2014年11月28日

いまさらですが

ORAS買いました。

おそらくメインロムになるASに関してはすでにエピソードデルタまでクリアしてあります。
ORはまだシナリオ途中ですがナギまでは倒してるので数日後にはクリアできるかと。

ひとまずは孵化も考えつついろいろやっていこうかなと。
現状では情報が少ないのでどうにも動けないのがなあ・・・。

がんばるぞい
posted by エアカッター56 at 18:24| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

もう11月だよ

白目になってる私ですこんにちは。

ポケモンの現状報告をば。
X・・・どうにかこうにかクリアできました。
ただし現状では英語版NNの孵化ロムと化してます。
日本語は偉大だよね。

Y・・・ポロ氏からもらった夢ヤヤコマの孵化してます。
ただすばが自然発生してくれないのでかなりしんどいw

ちなみに育成ですがまだできてません。
ポケルスがなかなかでないからね。仕方ないね。

posted by エアカッター56 at 17:10| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ポケモンX・Y買って

くぅ〜疲れましたw これにてYはクリアです!(Xはまだ未開封)
実は、3DSLLでやろうと思ってたのですが妹が返してくれないので赤の3DSでプレイ中です。
本当は3DSLLでやりたかったのですが←
こればかりはどうにもできないのでこのメンツで挑んでみた所存ですw

最終PTは
クロバット・ボーマンダ・カメックス・エレザード・ニダンギル・マフォクシー
の6匹でした。

やはりクロバットがエースでした。というかアクロバット強すぎやなあ。
はよXもやりたいんだがなあ
posted by エアカッター56 at 19:06| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

新作きたあああああああああああああ!!

久しぶりのポケモンの記事が新作発表ってどうなんよ・・・。

まあおいといて新作きましたね。
XとY・・・。Zはたぶん追加ででるんでしょうね・・・。

ひとまず第4にいるアイテムがないポケモンを第5に輸送する作業をするかどうかですなあ。
posted by エアカッター56 at 20:57| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

不定期更新になります

これまでは1ヶ月以内に10記事あげることを目標にがんばってきましたが
なかなか難しくなってまいりました。

不定期更新と銘打ってはいますが
今までどおり1ヶ月の目標を10記事にすることには変わりありません。
もちろん10記事以上書くこともあるかもしれません。

見てる人はあまりいないとは思いますが今後こともよろしくお願いします。
posted by エアカッター56 at 19:55| 愛知 ☔| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ポケモン映画みてきました

なんというか・・・前座が退屈すぎた・・・。
いや・・・まあ・・・うん・・・。いい話ではあるんだけど・・・。

本編はあれだね。
個人的には悪くないんだけどなあ・・・。まあお子様向けだし仕方ないかなあ。
あ、でもラスト付近のケルディオはかっこよかった。
あとキュレム、ちゃんと相手の実力知っててよかった・・・
(知らなくてあの行動だとしたらキチガイレベル。ただしケルディオにも責任はあるけど)
ついでに最後のあのセリフは卑怯。

アイリスが飛行船を強盗してるのは気にしない
posted by エアカッター56 at 19:17| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

チャンピオントーナメントと白のなんたらクリア

チャンピオントーナメントはなみのり仕様スターミーでどうにかクリア。
スカーフしおふきカメックスがきつかったけどどうにか・・・・。

白のなんたらはエリア6から強引にクリアしました。
M2LV100がいなければ即死だった・・・。

しかしまああれっすね。BPためるのが少し楽になってよかった・・・。
posted by エアカッター56 at 14:14| 愛知 ☔| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

チャンピオントーナメント

ようやく解禁したけどクソ強すぎて投げた。
ジムリぐらいでちょうどいいや・・・。

あーはよカムラとかヤタピとかほしいわ・・・。
マジで能力うpきのみがないとなにもできない。
posted by エアカッター56 at 21:38| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

なんかいろいろしたいけど微妙

白のなんたらとかレベル上げとかあってしんどいお。
まずはすれ違いからレベルあげていこう・・・。
posted by エアカッター56 at 20:00| 愛知 ☔| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

おおかたクリアしたので

ぼちぼちBWから送ろうとおもうけどなんかめんどくさい・・・。
対戦熱があまりないからなのかな・・・。

気が向いたら送ろうかな
posted by エアカッター56 at 21:48| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

BW2発売しましたね

今クリアしました。
最終メンツ

ダイケンキ
ルカリオ
デンリュウ
ワルビアル
クロバット
ゴルダック(秘伝要因)

といった感じです。
以下個人的な最終メンツの感想

ダイケンキ
最初にもらえるので必然的に主力になりえる・・・はずだったのですが
いかんせんシェルブレードをはずしすぎた。
なみのり来てから本領発揮した感じ。

ルカリオ
将来的に必要になりうるので育てたんですけど
終盤まではっけい一本で戦うのは無理があった・・・。
はどうだん来るまではひたすらタブンネ先生の世話に。

デンリュウ
探してようやく取ったのに序盤でコイルが出てくるらしくなんか切なくなった。
しかしせっかくなので育てたら放電覚えて化けました。
鈍足なのは仕方ない。

ワルビアル
あくと地面を両立してたので採用。
しかしこちらもじならしの技マシンが来るまで不遇だった・・・。
かみくだくがはやかったのが救い。

クロバット
中盤でまさかの登場で驚いたんですが
今回は狩場がなかったので全体的に残念なイメージ。
LV差があったとはいえジャローダに負けちゃあかんでしょ・・・。
ただし格闘キラーにはなりえたので及第点。
エッジとかいわなだれ、がんせきふうじはやめてくださいお願いします

ゴルダック
秘伝要因

クリアしてからも続くのでやれるだけやります。
posted by エアカッター56 at 22:39| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

古びた洋館

解禁されましたね。今更かよっていうつっこみはなしな。
正直ほしいポケモン決まってるんで早いところでてほしいところ。
特にケーシィとかスリープとか。
スリープはトリル要因にしたい。割とマジで。

しかしアイテムが微妙すぎる・・・。早くカムラとかでてくれませんかね
posted by エアカッター56 at 19:35| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

久しぶりの

ポケモン記事が映画の記事になるわけで。何ヶ月書いていなかっただろうか・・・。

それはともかく今回は白のほうを見てきました。(黒は時間が悪かったので)
ネタバレになるのであまり書きませんが

「理想のためには犠牲が必要だ!」

これなんてFFTだよ・・・って思ったシーンがあったことは覚えてます。

映画としては個人的には好きでしたよ。純粋な悪役はいませんし。
まあ正直10人いたかいないかの映画館だったのでぼっち感は否めませんでしたが・・・。

posted by エアカッター56 at 20:04| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

努力値半減の実

PDWリニューアルにともない追加されたと聞いたのでさっそくプレイ。
(といってもだいぶ前ですが)

一応2つほど手に入れましたがあと4つあるので自力で取れればいいなあ。
あー自力で植えられないかな・・・。第4世代みたく。
posted by エアカッター56 at 21:20| 愛知 ☔| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

海外版スイクン配布

さあ今回のメインイベントこと絶対零度神速スイクンがやってまいりました。
いろいろと熱いこれをもらうことが今回の任務です。

厳選して日本版HGとワイヤレス交換してデータ削除。
そして再びスイクンをもらえる場所まで進めて削除。

っていう流れでこれ書いてる現在3匹目をもらうために進めております。
いろいろと面白くなってまいりました。
posted by エアカッター56 at 21:48| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

バークアウトゾロアーク

配信されてたのを思い出したので速攻でもらいにいく。
このゾロアークはバークアウトという技を覚えているのでまあ1Vくらいは厳選したいところ。

ちなみに技のタイプ、効果は以下に。
バークアウト あく 特殊 55 95 15 敵全体 相手の特攻を1段階下げる。
技名 タイプ 技の種類 威力 命中 PP 範囲 追加効果の順です。

単にいえば悪タイプの特殊技で威力が心もとないが敵全体に特攻1段階ダウンの効果ってことです。

範囲のことも考えるとダブルトリプル向けですかね。
いずれ粘るかなぁ。
posted by エアカッター56 at 11:21| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

海外版唯一神配布

海外版エンテイ唯一神をもらえるそうなのでもらってきました。
ただシェイミを放置してるのでその後になりますけどね。
シェイミもらっておかないとデータを消すに消せないのでw

この後はスイクンも来るしがんばらないとなあ。
posted by エアカッター56 at 19:17| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

海外の3犬

国内では映画の前売り券についてたあの3犬が海外版ではWIFI配信されてるようで。
自分は北米版のプラチナもっているので早速受け取り。

まずはライコウからのようで。
少しばかり厳選してみる。

すば30ばっかじゃねえかwすば31きてくださいよ・・・。
まあスイクン来るまでには粘り終えたいところ。
posted by エアカッター56 at 21:15| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

久々にラティオス厳選

HGSSにまだ粘っていないラティオスを捕獲しようとがんばっております。
終わるのはいつになるやら・・・。きっと半年ぐらいかかりそうだ。
1/28になかなかの個体値がでたので妥協しました。
posted by エアカッター56 at 15:09| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ダークライもらってきた。

明日までだったので忘れないうちにもらってきた。
でも厳選はしないだろうなあ・・・。したとしても時間がかかりそうだw
posted by エアカッター56 at 20:24| 愛知 ☀| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

