2012年08月28日

金沢総合車両所へ行ってきました。

知ってるか・・・?これ・・・東京の記事の翌日なんだぜ・・・?
っていうのはおいといて2日連続で車両工場の見学です。

まずはしらさぎ1号に乗車して金沢まで。
image-20120828185506.png
青い・・・青すぎる・・・。

そして改札を出て会場の最寄である松任駅へ。
image-20120828185528.png
金沢には自動改札が無いので駅員さんがスタンプ押してくれます。
近距離切符でスタンプ押してもらうのっていつ以来だろうか・・・。

そして工場へ。
image-20120828185549.png
開幕からこいつである。食パンこと419系。
ほかにも683系の中間車とか(幕が快速表示でわろた)キハ52とかいろいろいました。
トラバーサーの移動には赤い415系がいましたね。

image-20120828185631.png
489系先頭車。こっち側は白山だったけど裏は雷鳥のヘッドマークでした。

たのしい見学も終わり金沢へ戻る。
今回はここからサンダーバードで京都へ向かおうともおもいましたが
翌朝の仕事のために素直にしらさぎ10号で名古屋に戻りました。
(こんなことなら名古屋の金券屋で2枚買えばよかった)

これでしばらくは旅行は・・・安西先生・・・旅行・・・したいです・・・orz
posted by エアカッター56 at 18:57| 愛知 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ移転しました
あらためてよろしくお願いします
Posted by zonba at 2012年08月29日 02:39
リンク追加しておきますね^^
Posted by えあかた56 at 2012年09月06日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

