2014年01月25日

伊勢神宮に行ってきました。

1/23に伊勢神宮へ行ってきました。
去年から23日の間にいろいろとあったため
お参りや厄除けのお守りを買おうと思ったのもありますが
往復3000円で伊勢神宮までいけるプランがあったのでそれに乗りたかったのもあります。
(正確には1200円くらい余分に払ってますが・・・)

そしていざ乗ります。急行「いせ」に。
(名古屋では入線してほぼすぐの発車だったため多気で写真とってます)

image-20140125164549.png

急行とはいっても以前乗った富士山トレイン371みたいに臨時列車扱いなので
速度に期待してはいけません。
どっちかというとワイドビュー車両で景色とかを楽しみながら行く人向けだと思います。
ちなみに私は+800円払って往復G車で乗車していました。

途中八田あたりですれ違った近鉄名古屋9:10発の
伊勢志摩ライナーの回送車両とすれ違ったあとに
津でその車両に追いつかれてたりしてたり・・・w

そんなこんなで2時間かけて伊勢市駅へ。

image-20140125164557.png

当たり前ですがカノジョと一緒です。

まずは外宮へお参りをしにいきます。
平日でもツアー客は多かったのでツアコンの旗が多かったです・・・。
お賽銭入れてお参りをして厄除けのお守りを買いに行って内宮へ向かいます。

臨時バスに乗って内宮に着いてお参り。そして昼ごはんをおかげ横丁で食べようと思ったのですが・・・
どこも混んでいて食べれる状態ではなかったので結局宇治山田までバスに乗ります。

宇治山田のレストランに入ろうかなとも思ったのですが予算上厳しかったので
結局つなぎでファミマのカルビ握りとブラックサンダーでひとまずごまかします。

伊勢市へ戻っても特に食べるところを下調べしてなかったので結局さとでランチメニューを注文。
そして横のファミマでデザートを買って帰りの電車に備えます・・・。

image-20140125164603.png

わお国鉄風のキハだ。

時間が来たので帰りのいせ号に乗って帰宅という流れです。
キハ85に久々に乗りましたけど窓がでかいっていうのは本当にいいものですね。
posted by エアカッター56 at 16:46| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014年になりました

今年もよろしくお願いします。
posted by エアカッター56 at 18:53| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

