2014年02月28日

WUG劇場版ブルーレイが届いたので(あとOPとEDも)

ここまで特に記事なしってどういうことなの・・・。

ってわけでとりま経緯を書きますか。

2月10日以降
この時点で使える金額がわかるためまずは残高確認。
しかし給料日までおあずけしたほうが無難と判断。

2月20日前後
給料が納金されてたのでいつもどおりソフマップ・・・にはいかずアニメイトへ。
ソフマップは口頭で予約しないといけなかったので時間がかかると思ったのです。
(しかしのちにコレが裏目になるのだが)
とりあえずOPとEDの限定版を1つずつ予約して適当にグッズも買う。

劇場版に関してはソフマップオンラインで注文。
コンビニからの入金に設定して職場近くのコンビニから入金。

2月26日
待望のOPとEDをアニメイトにとりに行く。しかしなんだこの混みようは。
ひたすら並んで受け取る。ポストカードとポスターをもらう。
そしてソフマップのツイートで普通に買えば握手券もらえることが発覚。
oh・・・まあ・・・仕方ないよね。
ついでに3月2日の大阪のNLP+体験会の切符を確保。

2月28日(つうか今日)
死にそうになりながらも帰宅してるとすでに届いてたらしく
一度持ち帰ったという文章を見る。
再配達してもらいItunesにタチアガレ!を仕込む。
そしてPS3でいざ劇場版・・・とおもいきゃアップデートが必要とのこと。
おいおい有線LAN探さないと→つなぐ→アップデートかける。

いざ視聴。改めてみると駅前の時点で藍里がいたり(当時モブだと思ってた)
僕らのOta氏はライブで最前列取ってたりしてて懐かしがってました。
1ヶ月前なのにね!

TVアニメは今のところ早坂さんが思った以上にまともだったのが悔しかった。
最初は「藍里ボロクソにいいやがった。俺でも泣くぞこれ。」なんですが
寝る前によく考えると向き不向きは誰でもあるし進退を考えさせるあたりまだいいほうだと思ったのです。
「お前クビ。明日から来なくていいよ」よりは
「ちょっと向いてないんじゃないか。考え直してもいいんじゃないの」
って言われるほうがまだマシですからね・・・。

まあいろいろあって7人で再スタートしましたが今後も気になります。
特にまゆしぃとよっぴーの不和をどう直るのかが。

えらい長文になってしまったけど要は楽しめてます。WUG。
posted by エアカッター56 at 17:52| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

WUGの劇場版を見に行ってきました。

当初書こうか書かないか迷ったけど個人的に泣けたので書こうと思います。

1/27にWUGの劇場版を見に行きました。
本当はあんまり興味なかったのですが1/31に上映終了なのと
特別料金で1200円と聞いて見に行った次第です。

上映場所が名古屋ベイシティということなので名古屋からあおなみ線で荒子川公園へ向かいます。
あそこの付近にLOOP港っていうゲーセンがあるので行き方は心得ていたのは大きかった。

すぐにベイシティの映画館でWUGの12時過ぎの予約を取り時間つぶしに横のジャスコへ。
そこのサイゼでご飯を食べて映画館に戻り上映開始。

最初期の頃はイベント会場もスーパーの裏だったりして
ラブライブ3話のあのシーン思い出したりもしました。

そして社長が金持ち逃げして解散しかかってるときに真夢が戻ってきて
「アイドル、やらせてください!」
で、公園でライブして・・・って感じでアニメ1話に続くんですね。

確かに劇場版見てないとわからないですねこれは。
アニメ1話からだと「誰だこいつら」っていう感想が真っ先に出てくると思います。うん。

ちなみに劇場版見てる時点ではアニメみてないので「社長はクズ」という評価がでてました。
(たしか2話半ばで戻ってくるので今はそんな評価はないですが・・・)

個人的には真夢が今の自分に若干感じてるところがあるのでアニメも極力みると思います。
でも個人的にタイプなのは夏夜なんですけどね・・・。

劇場版BDとOP・EDの発売日はよこい
posted by エアカッター56 at 18:21| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

