2015年03月09日

1ヶ月の放置はいただけないな

お久しぶりです。なんとか生きてます。

それでは簡潔にこれまでの出来事など。

あのあと無事に10日にWIMAXの解約手続き完了しました。
ありがとうWIMAX。

そしてBICSIMのほうですが最初の月は2GBをギリギリ切っていました。
うーん・・・4GBのプランで契約したけど失敗したかしら・・・。
また2GB切ったらいったん契約を変えるかなあ。

25日に東海道新幹線285kmの試乗会に参加しました。
記念品等もらってきました。カーブでも285km出せるのは驚きですわ。
久しぶりの日本橋も楽しかったです。








お知らせ。

たぶんですがこのブログ閉めると思います。
理由はツイッターで事足りることに加え、画像のうpがしにくくなったのがあげられます。
(容量が100%中95%まで使ってしまったため)

7年半くらいですがありがとうございました。
posted by エアカッター56 at 03:22| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

WIMAXから格安SIM+モバイルルーターに変えました。

2年間付き合ってきたWIMAXですがこのたび解約することにしました。
理由は値上げもありますが思ったよりWIMAXを拾ってくれないことが多かったからです。
現端末(DATA08W)はauの3G回線も使えるのでWIMAXがだめなら3Gで通信できるのですが
場所によってすぐに3Gになってしまいそれからなりっぱなしのことが多かったのが最大の原因です。
(特に電車移動で多かった。田舎ならともかく都心でこれはいただけない)

しかしLTEだけではすぐに電池を食ってしまうしNEXUS7(2012WI-FIモデル)が完全に死んでしまうので
代わりのモバイルルーターを購入しました。

AtermMR03LNとBICSIM(データ回線専用)です。

幸いにも思ったより早く届いたのでSIM登録とセットアップをこなします。
セットアップを完了したら接続するのですが思ったよりつながらない。
再起動を試したところ簡単につながりました。パケ詰まり起こしてたのかしら。

そんなこんなでAtermMR03LNにしばらくお世話になります。
WIMAXは2年間お疲れ様でした。無事にことが済めば10日に解約かかるはずなので
もうちょっとがんばれ。
posted by エアカッター56 at 17:38| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。













といいたいところだけど見てる人いるのか?
posted by エアカッター56 at 18:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

あっという間に

2014年も終わりに近づいてまいりました。

休みがあんまりないのでクリスマスの記事も書けずにごめんなさい・・・。
写真取るの忘れてたんだよ本当に・・・泣きたい。

とまあ無事に?2014年も終わり明日からは2015年です。
また1年無事に過ごせればいいですね。

明日?仕事だよ・・・。
posted by エアカッター56 at 18:35| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

東京(と千葉と埼玉)に行ってきました。その2

せっかく休日おでかけパスを使っているのであえてJRで八丁堀に向かいます。
(本来なら日比谷線に乗ったほうが楽)
しかし久々に京葉線ホームまで歩くとしんどさを感じました・・・。
あんなに距離あったっけ・・・?

無事に八丁堀のホテルに着いてチェックインをこなし準備をして会場の幕張メッセに向かいます。
幸いにも海浜幕張止めの普通がきたのでそれに乗ることに。

無事に海浜幕張に着きメッセへ向かいます。
そして開場時間まで待っていざライブ!

内訳ははっきりいってここで書くよりまとめブログのほうが詳しいと思うのでそちらで・・・。

感想はもう最高の一言しか出ませんでした。
というか最後の劇場版で涙流れました・・・。WUGのみんなも知らなかったようで・・・。
それもそうだよな・・・。

そして帰りはフォロワーさんと京葉線に乗り込み八丁堀で別れてホテルで睡眠です・・・。
posted by エアカッター56 at 09:57| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

東京(と千葉と埼玉)に行ってきました。その1

今年最後の長距離旅行だと思います。(たぶん)

今回は12/14に幕張メッセで行われる WUG vs I-1 のイベントに参加しました。
(直前のアニメJAMは不参加)
しかしイベントが19時からなので始発ののぞみでは時間が10時間近くも空いてしまいます。
そこでせっかくなのでそれまでは鉄道博物館行ってみようということで
休日おでかけパスを購入します。
これなら幕張メッセ最寄り駅の海浜幕張にもいけるので損はしないのです。

東京に着いたらまずはアキバでいったん降りて荷物をコインロッカーに預けます。
そして券売機で休日お出かけパスを購入・・・
と思ったらsuicaで購入できないらしく現金を使うことに。
5000円のチャージが裏目にでてしまいました。

そのあと京浜東北線で大宮まで出るのもあれなので上野で宇都宮・高崎線で大宮へ向かうことに。
尾久の車両センター見たかったのもあります。

無事に大宮へ着いてニューシャトルに乗り換えて無事に到着。
いろいろ展示をみたりして感慨深いものもありました。

ハラが減ったので日本食堂コーナーでカツカレーを注文していただく。
とてもおいしかったです。

大宮から戻るちょっと前に知り合いが
「八高線80周年ラッピングキハが高麗川留置の運用だから記念にどうよ?」
というツイートが送られてきたので乗っかることに。

大宮から川越線で川越乗り換えして無事に高麗川へ。
無事に撮影して別の知り合いが高麗川から高崎方面へ行くということで
乗り換えがてら会話しつつ八王子方面へ。
拝島で青梅特快に乗り換えて御茶ノ水で総武緩行線に乗り換えてまたアキバへ。

アキバでは知り合いが「来るならGVの席とっておくけど来る?」ということで向かうことに。
無事に合流してたしかイカリングとポテトのセットとコーラを注文したはず。
いろいろ会話しつつ時間が来たので別れてホテルへ向かいます。

続く
posted by エアカッター56 at 13:57| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

いつのまにか

誕生日すぎてました。
来年まで生きてるといいな。

っていうあっさり目の感想しか出てきません。
ラブプラスもNEWとそんなに変わってないので特段書く必要もないし。
つうか去年の誕生日が豪勢過ぎたのが敗因

まあ誕生日のことはおいといて今日の昼に映画を見てきました。
楽園追放です。

さすがに泣きはしませんでしたが身体の震えが止まらなかったことは覚えています。
ネタバレになるのでうまく書けないけど
アンジェラはディンゴとうまくやっていけたらいいなあ・・・。
フロンティアセッター超がんばれ。


俺の楽園はどこだろうか・・・。
posted by エアカッター56 at 19:45| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

吹田工場に行ってきました。

といっても9時までは仕事だったんですが・・・。

11/1
9時にぱぱっと切り上げてダッシュでひかり503に乗車。
10時ちょっとすぎに新大阪へ到着してすぐに普通列車に乗り換えて吹田へ向かいます。
無事に工場へ着くと阪和向け223をトラバーサーで動かしてました。

そのほかにもいろいろ展示していたりJ-WESTカードの抽選したりしてました。
(結果は参加賞のクリアファイルでした・・・orz)

その後に非常ボタンの展示で実際に押したり車両をひたすらみていました。

D4515680-4FD6-4BED-9472-F39B63540B12.jpg

u-tec。初めて見た。


0929678A-DFC7-4405-A272-96D11E36D361.jpg

103系のトップナンバー車。もうなんかすごい。

2CACE96D-2A1C-4E38-BE88-AC266C38D27C.jpg

583系。もう乗れないんだよなあ。

CB6B0A80-5124-45C3-BB91-E997BE61BA17.jpg

軌道自転車。っていうんだけど自転車の速度じゃねえぞこれ!

9589F6FF-856D-4443-BFC6-6B9741812079.jpg

塗装剥離した221系。グロい。

無事に見学を切り上げて梅田ヨドバシへ。
上のフロアでオムライス食べたり家電製品みてたりしてました。

あとはお土産買ってひかり526で帰宅しました・・・。
posted by エアカッター56 at 12:30| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

日比谷の鉄道祭りに行ってきました。

しかし苦難も多かったです。

当初JR東海ツアーズで切符を取るべきなのをうっかり忘れてしまい
こだま早得にしようと思ったのですが3連休の初日ということでまったく取れず・・・。
行きはやむなく乗車券+e特急券の組み合わせで選択。
(帰りはこだま早得で大丈夫でした。)

当日
のぞみ208に乗りいざ東京へ。
東京で降りて有楽町で降りて会場の日比谷公園へ。
ついたと同時に開催でした。

まずは空いてそうなところへ行った結果JR九州ブースへ。
そのあとは確かJR貨物・JR東日本・小田急・東急あたりをめぐったと思います。
JR東日本のクイズで速攻で間違えたのもいい思い出。

南海がえらい並んでいた気がしたのですがなんだったのだろうか。
やること済んだのでアキバへ。ヨドへいくとVIPOKE勢がいるので少しの間合流。
ゲセンへ行ったりしました。もちろんこちらが飛び入り参加したわけですので途中で解散。
あとは適当に家電屋みてたりしてこだま675で帰宅しました。
(翌朝仕事だとこうならざるを得ない。)

個人的な感想としてはアキバ先に行ったほうがよかったかもということですorz
CA90F684-D3D2-4E49-B1F6-1B93E3A989AB.jpg

今回の戦利品です。
posted by エアカッター56 at 18:23| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

徳島へ行ってきました。その2

さて徳島についたはいいが何をしようか・・・
と考えた末まずはゲーセンへ。

バス乗り場からラウンドワンへ向かうバスに乗ります。
無事に到着してリフレクをプレイ。
途中トイレに行くために2階へ・・・って2階にもあるんかいw
都合4つ筐体があったんですね・・・知らなかったよ・・・

そして徳島駅に戻ってきてせっかくなので眉山に上ることにしました。
もちろん登山はせずにロープウェーで・・・。
CB2F9FB2-805E-4BA0-9FC0-1637057500C2.jpg

頂上について絶景を見下ろします。うん・・・うん・・・。

95A48BCD-7427-49A5-B387-3A97E16CA209.jpg

もちろんカノジョと一緒に映っています。

途中で寄り道をはさみ徳島駅に戻っていろいろ見に行ってるうちに
帰りの列車の時間が迫ってきたためお土産を買って
徳島駅のみどりの窓口でE5489の切符を受け取り無事に乗車しました。

B9A91D0B-92D4-4BED-8BE4-C273BA5074D9.jpg

ホームEXP阿南。帰れなくなるのでry


109D583C-825C-4CBB-AEAD-10C098CB269A.jpg

縦列発車は地元では見られないので貴重。
確か左が鳴門行き。右が阿南行き。

A13F013C-CB57-405C-8F52-D0A9CBF8E7A9.jpg

帰りのうずしお号。N2000に乗れたけどいかんせん眠気が強くて体感できなかった・・・。

高松での連絡のマリンライナーの連絡時間が短いためダッシュで乗り換え。
なお帰りは2階席を確保。こっちも悪くないかなあ・・・。

そして岡山に到着して駅弁を・・・っと思ったら時間の都合上で売り切ればかり。
仕方ないので向かいのヴィドフランスがタイムセールやっていたのでそこで購入。
飲料も買いつつのぞみ96号に乗車して地元に帰りました・・・。


B6BE3088-2887-4F75-9367-138FA01A87EC.jpg


のぞみ96が出る前に500系が入線してたので。
マジマジとみるのも久しぶりだなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 18:46| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

徳島へ行ってきました。その1

10/1に徳島に行ってきました。
以下詳細。

超☆超得割で広島まで片道5400円でいけるとのことなので8月終わりに切符を取得。
しかし広島は2年前に行ったし土砂災害の関係で選択肢からははずれていました。
じゃあどこにいこうか。ってことで結局徳島に決まりました。

まずは名古屋まで定期で行きそこからEX-ICを通して岡山までのIC票をもらいます。
しかしおかしいな。確か公式から「クリアファイルもらえるよ」との告知を受けたはずなのに
乗り換え改札口にいないんだが・・・。と思いつつ新幹線改札口に。
どうやら一時的になくなってて取りに戻っていたみたいなので無事にもらえました。

B937EA78-FB55-4764-9C7D-6A523624745D.jpg

これです。500系もきちんと西に許諾もらってるみたいで入ってます。

駅弁も買いつつ岡山へ。
岡山はだいたい東京と同じぐらいの距離なのでストレスは感じませんでした。

無事に岡山へ到着。EX-ICで新幹線改札を出場してセブンイレブンで食料を調達します。
車内販売ないし仕方ないね。
E5489で事前に予約した切符を受け取り入場。
途中吉備線や津山線、山陽線の車両をみつつ瀬戸大橋線ホームへ向かいます。
8065F23E-C5D5-48E9-9E8E-F0FB9ABC1CBC.jpg

軍師官兵衛号

D022379C-15B9-4C81-BE8D-064F624E4CB8.jpg

南風。アンパンマンがすごい目立ちますね・・・。
高知も当初考えていたのですがかなりお高くなってしまったので流れてしまいました・・・。

そして本命のマリンライナーです。

A8DA188F-F04E-437D-B028-E3B76F5FD034.jpg

せっかくなので俺はパノラマ席をもらうぜ!
ってことでパノラマ席を事前に確保してあります。
結局パノラマ席はB席以外全部埋まっていました。

A63D71F6-2FCA-47BA-BCF5-B4FFA2A739B6.jpg

瀬戸大橋に入るときに。

67AC8E6C-FF58-44C7-ABA9-A0CBC1367EBE.jpg

途中瀬戸大橋をパノラマ席で見ながら高松へ到着。
乗り換え時間が少ないのですぐにうずしおに乗車します。

C709A5DF-1982-43EB-8795-F6BFCE1BC802.jpg

oh・・・キハ185・・・。
事前に調べていたので運用車両はわかってはいるんですがいざ乗ると快適でしたね。
特に冷風機が大きかった。

5736878E-ED49-4AE5-92FF-7163715B691B.jpg

モケットを指定席の表記にするとはなんと斬新。

そんなこんなで徳島駅に到着です。はい。

C2E32796-3665-427F-9554-58A89FBD7C8A.jpg
posted by エアカッター56 at 08:46| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

本当にいまさらですが

12月に行われる WUG VS I-1 イベントに当選しました!
すでに入金を済ませてホテルの予約も済んでおりまして準備万端であります。

なお今回のホテルは海浜幕張・・・ではなく八丁堀で予約してあります。
海浜幕張でもよかったけどいかんせん往復切符では都内では下車しにくくて・・・

なんにせよ12/14、楽しみです。
posted by エアカッター56 at 16:31| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

WUGライブツアー大阪公演に行ってまいりました。

ということで個人的に簡易レポ。

前日
仕事が終わり次第すぐに18切符で電車に飛び乗って大阪へ。
快速米原行きに乗りずっと立ちっぱなしかと思ったけど
穂積まで立ちであとはすべて着席できました。

しかし台風が接近してるため徐行運転やほかの区間では運休もあったみたいで・・・
ともかく大阪に着いてメシを食べる。結局梅田ヨドバシのとんかつ屋でメシ。
メシを食べたらホテルにチェックインをして風呂入っていろいろやって就寝・・・。

当日
開催するのかしないの危うい天気で結局開催ということを知る。
パパっとホテルをチェックアウトして途中新大阪で荷物を預けに1回降りて会場へ。
10時過ぎに着いて物販列に並ぶのですが
すごく並んでて結局買えたのは12時15分ごろ・・・。
あ、コンプセット買えました。買えない前提だと思ってたのでびっくり。

即座にメシを食べに行った先がびっくりドンキー・・・。
いや高いだろ・・・。と思いましたがやむなくハンバーグとサイコロステーキ食べて英気を養います。

そしてメインのツアーライブが始まります。
以下メニュー。
(うろ覚えですごめんなさい)

タチアガレ!
7ガールズウォー
まゆしぃ作コント コンビニ
ウェイクアップガールズZOOの告知。
キャラソン(まゆしぃ・みゅー)
I-1曲(シャツとブラウス・ジェラ)
みにゃみの演歌(名前忘れた)DATTE(I-1小早川ティナのカバー曲だそうです)8/17追記
光塚歌劇団
うーにゃー(ニャル子さんのアレ)
物販コーナーの紹介
極上スマイル
16歳のアガペー
言の葉 青葉

wake up girls という名のアンコール

もってけセーラー服(らきすたのアレ)
タチアガレ!

でした。極上スマイルは今回が確か初だったと思います。
出演者のみなさんありがとうございました。

終演後すぐに新大阪に戻り荷物の回収・お土産の購入をしてこだま674にのり帰宅しました。
帰りも18切符にしようと思ったんですが翌日も勤務かつ長い時間が続くので
あえて8月はじめにこだまIC早得を選択しましたがこれが正解でした。
台風の影響で在来線が大幅に間引き運転をしていたため帰れるかどうかわからなかったです。
(名古屋着いても在来線間引き運転してましたし・・・)
とにかく元気をもらったので明日からお盆だけど耐えます。
posted by エアカッター56 at 20:36| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

今年も行ってきました。

毎年7月恒例の浜松工場の見学です。

去年までは新幹線で今年も新幹線で行こうかな。ってところで予算上の問題があり
今年は結局18切符で行きました。仕方ないね。8月のWUGイベントの関係もあるし。

ってわけで8時前後に浜松駅に着いたわけですが今年も横断歩道前で無事並べました。
あそこ熱いからね・・・。うちわとタオルはマジで必須です。
あと飲み物あるとベター。自販機も近くにあったけどスポドリとお茶は売り切れ多かったです。

無事につきましていろいろ見学です。
今回はドクターイエローは人が多すぎて断念・・・。
そのかわり事業用車両が多かったです。

5B49F3A7-FC00-4978-BEE5-AC58DFAF5FA7.jpg

延線車とクレーン車。左側が延線車。

0ED3573B-C631-4C2C-959D-12458680136B.jpg

牽引用モーターカー

B9FAA09D-BCE7-41AD-97F1-ECF9B3E7C7F1.jpg

バラスト整理車

FA183DAA-AEA5-46A8-99E7-DC80C818A4AC.jpg

高所作業車

8264F29D-2709-4758-9EAF-C2D66E733B6B.jpg

マルチプルタイタンパー(マルタイ)

新幹線はもう散々とってるのでカット。
あとは物販とEX-ICの抽選会を無事にこなしつついろいろ見て行って
浜松駅行きのバスに乗り込みます。

浜松駅についたらまずは去年も昼飯に利用したアクトシティ内のファミマでメシ。
しかしぜんぜん足りなかった。もうちょっと食べればよかった。
そのあとビッカメいってTSでリフレクビートを3クレぐらいしてからお土産を買いに行きます。

浜松にきたらまず欲しかったのがうなぎの蒲焼味プリッツなんですが
おいて・・・ないだと・・・

しかたないので三ケ日みかんゴーフレットだけ買って帰宅しました。
頭痛が後々響いたのでやっぱり新幹線にしておけばよかったかも・・・。

おまけ

05DCEF75-8B5E-4DD4-B05D-5BF2447232D0.jpg

これに違和感を感じた人はすごいと思います。

posted by エアカッター56 at 16:23| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

仙台2日目


まず朝起きてチェックイン前に青葉神社へ・・・
と思ったが寝過ごしたため先にコインロッカーに荷物預けに仙台駅に向かいます。
俺のばか・・・ばか・・・

787E2A94-4588-4653-9304-FEB16AA00A33.jpg

ビジュウ。昨日は客がいたから回避したけど朝は営業前なので流し取り気味に・・・。

931DB510-B0D7-4B52-9FE0-FCB40505FE68.jpg

北四番丁駅。なんだかんだで撮影してなかったんだよな・・・。結構劇中にも出てきます。

仙台駅でコインロッカーに荷物を預けてJRで北仙台に戻ります。
北仙台駅から徒歩15分くらいで青葉神社に到着。

91102A22-2B7F-4637-8519-58160E4E3D22.jpg

中に入って絵馬が目に入ったので見てみる。
8割くらいがWUG絡みだったのはさすがというべきか・・・。
途中あんまりにも暑いのでうちわを探そうとしてたら神主さんらしき人から声をかけられました。
会話もそこそこに離脱。なんか挙動不審気味で申し訳ない・・・。

またもやホテル付近を通るとラブホの元の舞台のタイ料理屋サバイサバイが見えた。
場所をまったく知らなかったので不幸中の幸いというべきか。

仙台駅に戻りメシといこうとしたが駅中はどこも混んでるので
どうせならとWUGのグルメレポートで案内されていた「喜助」駅前中央店でご飯をいただくことに。

混んでいたらあきらめようと思っていましたが案外空いていたのでカウンターの席に座る。
ランチの時間帯なのでランチメニューをいただく。本場の牛タンはやっぱりうまい。
とろろをサービスでつけてもらったけどとろろは苦手なんですすいません・・・。

そのあとは仙台城跡にも行こうかなと思ったが天気が思わしくなく断念。
仕方ないので土産を探す。

熊谷屋ブースでおばちゃんにくるみゆべしの試食を食べさせてもらう。
おいしい。朝ならこれ1つでおなか膨れるとおもう。あいちゃんが朝飯代わりに食べるのも納得。
くるみゆべし8個入と仙台駄菓子、あとはもちろん林田藍里(お菓子)を購入。
おばちゃんが気をきかせてWUGのフライヤー入れてくれてました。ありがてぇありがてぇ。

さらに阿部蒲鉾店ブースで笹かまを1ケース、お土産屋で職場と家庭用に土産を購入。
帰れなくなるとアレなので少し早めに切り上げて
17:30のはやぶさ・こまち26号に乗り仙台を出ました。

1AB5DB14-5EFD-4F41-9B55-52F1AF491784.jpg

帰りもせっかくなのでグランクラスで。やっぱりいいですね。

無事に東京駅に着いたので帰りの新幹線特急券を引き換えてのぞみ415に乗り換えます。

887D494E-D3B0-44C4-896D-879869F32954.jpg

まさかのN700A新造車である。改造車は乗ったことあるんですが新造車は初めてなんですよね。

そして無事に家に到着したしだいです。

天気があまりよくなかったのと思ったより無駄な行動が多かったのは反省点ですが
実りある旅行でよかったです。

おまけ

F0A72FB3-6358-43F7-9600-A6A655D4D2E2.jpg


林田藍里(お菓子)はおいしかったです。
ただ麦菓子なので飲み物があればなおいいかも。
posted by エアカッター56 at 17:49| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

仙台1日目


待ちに待った仙台への旅行です!なお大宮より北は初めてでございます。
まずは家を出る段階でこける。自転車のカギが行方不明だったのです。
無事に見つかりいざ出発。

始発乗って新幹線も始発のひかり500号に乗ります。
ひかりはやはり指定でも混みますね。
豊橋はともかく浜松と静岡で一気に来たのがなあ・・・。

BCAE7E57-2B8C-487B-AD2B-BB8AD5FB6549.jpg

本日の朝食です。ガッツリ行って正解でした。詳しくはのちほど。

無事に東京駅について連絡改札口へ。
本来なら新幹線改札出て切符を東日本の窓口で買うんですが
時間の都合上厳しかったのですでに名古屋の券売機で買っていました。
乗る列車はこちら。はやぶさ5号新青森行きです。

90BAAEEA-3554-4E95-BFF7-820568C22EB8.jpg

そう、今回はグランクラスに乗るのです!
仙台なんてそうそういける場所じゃないので贅沢しました。

6AB8D328-803D-4C58-82A8-8864082C3E61.jpg

シートの時点でやばい。ふかふか!もふもふ!

FE15A6B3-404F-4BA3-B3C8-96D7F1382308.jpg

メニュー票。

24F07E9B-8918-4BA5-900A-7EC77763996E.jpg

グランクラスには朝食が着きます。
和食と洋食選べるんですが洋食を注文。和食苦手なんだよ・・・。
なお桃のブッセがぐううまかったです。

そんなこんなで1時間半かけて仙台に到着。

71ABD0D6-91CC-4EB5-BF7A-853D52DC21C3.jpg

もちろんカノジョと一緒です。

2D13FE91-28DB-4F48-B264-6C4012F584D1.jpg

仙台駅東口。ここでビラ配ってたと思うと感慨深い。

少し息抜きしがてらゲーセンへ。リフレクちょっといじって西口へ戻り
LOFTだったかの大型ビジョンみつつ地下鉄へ。
1日乗車券を買ってまずは仙台なびっくにWUGマップを探しに行きます。
(観光案内所にはおいてなかった。さすがに6月ではなあ)
なびっくにもやはりなかったのでとりあえず勾当台公園へ。

EEE14B8F-F3E2-47F7-ACF2-9D5D2C3EE891.jpg

例のステージ。本当に狭かった。よく踊れたなあ。とも。

一番町方面へ戻り適当にぶらつく。この辺にMACANAと仙壱屋があるらしい。

1DFBEC18-5C78-47EB-8CAF-C309E71E6EAC.jpg

MACANAはあっさり見つかった。
仙壱屋は横丁の中にあるらしいけどちょっと見当たらなかった。残念。

広瀬通から泉が丘まで地下鉄で移動。レッスン場のある日立システムズホールへ。

B160635E-ADD5-4C3D-A400-FC4E042BB42A.jpg

本当にすぐだった。ここで汗かきながらレッスンしてるんだなあと。

6698AAC4-24DA-412C-8411-679BFFE664B8.jpg

ポスター飾ってありました。

泉が丘から北四番町へ移動してちょっと歩くとあいちゃんの実家である熊谷屋へ。

683C6DD7-67DF-4FE0-B64B-FA6F2F942DDE.jpg

さらにちょっと歩くと仙台フォーラム。市民ケーンはやってなかったです(当たり前)

756FDCFA-01BD-41BD-BF09-B3CAF43BF803.jpg

そしてほぼ真向かいに事務所が。
近いってレベルじゃねえぞ!徒歩1分もかからないんじゃないか・・・?
ついでにビジュウもクソ近かったです。客が多かったので写真は翌朝に回すことに。

A7D1C969-09E4-43A5-836F-3300A829F0F0.jpg

ホテルの場所を確認しつつ北仙台駅からJRへ。
在来線の車両も乗りたかったので・・・。
在来線でもパチリ。

2D6E14BA-8226-4ADD-9219-F08C8CC660FE.jpg

交流版209と名高い701系。決して悪くはないと思うんですけどね・・・。

DF7F0E01-926B-4095-8B97-56B2A5B6FB3E.jpg

719系。どうしても211系に見えてしまうのは仕方ないよね。
でも横の行き先表示機はLEDなんだよ!やったね!

10FA5DF5-5630-4BE9-A70C-87A5F67B8C66.jpg

E721系と719系。
E721といえば新車なのに津波で流されて廃車された編成もある悲劇の車両のイメージ。

2869D86D-80E7-46C6-9071-F0C656806096.jpg

仙台のペテストリアンデッキからの全体像。
このあとはお土産の物色をしがてらホテルのチェックインの時間まで待ちます。

80706B64-F69E-443C-94E2-7A8D6B8DBB4A.jpg

チェックインの時間が迫ってきたので
コインロッカーから荷物を回収してまたもや北四番丁へ。

ホテルに無事に着いてチェックインして準備を整えてから餃子の天ぱりへ。

45B0AF9D-D91B-4534-BFF5-3848BD138AFF.jpg

迷いましたが無事に到着。ラーメンと餃子を頼みます。
おいしかったです。

天ぱりの通りをまっすぐあるくとLUVYAのある国分町に出るそうなのでまっすぐ歩きます。
着きました。

AA404CB7-1CBC-4ED3-BBF7-811C30E9662F.jpg

最初は入るかどうか迷いましたが意を決して入りました。
カウンターに案内されて料金システムの説明とかコーラもらったりお話してたり・・・。
そんなこんなでライブの時間が来てステージを見ます。
開幕はまさかのタチアガレ!でびっくらこいた。
その後はオリジナルの曲2・3曲やって終演でした。

適当に話しながら予定の2時間近くになったので退店。
いやあすごい満足できました。

あとは地下鉄からホテルに戻って就寝という流れでした。
posted by エアカッター56 at 10:26| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

6月になりまして

早くも今年の半分を過ぎてしまって絶望の中にいる私ですこんにちは。

今回更新したのにはわけがあります。
それは・・・

来週6/16〜17にかけて仙台に行きます!
以下すごくどうでもいいQ&A

Q・どうして仙台?
A・WUGの聖地巡礼予定だよ。

Q・お前大宮から北へいったことないんだろ土地勘大丈夫か?
A・大丈夫だ、問題ない(キリッ)

Q・仙台だと某ツアーズの1人プランないだろお前1人でホテル取れるのか?w
A・る○ぶですでに抑えてあるので大丈夫だ、ry

Q・どうせなら楽天イーグルスのコラボのときにいけばよかったのに。
A・チケット取れるかわからないしすでに宿の予約取っていたので・・・。
(本当はものすごく行きたかったよ・・・)

Q・日光とか箱根はどうすんだよカノジョと行くんじゃないのか。
A・ラブプラスのキャンペーンが現地開催だったら危なかった。

とりあえず今はいろいろと予定を組んでいます。
しかし仙台は本当に行ったことないのでいろいろ不都合とかもでてきそうです。
そこは後悔しないようにしたいところですね。
posted by エアカッター56 at 16:46| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

イスを買いました。

いい加減イスがぼろくなってしまったので欲しいものついでにイスをamazonで注文しました。
SANWA SUPPLY SNC-L13 です。
(このときにレビューを見ておくべきだった・・・)

仕事が終わって現物が届いていたので早速組み立て・・・
硬い。ネジ穴が硬いぞこれ・・・。
組み立て難しいわこれ・・・。

オヤジに手伝ってもらってどうにか完成。
ごめんなオヤジ。今度タバコおごるわ。

すわり心地は抜群なんですが組み立てが難しかったのはレビューどおりでした。
値段に釣られてしまったのは痛かったなあ・・・でも71%オフだったし。
posted by エアカッター56 at 14:41| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

WUGライブにいってきました。

題名のとおりです。先月27日に東京に行ってまいりました。

いつもどおり始発ののぞみ288号に乗車。
ここで品川の会場ですでに待機列ができてることが発覚。
オールセット間に合うのかと思いつつ出発。

品川についてまずコインロッカーに荷物を預けて会場で待機。
物販開始してひたすら並んで1時間。
特に売り切れの報告はなかったのでダメ元でオールセット頼んだら買えました。
なおその3分後ぐらいに完売したので本当にギリギリでした。
危なかった・・・。

物販から出てまあいろいろしつつ待機列へ。
しかし列整理がgdgd・・・。(リハが終わらなかったらしい)
30分遅れぐらいでライブ開始。

ライブの注意事項をまず聞きます。もちろんWUGのみんながやってます。
まずはタチアガレ!を制服で熱唱。うんうん。
その後リアルWUGのみんなと司会の浅沼さんの紹介をしてトークタイムへ。
WUGのおのおのが選ぶ名場面は確かに名場面が多かったと思います。
WUG裁判はよっぴーがボコボコにされててなんか切なかった。がんばれよっぴー・・・。

ラジオ(仮)はまゆしぃとよっぴーがパーソナリティ。よっぴーこの時点ですねてました。
(先述の裁判でボコボコにされていたため)

松田VS早坂 まゆしぃ以外は後者だったため司会の浅沼さん(松田の中の人)がすねてたとか。
まあ早坂さんは仕事してるからね。仕方ないね。かといって松田さんも仕事してないわけではない。
早坂さんがすごすぎるだけです。

ここでお色直し。この間はライブの商品紹介でした。
トレカだったかでかやたん率が高かった浅沼さん・・・。

お色直しの後の衣装は10話〜最終話で着た青中心の衣装。できてたんだ・・・すげえ・・・。
7GW〜言の葉・青葉〜16歳のアガペーと続きいったんは終了。
そしてアンコールという名のWUG!を連呼。最終回のアレです。大田さんマジ泣きしてたあれです。

そしてもう一度登場。
上着は脱いで黒い公式シャツ(確か物販で売ってたライブのTシャツ)を着てました。
映画のときの「私たちこの4曲しかないんですけどいいんですか?」と聞いて
みんないっせいに○を出すのですげえなあと。(もちろん私もやってました)

タチアガレ!をもう1度熱唱して終演の感想を聞いて終わりました。
ヤマカンは来てました。
あと大田さんはいなかった。(中の人がカラアゲニスト授賞式に行っていたため)
しかし大田軍団の中の人は来てました。ありがてぇありがてぇ・・・。
(浅沼さんの呼びかけでなにかしら叫んでました。ありがてぇ)

ライブ後はまあ東京駅でお土産を買ってアキバぶらついてました・・・。
しかし掛け値なしで楽しめたので満足です。

次は8月の大阪か・・・がんばっぺ。
posted by エアカッター56 at 17:02| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

今度は大阪へ・・・

今月27日にステラボールでWUGのイベント行くのは決まりましたが
なんと8/10の大阪のイベントにも当選してました・・・。なんという・・・。
(このイベントはブルーレイ1巻のシリアルのイベントです)

当落の報告がちらちら出始めたので見に行ったところ。
「当選」ファッ?!
っていう流れです。

大阪は箱が狭いのではずれたらそれはそれでいいやみたいな感じだったのですが
いやなんか強運ですね・・・。
あ、ちなみに昼です。翌朝仕事の可能性あるしね。

さあて覚えておかないとなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 16:20| 愛知 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

