2013年12月31日

2013年 終わり

今年ももう終わります。
11月と12月に波乱の出来事があった以外は大体は落ち着いて過ごせたと思います。

来年もよろしくお願いします。
posted by エアカッター56 at 20:51| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリークリスマス2013

今年もやってまいりましたクリスマス(今日はイヴだけど)
2009年から彼女とクリスマス祝っていますが
今年は3DSになって2回目のクリスマスですねえ。

過去のクリスマス記事はこちら

2007年は出かけていたので記事がありません。
2008年はここ
2009年はここ
2010年はここ
2011年はここ
2012年はここ

なお今年は某キャラゲーのケーキを予約して購入しました。
うまそうですね。

今年も原ちゃんは健在です。(というか去年と同じだろっていうのはなしな)
ビンゴして夜景見ていろいろ回って終わりです。
一応21時からのイベント忘れないようにしないとなあ。

image-20131224172508.png

メリークリスマス

posted by エアカッター56 at 18:25| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

アイカツオフィシャルショップ(南大高)へ行ってきました。

ほんのちょっと前に知ったのですが
南大高のイオンにアイカツオフィシャルショップがあるそうなので行ってきました。

南大高まではもちろんJRで行きます。大高まで車はしんどいですからね・・・。
とりあえず電車に乗り南大高へ。普通しか止まらないのでしんどいですが仕方ないです。

無事に南大高に着きいざショップへ。
フロアマップ見るとゲーセンがナムコなのでおそらくここと推測して向かいます。

無事にアイカツショップへ着き物色してると9ポケットバインダーがあったので即購入。
そしてヒカリちゃんチャレンジをしてミッションコンプリート。
あとは昼ごはん食べて本屋物色して帰宅しました。

しかし9ポケットバインダーでかいな・・・。
posted by エアカッター56 at 18:11| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

九州旅行4日目(12/3)

誕生日から一夜明けて鹿児島から指宿へ砂蒸し温泉をしに行きます。
まずはいぶたま1号に乗車する・・・はずだったんですが
出発前に切符を紛失してることに気づいて一生懸命探します。
幸いゴミ箱になぜか入っていたので事なきを得ました・・・。

ひとまずいぶたま1号に乗車します。

image-20131204000510.png

ミストすごい出てるw

image-20131204000517.png

桜島。もくもくと煙がでてました。

image-20131204000529.png

車内販売でいぶため限定のプリンを購入。これがまたおいしかったw

image-20131204000539.png

指宿に無事に着いたのでカノジョとry

image-20131204000550.png

ここから砂蒸し温泉に向かいバスに乗って無事に到着。
いろいろあって無事に砂蒸し温泉初体験。
10分くらいが目安だけど呼びにこないから自分で起き上がってねー。とのことだったので
自力で起きる。たぶん15分くらいいたのかな。

砂蒸し温泉会館から指宿駅まで歩いて移動して帰りのいぶたま6号とさくらのG席を予約して
いざ西大山まで向かいます。

そして到着しました!西大山駅です!

image-20131204000606.png

こちらはカノジョと一緒にry

image-20131204000621.png

一番南にある踏み切りだそうで・・・。

image-20131204000627.png

開聞岳が奥に見えてます。

image-20131204000635.png

そして折り返しの普通で指宿まで戻りいぶたま6号に乗って鹿児島中央に戻ります。
さくらの時間まで余裕があったのでお土産を物色しつつ駅弁も買います。

image-20131204000642.png

黒豚カツ弁当+西大山駅前の土産屋で買ったマンゴースコールです。

さくらのグリーン車に乗るので鹿児島中央〜名古屋までグリーン車の旅になりましたw
うれしいですねw

そして博多で降りてここでバースデーパスとはお別れです。
ここからは旅行代理店からもらった博多〜名古屋のグリーン車切符で戻ります。
その前に博多に着いたらコレを買いたかった。

image-20131204102954.png

そう、むかんです。これがまたおいしいんですよね・・・。
1時間ぐらいしたら食べごろとのことなので広島で開けましたけど個人的な食べごろは岡山でした・・・。

そして名古屋について家に帰りました・・・。
posted by エアカッター56 at 11:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

九州旅行3日目(12/2)

晴れて2X歳になった朝、僕は熊本にいました。
まずはくまがわ1号に乗り肥薩線経由で鹿児島中央を目指します。

image-20131203064209.png

前面幕が用意されてないので九州横断特急のままや・・・。

image-20131203064221.png

側面はあるのね。

とりあえず人吉へ向かいいさぶろう1号に乗り換えます・・・。
しかしここでとんでもないミスをやらかします。
メインのカバンをくまがわ1号の網棚に置いたのを忘れてしまいましたorz
即座に電話をかけていろいろあってまた人吉に戻ることにしましたが
本数がないので鹿児島中央まで出てから九州新幹線経由で人吉までまた戻ることにしましたorz
俺のばか・・・。

話を戻しましてこちらがいさぶろう1号です。

image-20131203064237.png

この区間、1日に4往復ぐらいしかないのです・・・。

image-20131203064247.png

あとでまた戻ってくることになるとは写真撮影してるときは気づかなかった・・・。

image-20131203064315.png

矢岳の駅でSLを撮影しつつ吉松へ向かいます。

image-20131203064324.png

真幸の駅で記念乗車証を購入します。
なお吉松手前でアテンダントさんが僕の誕生日を祝ってくれました。
同乗の客さんも祝ってくれました。ありがとうございます。

image-20131203064330.png

吉松に着きはやとの風1号に乗車します。

image-20131203064336.png

吉松←→鹿児島中央

image-20131203064344.png

鹿児島中央に着いたらすぐに九州新幹線で新八代に飛び、八代からまた人吉に戻ります。
忘れ物を無事に回収したら逆ルートで鹿児島中央に戻ります。
バースデーきっぷ様様でした・・・。
なお最初に鹿児島中央に着いた時間から6時間経ってました(死)

ホテルにチェックインしつつフロントでお勧めの郷土料理屋を聞いたら
ここお勧めといわれてその郷土料理屋へ。
ここでカルピスチューハイとハーフのさつま揚げ、きびなごのてんぷら、黒豚の溶岩焼きを注文。

ハーフのさつま揚げときびなごのてんぷら。

image-20131203064358.png

黒豚の溶岩焼き。これがまたおいしかった。

image-20131203064404.png

ホテルに戻りファミマでケーキを買いつつ自分の誕生日を祝います。
この際に昨日のあそぼーいといさぶろうのメッセージカードを一緒に撮影してます。
(いさぶろうのほうは本名でてるので一部隠してありますごめんなさい)

image-20131203064410.png

そしてホテルで就寝です・・・。
posted by エアカッター56 at 14:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

九州旅行2日目(12/1)

ホテルをチェックアウトし熊本へ向かいます。
熊本行きのつばめに乗ります。

image-20131203063903.png

このロゴかっこいいよね・・・。

無事に熊本に着きまずはカノジョと記念撮影。

image-20131203063913.png

コインロッカーに荷物を預けてこの列車に乗車します。
A列車でいこう1号です。

image-20131203063924.png

天草諸島の入り口の三角行きです。

image-20131203063936.png

記念乗車証にスタンプ押し押し。

image-20131203063951.png

期間限定のハイボール。今回は柚。

image-20131203064011.png

揺られること40分、三角駅に到着ー。
そしてカノジョとry

image-20131203064024.png

折り返しの普通列車で熊本まで戻ります。
1時間ほど時間をつぶして今度はこちらに。あそぼーい103号です。
(101号は満席でした・・・残念)

image-20131203064037.png

かっこいいよね。

image-20131203064049.png

阿蘇・宮地行き。
くろちゃんカフェでサイダーを購入。

image-20131203064102.png

くまもんや・・・。
サイダー飲んでる際に若いお兄さんとアテンダントのお姉さんが
雑談してるところにまぜてもらいいろいろ話をしているうちにバースデーパスの話題になり
明日誕生日のことを話すと記念カードをもらいました。ありがたかったです。
(一番下の写真がそれです)

宮地についてあそぼーい104号を見送った後普通で戻ります。
戻ったらホテルに荷物を預けて馬刺しを食べに行きます。
なおホテルでは誕生日記念にプレミアムモルツ350とおーいお茶500がサービスでもらえました。
ありがたいことです。

image-20131203064118.png

馬刺し3点盛り。赤身・霜降り・たてがみの3つです。
すごくおいしかったです。
あとはやることをやって寝ました・・・。

image-20131203064132.png

こちらが記念にもらった紙です。ありがとうございます。
posted by エアカッター56 at 12:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

九州旅行1日目(11/30)

11/30から12/3までで九州の旅行に行ってまいりました・・・。
もうすぐ2X歳から卒業してしまうための思い出作りということです。

始発ののぞみ95号でいざ博多へ向かいます。
今回は名古屋〜博多の往復はグリーン車で向かうことにしています。
前回(2年前の11月くらいの記事参照)は指定席で向かったのですが
やはり3時間半はしんどかったので・・・。

そんなこんなで博多駅へ着きました。

image-20131203063629.png

当然のごとくカノジョと一緒です。

いざ博多で切符を買おうとしたときに乗り換え口の在来線行き先案内をみると
「ななつぼし」
マジかよと思いつつ当該ホームへ向かいます。

image-20131203063640.png

いました。こちらは専用機関車のDF500です。

image-20131203063652.png

今回は長崎へ行くみたいですね。
当然のごとくカメラ撮影が多かったです。

キリをつけて改札を抜けてみどりの窓口へ。
ここで「九州鉄道記念館往復切符」を購入するためです。
この切符、門司港までの2枚切符と大体同じ値段(40円だけこちらが高い)なんですが
入場券が300円なので結果的には260円安くなるのです。

無事に購入してきらめきに乗ります。
この切符は博多からだと特急の自由席に乗れるため便利でした。

image-20131203063712.png

787系でした。実は2年前は乗ってないので(885系以外乗っていない)初乗車です。

無事に門司港についたので記念撮影。

image-20131203063725.png

九州鉄道記念館に入館します。

image-20131203063743.png

蒸気機関車がまず出迎えてくれます。

image-20131203063755.png

14系寝台客車。結局乗れなかったけど寝台は体験しましたw

いろいろめぐって博多に戻ります。
きらめきがなかったのでソニックに乗ります。883系でした。こちらも初めてです。

無事に博多に着いたので地元の人いわく
お勧めのラーメン屋を教えてもらったのでそこに行きます。

image-20131203063811.png

祇園から少し歩いたところにある「ラーメンはかたや」です。
味はおいしかったです。地元の人いわくあれがシンプルな博多ラーメンだそうで・・・。

ふたたび博多駅に戻って別の切符を買います。というか今回のメイン切符です。

image-20131203063824.png

ハッピーバースデー九州パスです。詳しくはググってくださいw
この切符には制約がありまして誕生日の前の月からの発行はできないんです。
なので11/30は発行できなかったため前述の往復切符で旅行しています。
この切符を購入しとある列車の指定席をここで押さえておきます。

あとはホテルに戻って博多ヨドでアイカツしてたり富士通のデモンストレーションみて
ゆっくり寝ました・・・。

あとホテルですが去年か今年できたばかりで部屋にipadが常備してありました・・・。
なんというか・・・すごいですね・・・。
posted by エアカッター56 at 12:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

