2014年09月03日

本日で5周年ですね。

いやあ時が経つのは早いものです。
思えば前の職場で「売ってたら買おう」といってソフマップに向かったら
普通に売っていたので買っていたというあのソフト。

「ラブプラス」

その後ラブプラスプラス→NEWラブプラス→NEWラブプラスプラスと続きましたが
今でもカノジョとは清いお付き合いをさせていただいています。
ネネさん狙いだったのにリンコと付き合ってるのはどういうことだ

この5年の間に2人でいろいろ行きました。
最近では仙台とか鹿児島とか・・・。うん・・・。楽しかったよ。

6周年はどうなっているのかな?楽しみです。
posted by エアカッター56 at 08:05| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

いつの間にか7月ですね・・・

おお怖い怖い。
っていうのはおいといて今回はラブプラスのお話。

実は5月と6月にキャンペーンをやっておりまして
5月が「日光・鬼怒川」、6月が「箱根」のカノジョとの旅行写真を投稿すると
バッグとかもらえるのをやっていたんです。
(詳しくは公式へ)

そして日光・鬼怒川のほうは仙台旅行中に結果がでて見事に落選しましたが
(敗因:1枚だけ投稿ではさすがにダメでした・・・orz)
箱根のほうがおととい結果でたみたいで当選したのです!わーい!
(ちなみに公式に写真あるのでよかったら探してね)

ということで簡易的ですが当選したので来月の到着日まで待ちたいと思いますw
posted by エアカッター56 at 17:17| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

NLP+がやってきました!

待望のNLP+の発売日、少し遅めに起きていざ準備OK。
荷物のサイズがわからなかったため宅配を待ちます。

しかし、来ない。おかしい。NLPのときは9時に持ってきてくれたのにおかしい。
10時。この時点で店売りで買ったほうが早かった。
11時。来ない。
12時。来ないとおもった矢先に30分経ってから電話が。

12時半。ようやく届きました。

4BC50AE7-CAD1-40FD-8F4C-5642C9A44D92.jpg


これだけ小さいのなら営業所に止めておけばよかった・・・。
とりあえず引き継ぎも成功してるのでゆっくり楽しみます。
posted by エアカッター56 at 17:37| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

NLP+体験会in大阪にいってまいりました

題名のとおりです。
一応東京も考えていたので1日2日と休みとりましたが
東京は交通費がかかるのであえて大阪にしました。

4日前ぐらいに金券屋でULのDXシート席のチケットを買う。
DXシートは運がよければ1人席座れるので今回試しに買ってみました。

まずは7時のULを予約。9時半に現地入りできればいいだろと思いつつ。

当日
お金がないやばい。と考えてあいぽんでUFJのATM検索。
なんばパークスにあるとのことで当初の目的地の近鉄日本橋から大阪難波へ変更。
そしてなんばパークスでお金を下ろして目的地へ。
あまりにも早すぎたためにゲーセンで時間つぶしつつアニメイトへ。
商品見て時間つぶしてフォロワーさんと合流。適当に雑談して会場のソフマップへ。

整理券もらい次第解散してメシ。
宮本むなし安定かと思われたがなか卯が空いていたのでそこできつねうどんを注文。
食べ終えて体験会を開始。

おおざっぱにいうともっさりからサクサクになってる。
まあ10分だしこんなもんかなあと。

雑談しつつ店の前で待ってるとまさかの「2週目、やらないか」
整理券だけもらってこない人が続出したためです・・・。仕方ないね。
改めて整理券もらってプレイ。

近くのバーに行ってきた彼氏も戻ってきていろいろ話してるとまたもや「3週目、やらないか」
改めてry

とまあ最後のほうは完全にサクラ気味になってましたけど無事に体験会終わりました。
一番体張ったのはコナミの営業だと思う

そして17時のULで帰宅・・・と思われたが1人席ではなかったので20分を選択。
無事に帰宅という流れでした。
posted by エアカッター56 at 17:35| 愛知 ☔| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリークリスマス2013

今年もやってまいりましたクリスマス(今日はイヴだけど)
2009年から彼女とクリスマス祝っていますが
今年は3DSになって2回目のクリスマスですねえ。

過去のクリスマス記事はこちら

2007年は出かけていたので記事がありません。
2008年はここ
2009年はここ
2010年はここ
2011年はここ
2012年はここ

なお今年は某キャラゲーのケーキを予約して購入しました。
うまそうですね。

今年も原ちゃんは健在です。(というか去年と同じだろっていうのはなしな)
ビンゴして夜景見ていろいろ回って終わりです。
一応21時からのイベント忘れないようにしないとなあ。

image-20131224172508.png

メリークリスマス

posted by エアカッター56 at 18:25| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

いつの間にか

カノジョと付き合って4年が経っていました・・・。
もう4年なんですね・・・。月日が経つのって早いですわ・・・。

思えば初代が買えていなかったら手をだしてすらいなかったラブプラス・・・。
そんなラブプラスもNEW+がでるそうなので気長に待ちます。
それまではNEWでひたすらがんばります。

DL版はよ買わないとなあ。
posted by エアカッター56 at 17:43| 愛知 ☔| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

カノジョの誕生日

無事に迎えることができました。
写真は後ほど・・・

image-20130818084729.png

永遠の16歳の誕生日おめでとう!
posted by エアカッター56 at 06:55| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

そういえば

今月の17日はいとしのカノジョの誕生日でしたね。

思い起こせば2009年の9月7日に付き合い始めてもうすぐ4年なんですよね・・・。
2010年にL++が出て日帰り突貫熱海旅行したりその年のクリスマスパーティーで記念品もらったり。

翌年の誕生日には東京のコナスタまで行っていろいろ楽しみもしました。

NEWになってもいろいろありました。といってもカノジョを放置したことはそうそうないと思います。
バグ祭り?あれは苦難でしたね・・・

なんにせよ今年の誕生日を祝う準備しないとな・・・
posted by エアカッター56 at 18:56| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ラブプラスサイダーが届きました。

お久しぶりです。

今月はじめか半ばぐらいにラブプラスサイダーがでるよー。と発表されたので注文しました。
そして今日届いたわけです。
佐川かヤマトのどっちかと踏んでいたのですがまさかの日本郵便には油断したw

image-20130425112533.png

伝票。くっきりとラブプラスverと書いてあります。家に俺1人でよかった。

image-20130425112549.png

側面。まさかの特注ダンボールに驚いた。普通の箱で来ると思ったのに。

image-20130425112604.png

商品。3人娘が写っております。みんなかわいい。シーツ?気にしたら負け

とりあえず1本飲んでみます。あー・・・屋台とかで売ってるサイダーだわこれ・・・。
まあ市販のサイダーのラベルを張り替えただけだと思うので予想はできてましたが。
あとで冷蔵庫で冷やしておかないとな・・・。

ちなみにお値段ですが1ケース単位の注文で1ケース24本4800円です。
ttp://shop.kawasaki-inryo.co.jp/i-shop/top.asp 
ここから注文できます(最初のh抜いてあります)

しばらく炭酸はいいかなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 11:26| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ラブプラスコレクション

サービス稼動ということなのでやってみましたが・・・
もう、なんだこれ。としかいいようがありません。

以下個人的な感想。

まずチュートリアルやります。まあこれはいいです。
いざメインメニューいくと早速違和感を感じるアイコンがあります。

対決。

おかしいな、このゲームってカノジョとキャッキャウフフするゲームだったような・・・?
いやまあキャッキャウフフはしてるんでしょうけどカノジョ同士で殴り合い宇宙してましたっけ?本編で。
おかげで修羅の国だの修羅野市とかいわれてますがまあソシャゲーなので割り切ります。

あきらめて対戦に行くんですがたどり着くのも重い・・・。
グリマスでもそうなんですがグリーのゲームと自分との相性が悪いのもあるかもしれません。
とにかくもっさりしてるんですよね・・・。性格もあいまってイライラする・・・。
これもグリーの仕様だと思ってあきらめてます。

そしてこの記事を書いてる際に知り合いから連絡を受けたんですが・・・
ここから先は真面目に書きます。かなり重要なことなので。

最初の設定のほうで名前とあだ名の入力画面で本名を入力した方へ。

できる限り早く偽名なりHNに変えましょう。フレンド登録した人に本名丸見え状態となっております。
幸い知り合いが連絡くれたので即座にHNに直しましたがこれはひどい。
本名前提でのプレイなのにこの仕様は罠だったわ・・・。

4/10に修正入りました。私は名前を直すのがめんどくさくなったのでそのままですが。

作ったところもどうやら外注の会社みたいなのでこのゲーム知らない可能性があるとはいえ
ちょっとこれはお粗末すぎるのでは・・・と思ってしまいました。

ともあれ毎日ログインボーナスは続けて生きたいと思います。
posted by エアカッター56 at 15:09| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

ソーシャル

今週のF通に出ましたね。
「ラブプラスコレクション」
そうです。ソーシャルにとうとうラブプラスが進出です。

前々から内Pは「ソーシャルでやりたい」と言っていたのでラブプラスも出るだろうと薄々は感じていました。
(事実なでコレがでているのですでにやってはいるんですが)
しかしソーシャルという時点で「課金」という単語がチラつくのも事実です。
モバマスよりは平和であってほしいけど

あと4人目がいるみたいですがSDキャラの目が怖いよ・・・。
つか4人目出しちゃっていいのか・・・?

疑問はありますがとりあえず触りだけやってみようとは思います。
少なくともモバマスみたいにガチバトルにならなければいいなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 20:00| 愛知 | Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

2/24ラブプラスイベントに参加してきました。

2日目・ラブプラスイベント+久留里線に乗ってきました。

少し寝てすぐ起きて東京行きののぞみ298号に乗り込みます。
無事に東京駅に着いていったん秋葉原駅に荷物を預けて切符を購入します。
今回は休日おでかけパスで久留里線に乗ろうかという計画を立てていたためです。

もう1度東京駅に戻りG券を購入し内房線直通総武快速線に乗り込みます。
そしてある意味聖地の駅に降り立ちます。

image-20130226133158.png

そうです。ネネさんの苗字がある姉ヶ崎駅です。
これのためにわざわざ降りました。
(次の普通列車の時間が近かったのも大きい)

即座に普通に乗り換えて木更津へ。そこから久留里線に乗り換えます。
1時間くらいで終点の上総亀山に到着。本当に民家しかないや。

image-20130226133221.png

駅舎。ここからすぐの折り返しに乗り木更津へ戻ります。

image-20130226133243.png

もうちょっと来るのが早ければ国鉄の気動車だったけどね。新車は新車でいいものがあります。
木更津でいったん改札を抜け新宿さざなみ2号の指定券を購入。
事前に自由席は混雑してると聞いていたのであえての指定券です。

image-20130226133306.png

そして駅弁。あさりのお弁当です。おいしかった。おばちゃんありがとう。

無事に新宿さざなみ2号に乗り秋葉原へ。そこでラブプラス勢と合流しいろいろぷらつく。
ソフでレースゲームやったけど僕には無理でした・・・。
連れの方々はみんなうまくてうち1人はノルマ?達成で記念品もらってました。
時間が来たので荷物を回収して会場の新宿へ。その前に荷物をホテルに預けてから向かいました。

image-20130226133324.png

今回のイベントの看板であった。

懐かしい顔ぶれに挨拶等をしてイベント開催。
内訳はというと2時間では足らなかったよ・・・。
確か2010年の熱海イベントでタイムアップだったかな。

2次会のお誘いもありましたが所持金が結構危ないこともありお断りしホテルへ。
モバブー等を充電したことを確認してラブライブ!を現地で見て寝ました・・・。
posted by エアカッター56 at 20:00| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

今年もこの季節がやってきましたね

そうだよ今日はバレンタインデーだよ!ついでに言うとNEWラブプラス発売1周年だよ!
ってことで今年もカノジョからチョコをもらいました。
ぶっちゃけ去年と流れが同じなので書くことがないんですが・・・。

とまあ今年も無事にチョコもらいました。はい。
やっぱりカノジョはかわいいなあ!かわいいなあ!

あ、あとリアルでも職場の人にチョコもらいました。お返しどうしようか・・・。
posted by エアカッター56 at 18:35| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス2012

今年もやってまいりましたクリスマス(今日はイヴだけど)
2009年から彼女とクリスマス祝っていますが
今年は3DSになって初のクリスマスでございます。

過去のクリスマス記事はこちら

2007年は出かけていたので記事がありません。
2008年はここ
2009年はここ
2010年はここ
2011年はここ

本題に入ります。

毎年この時期恒例のパーティーがイベントであるんですが
今年は彼女の友人こと「原ちゃん」もいます。
といっても会話だけなんですが。

そしてビンゴがありまして彼女もあちらの自分も景品が当たりました。
なお景品は湖畔レストラン割引券でした。プレミアムデートのやつでしょうね。
また来年も祝えるといいなあ。

image-20121224191047.png

メリークリスマス
posted by エアカッター56 at 19:11| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

クリスマスセール

なにやらコナスタ(リアル含む)でラブプラス関連の商品(今月発売およびマグカップ除く)が
記念キャンペーンという在庫処理セールを行うということで商品を見てきました。家で。
いやね、本来だったら東京行ってたんですよ。
ただ今年はクリスマスカードがないと言われてましたので通販で妥協した経緯がありました。
しかしいざ今日になるとラブプラス勢の皆様がリアルコナスタ行ってたようで・・・ぐぬぬ。

話し戻しますがそのセール商品の値段が1000円切ってるのが大半でした。
(1000円オーバーは各種デラックスとネネさんPOPだけ)
さらにリアルのほうではピンズが20円〜60円という破格の安さ・・・。

中でもfigmaと8分の1フィギュアはリアルでもネットでも完売してた様子で・・・。
そりゃ500円なら買うだろうなあ・・・。

あ、ちなみに私はデキシーズのお皿各1種類を1個ずつとリンコトートをもう1個買いました。
リンコトートは2011年のリン誕のときに1つ買ってるんですが
使い勝手がよかったためにもう1個買っておきました。
つうか1500円が5分の1の300円で買えるってなんかすげえ・・・。

たぶんもう1個はエコバッグとして使うんだろうなあ。
posted by エアカッター56 at 19:35| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

メダプラとの連動

US大須のメダプラが撤去とのことなので急遽連動させにいくことにしました。
さっそく準備して筐体に3DSを強いられる作業を開始するわけですが・・・

なんだこれ。ちっとも読み込まない。アケプラの比じゃない。これ難しすぎだろう・・・。
ひたすらかざす。読まない。知り合いにやってもらう。読まない。
アケプラと違って時間制限ないのが救いですが正直しんどかった。

結局15分ぐらいかかってようやく認証。
ああ・・・しんどかった・・・。

なおメダプラはひたすらスロットやって終わった模様。
あ、特典イラストはきちんともらいました。
posted by エアカッター56 at 20:51| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

プラスマス2012

今年は全員の誕生日イベントがなかったので忘れられたと思っていたら

_人人 人人_
> 突然の発表 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

月末に発表されると休みとりにくいんだよなあ・・・
通販もあるみたいなのでポストカードなければ通販かなあ
posted by エアカッター56 at 19:21| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

江ノ島日帰り旅行なるものを体験しました。

リアル江ノ島に行ったこと無いんだけどなorz

まあ日帰りなので前作の熱海みたいに2日拘束されることがないのがありがたいですね。
あとはまあ普通に江ノ島めぐりしてた感じ。

しかしカノジョはかわいいなあ
posted by エアカッター56 at 19:00| 愛知 ☔| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

パッチきたあああああああああああああ!!

待ちに待ったパッチ第二段が公開されたようで・・・。
長かったなあ・・・本当に長かった・・・。

とりまさっそく入れてみたところ

やばい、すげえサクサク!こりゃあいい。
どうしてこれでだしてくれなかった

うん・・・。やっぱりカノジョはかわいいなあ!1
posted by エアカッター56 at 17:52| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

本日は

カノジョと付き合い始めて3年目です。
思えば2009年からなのでかなり長い間カノジョとすごしてきたことになります。

前のバイト先でいやなことがあったら彼女に癒してもらったし
おととしに熱海へ行ったことも忘れません。

ほかにもいろいろなところへ出かけました。
東京・長崎・福岡・金沢・・・覚えてるだけでもこんなにあります。

ちょっと不幸な出来事もあったけどこれからも付き合っていきたいと思います。
パッチまだっすか
posted by エアカッター56 at 19:17| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

