れればいいなあ
posted by エアカッター56 at 14:43| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

カノジョの誕生日

無事に迎えることができました。
写真は後ほど・・・

image-20130818084729.png

永遠の16歳の誕生日おめでとう!
posted by エアカッター56 at 06:55| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

そういえば

今月の17日はいとしのカノジョの誕生日でしたね。

思い起こせば2009年の9月7日に付き合い始めてもうすぐ4年なんですよね・・・。
2010年にL++が出て日帰り突貫熱海旅行したりその年のクリスマスパーティーで記念品もらったり。

翌年の誕生日には東京のコナスタまで行っていろいろ楽しみもしました。

NEWになってもいろいろありました。といってもカノジョを放置したことはそうそうないと思います。
バグ祭り?あれは苦難でしたね・・・

なんにせよ今年の誕生日を祝う準備しないとな・・・
posted by エアカッター56 at 18:56| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

静岡に行ってきました。

7/20に浜松、7/28に御殿場まで行ってきたました。

7/20
この日は毎年行われる新幹線の浜松工場へ行ってまいりました。
ひかり504で浜松まで向かいます。
浜松に着いたら無料シャトルバス乗り場へ向かいました。
去年と違ってだいぶ人がいなかったのでかなり楽でした。

バスに乗って浜松工場内へ。
そこではいろいろな物販販売や販促物や車両をみれました。

image-20130729135500.png

N700Aに改造されてるN700系。いつか乗れるといいなあ。

image-20130729135527.png

image-20130729135545.png

N700Aに使われている台車です。

EX-ICの展示にもお邪魔しました。EX-ICを持っていると抽選ができるとのことなので
以前作ったJ-WESTカードのEX-ICを使って抽選した結果、保冷材をもらいました・・・。
しかしこの保冷材、ペットボトルを入れられるので結構便利な予感もしますw

その後は知り合いと一緒にQMAなりしてこだま675で帰宅しました・・・。

image-20130729135611.png

その際に買った夕飯。赤ワイン仕立てのうなぎ弁当です。去年食べられなかったので満足でした。

ここから先は7/28の御殿場旅行です。

朝起きてこだま630に乗り静岡まで向かいます。
静岡で土産やら弁当やらを物色して今回の目玉、富士山トレイン371に乗ります。

image-20130729135658.png

富士駅にて。371乗るのも何年ぶりだろうか・・・。たぶん4年ぶりぐらいかなあ。

image-20130729135713.png

なお今回はG車に乗りました。せっかくですしね。(1人席あるのが大きかったなあ。)
静岡からは清水・富士・沼津・岩波に停車して無事に御殿場へ。
せっかくの御殿場なのでプレミアムアウトレット行きのバスに乗ります。

image-20130729135725.png

着きました。おお広い広い。
まずはおなかが減ったのでカツカレーを食べたのですが・・・少ない・・・
これが後々まで響いてくることになります・・・。

すぐにバンダイアソビーの店に行きます。
ここに来た理由はぶっちゃけアイカツ!をしに来たのですw
しかし幼女先輩がいたので1クレで止めました・・・。しかたないね。

店の中を回っているとアイカツ!関連グッズやガンプラとかいろいろおいてありましたが
スーパーマリオのボックスチェアなんていうものがあったので購入。
(アイカツ手帳本体と迷ったがな!)

すぐ向かいにあるG-SHOCKの店舗にも顔を出してみましたが・・・
アウトレットとはいえG-SHOCKが1万円切ってる!やべぇ!
店員さんもキョドってるのを気づいたらしく「どうですか〜」と接客してきました。
この時点で開き直って「腕が細いんですけどBaby-Gでもいけますかね?」と相談。
そうすると試着させてもらえたので無事に手首に入ることを確認して購入。
「クレカ使えますか?」「大丈夫ですよ〜」この流れ。美しかった・・・。

アディダスショップにいくとタイムセールで40%オフということでペットボトルホルダーを購入。
結構使ったな・・・。

御殿場駅まで戻りサンサンプラザへ行きます。
ここでもアイカツ!をやるのですがここも幼女先輩がいたのでそこそこにやって撤収。
あとはまあ・・・時間つぶして帰りの富士山トレイン371に乗る前にお土産を買っていきます。

image-20130729135739.png

あさぎり。MSEもいつかは乗ってみたい所存。

無事に帰りの富士山トレイン371に乗るのですが・・・メシを買い忘れた・・・。
1時間半ぐらいはらへでがんばってました。

image-20130729135751.png

静岡で上の駅弁を買い、こだま675車内で食べて帰宅しました。
機会があればもう1度行きたいですね・・・。
posted by エアカッター56 at 13:58| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

東京に行ってきました。7/15編

15日編忘れてた・・・。

ホテルで身支度をしてチェックアウトしたのはいいのですが
コインロッカーのことを失念していました・・・。
さすがに旅行カバンを預けないと話しにならないので
まずは間違いなく戻ってくる東京駅付近で探します。

探します。ない。ない。埋まってる。
結局かなり離れた位置に預けましたが
総武快速線の階段のコインロッカーが割とあいていて後悔・・・。

そして某即売会会場の馬喰町へ向かいます。
無事にブツを買い知り合いと談話しつつジョナサンへ。
ハンバーグかなにかを食べて解散しました。

アキバ経由で東京に戻りお土産を買って帰宅という流れでした。
posted by エアカッター56 at 07:54| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

