2013年05月31日

モバイルブースターを購入しました。

ここ最近1日中出かけることが多くモバイルブースターも多用していますが
WimaxルーターとNexus7が増えたため今までのモバイルブースターだけでは足らなくなってしまいました。
(これまではKBC-L2ASとKBC-L54Dの2台で併用)

そこで今回は上記の2台向けにモバイルブースターを1台(とあいぽん4Sのケーブル)を買いました。
今回購入したのは QE-QL301(W) です。
(画像取るの忘れたので各自ぐぐってください・・・)

一応売り文句がスマホのフル充電を4回できる、タブレットPCも充電可能ということで買ったわけですが
個人的にはWimaxルーターで使うことを念頭に入れています。
というのは以前千葉へ行ったときに午前中でルーターの電池が落ちてしまい(酷使しすぎ)
上記のL54Dを使って充電したのですが15時には赤ランプになってしまい
かなり危なかった経験があります。
(L2ASもあいぽん4Sの充電をしてたため充電はやりづらかった)
あとこれ、これまでのブースターと違って薄いです。というかまな板です。
ポケットには入れられないのでカバンの中で充電することを前提にしたほうがいいかな。

今日届いたためまだ使ってはいませんが今のところは
L2AS・・・電池残量がわかりにくいためあいぽん4S固定
L54D・・・Nexus7優先であいぽん4Sにも使う
QL301・・Wimaxルーター優先でNexus7にも使う
という役割を与えておこうと思います。

6/8におそらくデビューすると思います。たぶん。
posted by エアカッター56 at 20:08| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

お久しぶりです。

どうにか生きてます。
まあ書くこともなければ特に目だったこともないので・・・・

以下ダイジェスト

5/11
塩浜の鉄道祭りに遊びに行ってました。
五位堂よりは小さいし雨が降っていたのでささっと見て撤収・・・。

5/12
GW明けに申し込んでいたJ-WESTカード(エクスプレス)が届く。
これで西の特急も割安で乗れる・・・はず。
JR東海のエクスプレスカード?うまみがあまり無いので・・・。

5/19
同じくEX-ICが届く。
しかし東京ならEX-ICよりもe特急券+乗車券のほうが安くつくので場面を選びそう。

以上です。なんか更新頻度が少なくてすいません。
posted by エアカッター56 at 14:56| 愛知 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

再び東京へ・・・

おい今年何度目の東京だよ・・・ってことでおはようございます(挨拶)
今回はとある同人誌即売会のイベントに行っておりました。

さて今回は東京行く際にいつもならツアーズで日帰りプランを確保してるか新幹線回数券を使うのですが
旅行日がGW真っ最中なのでツアーズは日帰りプラン除外日で回数券も期間外なので
どうやっていくかがまず議題に上がるわけです。
行かなければいいとかいうのは聞きません
そこで今回はひかり早得きっぷを選択しました。
早得なので最低でも1週間前に予約を取らないといけないのですが
実は先月の23日に名古屋駅で切符を取っていたんです。
GWなので混んでることがわかっていたので取れるかわからなかったのですが
指定したひかり500は喫煙ルーム付近なら窓側があいてるとのことなのでそれでOKをだして
帰りの列車は万が一翌朝勤務になる可能性もあったのでひかり527を選択しました。

と前置きが長くなったので本編へ。
仕事で使う始発の電車に乗って名古屋へ着いたのはいいのですが
まだ新幹線改札口が開いていなかった・・・。6時だし仕方ないね。

image-20130504200522.png

朝食。朝から重いもの食べてますが仕様です。

無事に東京に着いてホームに下りたら隣のホームのこだま639がN700Aだったという。
これで名古屋に帰りたいと思ってしまった・・・。

image-20130504200549.png

image-20130504200605.png

ロゴかっこいいよね・・・うん・・・

新幹線改札を抜けて駅弁屋にいくとさくら弁当が売ってたので即購入。
これ博多まで行かないと買えないし以前九州行ったときは売り切れてたのですぐ手を出しました。

そして会場へ向かってカタログを買い、並ぶ、並ぶ。
そして開場。目当ての本を探して買う。ひたすら買う。
知り合いのラブプラス勢も着てたので一緒にうどん食べてアフターイベントに参加。
そのあとは秋葉原に少し滞在してすぐに東京へ。
万カツサンドが売ってたので購入。

image-20130504200619.png

晩飯。万カツサンドボリュームありすぎて満腹になるわこれ・・・。

あとは無事に名古屋について帰宅して寝ました。お疲れ様でした。
posted by エアカッター56 at 20:06| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

