2013年06月26日

来月の予定とか

最近アイカツおじさんになりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
本日某所にアイカツしにいったところICカードを忘れて涙目になりながら
er本を買った主は俺だよ!(うちはイタチ風に)

そんなことはおいておきまして来月は旅行祭りになりそうです。
予定としては東京・大阪・静岡に1日ずつ行くことになりそうです・・・。
いや、静岡は西部と東部で1日ずつ行くから2回いくか・・・。

忘れてなければレポかくかも。
posted by エアカッター56 at 22:17| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

鳥羽水族館+しまかぜに乗りました!

今回はとあるオフ会に参加しつつ鳥羽水族館へ行ったお話し・・・

さる6/8の土曜日、しまかぜに乗りにいきつつ時間つぶしをしようと思い、まずは鳥羽へ向かいます。

image-20130610205104.png

みえ51号です。指定席確保するのが遅くてこの電車しか間に合わなかったんです・・・orz
なお事前に金券屋で鳥羽までの切符と指定券と近鉄の株主優待券を買っておいてあります。

この快速みえ51号(7:47発)の後に近鉄では宇治山田行特急(7:50発)が来るので
併走を若干期待していました。(7:50のほうにオフ会参加者が乗っていたのですw)
しかし思ったより併走の場面は見られず・・・。
ただ、津で追いついたので別に悪くはなかったかな・・・みえも。
家に帰って調べたところ、松阪までは互角の勝負みたいです。
伊勢市まではさすがに近鉄のほうが早いですね・・・。(JRは多気で停車時間が長めなので)

image-20130610205125.png

鳥羽に着きました。もちろんカノジョも一緒です。
しかし時間に余裕があるのでまずは鳥羽水族館に・・・。
入園券を買い、アシカのショーを見に行きます。

image-20130610205142.png

アシカみえるかな・・・?一応ちっさく写ってると思います。
なかなかいい感じで面白かったですね・・・。

image-20130610205205.png

続いてはセイウチのショーを見に行きます。2匹いたんですが1匹はすごい暴れん坊でしたw
画像は腹筋してるセイウチ(♀)

またアシカをみるのもアレだったので館内見学。カエルとかダイオウグソクムシとかみてました。

image-20130610205224.png

ペンギンの散歩をやっていたので見学。かわいいですなあ。

みるものがなくなったので鳥羽駅に戻り直近の特急に乗車。
賢島まで行きます。

賢島では志摩マリンランドの横の売店とかで時間つぶした後オフ会参加者と合流。
いざ乗車します。

image-20130610205243.png

2編成の並び。名古屋行きは右の車両です。(左は難波行き)

image-20130610205302.png

今回の座席、サロン席です。取ってくれたオフ会の幹事さんありがとう。
最低限の荷物を置いてカフェ車両へ。ある意味個人的なメインです。

image-20130610205316.png

松坂牛カレー。1300円也。これがまたおいしいんですよねえ・・・。
おなかが減りすぎててじっくり食べられなかったのは痛い・・・。

そんなこんなで2時間ちょっとの旅は終わりを迎え近鉄名古屋に到着。
2次会の会場へ・・・。

2次会ではよもやま話などを聞きつつソース焼きそば食べてました・・・。
みんな大変やね・・・。

そのあと解散という流れでした。
参加者の方々お疲れ様でした。
posted by エアカッター56 at 20:53| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

