2013年07月29日

静岡に行ってきました。

7/20に浜松、7/28に御殿場まで行ってきたました。

7/20
この日は毎年行われる新幹線の浜松工場へ行ってまいりました。
ひかり504で浜松まで向かいます。
浜松に着いたら無料シャトルバス乗り場へ向かいました。
去年と違ってだいぶ人がいなかったのでかなり楽でした。

バスに乗って浜松工場内へ。
そこではいろいろな物販販売や販促物や車両をみれました。

image-20130729135500.png

N700Aに改造されてるN700系。いつか乗れるといいなあ。

image-20130729135527.png

image-20130729135545.png

N700Aに使われている台車です。

EX-ICの展示にもお邪魔しました。EX-ICを持っていると抽選ができるとのことなので
以前作ったJ-WESTカードのEX-ICを使って抽選した結果、保冷材をもらいました・・・。
しかしこの保冷材、ペットボトルを入れられるので結構便利な予感もしますw

その後は知り合いと一緒にQMAなりしてこだま675で帰宅しました・・・。

image-20130729135611.png

その際に買った夕飯。赤ワイン仕立てのうなぎ弁当です。去年食べられなかったので満足でした。

ここから先は7/28の御殿場旅行です。

朝起きてこだま630に乗り静岡まで向かいます。
静岡で土産やら弁当やらを物色して今回の目玉、富士山トレイン371に乗ります。

image-20130729135658.png

富士駅にて。371乗るのも何年ぶりだろうか・・・。たぶん4年ぶりぐらいかなあ。

image-20130729135713.png

なお今回はG車に乗りました。せっかくですしね。(1人席あるのが大きかったなあ。)
静岡からは清水・富士・沼津・岩波に停車して無事に御殿場へ。
せっかくの御殿場なのでプレミアムアウトレット行きのバスに乗ります。

image-20130729135725.png

着きました。おお広い広い。
まずはおなかが減ったのでカツカレーを食べたのですが・・・少ない・・・
これが後々まで響いてくることになります・・・。

すぐにバンダイアソビーの店に行きます。
ここに来た理由はぶっちゃけアイカツ!をしに来たのですw
しかし幼女先輩がいたので1クレで止めました・・・。しかたないね。

店の中を回っているとアイカツ!関連グッズやガンプラとかいろいろおいてありましたが
スーパーマリオのボックスチェアなんていうものがあったので購入。
(アイカツ手帳本体と迷ったがな!)

すぐ向かいにあるG-SHOCKの店舗にも顔を出してみましたが・・・
アウトレットとはいえG-SHOCKが1万円切ってる!やべぇ!
店員さんもキョドってるのを気づいたらしく「どうですか〜」と接客してきました。
この時点で開き直って「腕が細いんですけどBaby-Gでもいけますかね?」と相談。
そうすると試着させてもらえたので無事に手首に入ることを確認して購入。
「クレカ使えますか?」「大丈夫ですよ〜」この流れ。美しかった・・・。

アディダスショップにいくとタイムセールで40%オフということでペットボトルホルダーを購入。
結構使ったな・・・。

御殿場駅まで戻りサンサンプラザへ行きます。
ここでもアイカツ!をやるのですがここも幼女先輩がいたのでそこそこにやって撤収。
あとはまあ・・・時間つぶして帰りの富士山トレイン371に乗る前にお土産を買っていきます。

image-20130729135739.png

あさぎり。MSEもいつかは乗ってみたい所存。

無事に帰りの富士山トレイン371に乗るのですが・・・メシを買い忘れた・・・。
1時間半ぐらいはらへでがんばってました。

image-20130729135751.png

静岡で上の駅弁を買い、こだま675車内で食べて帰宅しました。
機会があればもう1度行きたいですね・・・。
posted by エアカッター56 at 13:58| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

東京に行ってきました。7/15編

15日編忘れてた・・・。

ホテルで身支度をしてチェックアウトしたのはいいのですが
コインロッカーのことを失念していました・・・。
さすがに旅行カバンを預けないと話しにならないので
まずは間違いなく戻ってくる東京駅付近で探します。

探します。ない。ない。埋まってる。
結局かなり離れた位置に預けましたが
総武快速線の階段のコインロッカーが割とあいていて後悔・・・。

そして某即売会会場の馬喰町へ向かいます。
無事にブツを買い知り合いと談話しつつジョナサンへ。
ハンバーグかなにかを食べて解散しました。

アキバ経由で東京に戻りお土産を買って帰宅という流れでした。
posted by エアカッター56 at 07:54| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

東京に行ってきました。7/14編

7/14〜7/15にかけて東京に行ってまいりました。

7/14
始発ののぞみ298で東京に。一心不乱に秋葉原へ向かいモバマスカフェへ。
えっ・・・この時点(8:30)で100人くらいいるだと・・・?
とりあえず目の前にファミマでドリンクを購入して並ぶ。
10時半ぐらいに整理券をもらう。16時・・・だと・・・?

16時まで時間つぶすためまずはソフマップへ。
ASUSのコーナーで金魚すくい(リアルではない)をやる。クリアする。付箋もらう。
その後浜松町に行きアイカツの同人誌即売会へ。
トレードをいくつかしてもらう。ありがてぇありがてぇ。

アキバへ戻りモバマスカフェへ。

image-20130716190730.png

うーんパッション。

image-20130716190752.png

今回はだりーな+なつきちのクラブハウスサンドセットとクールドリンクに

image-20130716190808.png

楓さんのジンジャーゼリーを購入。

味なんですけどおいしかったです。
クラブハウスサンドセットのトマトの汁がすごい熱かったですが・・・。

以下SRパネルコーナー

image-20130716190821.png

わ か る わ


image-20130716190833.png

レナさーん!俺だー!ビリヤード教えてくれー!

image-20130716190844.png

千秋さん。美人さんで実は巨乳だからかなりかわいい。

image-20130716190903.png

決めました。のあにゃんのファンになります(爆)

image-20130716190919.png

おまけ。ブリュンヒルデだけとってみたw

この後は突然の豪雨とかでホテルにチェックインして寝ました・・・。
posted by エアカッター56 at 19:09| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

変更

最近ネタもなくただひたすら仕事してるだけになってきてる私ですこんばんは。

前回のブログで東京・大阪・静岡に行くことになってる予定と書きましたが
大阪がなくなりました。かわりに東京に2日滞在します。

大阪でオフの予定が1日ずれ込んでしまい折り合いがつかなくなったためです・・・。
まあ学生ばかりじゃなくなったからね。仕方ないね。
俺もおっさんになりかけてる。マジで。

とりあえずひたすら働くとしよう・・・。

PS:アイカツでプレミアムコーデが1つ揃ったうれしい。(アクセがないけど)
posted by エアカッター56 at 18:05| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

