2012年10月30日

広島2日目その2

広島駅に戻って昼にお好み焼きをまた食べてそこからどうしようかという流れになりました。
1・海田市まで行く
2・可部まで行く
3・三次まで行く
この中で最終的には2の可部行きを選択しました。
可部線に乗って終点の可部まで行きました。

image-20121030184826.png

彼女と一緒に。

image-20121030184842.png

昔はこの先(三段峡方面)がありましたが今はここで打ち止めです。
そんなことしてるうちに帰りの電車に乗って広島駅へ。
そこから本屋とかゲーセンで時間つぶしつつお土産と駅弁の選択をしていきます。
家族にはもみじ饅頭、自分には適当なお菓子を買いました。
福岡だったらL+の長崎の根付買ったのに

駅弁はこちら。活あなごめしを選択。
image-20121030184928.png

おいしかったです。あとはのぞみ96号に乗って帰宅しました。
posted by エアカッター56 at 18:49| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

広島2日目その1

朝起きていろいろ用をすませたあとチェックアウト。
10時の快速みよしライナーで矢賀駅まで向かいます。
今回の目的地はJR貨物広島車両所です。

中に入っていろいろみてみます。

image-20121030130854.png

image-20121030130930.png

救援用のトラとワムです。
トラは最近見ないしワムも今後はこういう機会でしか見られなくなりますね・・・。

image-20121030131003.png

瀬野八越えの補機の新車EF210-301です。今後はこちらが主流になるのかな。

image-20121030131031.png

逆に引退が近いEF67-2です。EF67みるのは最初で最後かもしれません・・・。

image-20121030131104.png

EF66のトップナンバー。EF66はまだ見かけますがこちらもいつかは消えてしまうんですよね・・・。

ほかにもいろいろな機関車を見ましたがすごく充実しました。
物販を買って広島駅に戻ります、

続く。
posted by エアカッター56 at 21:47| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

広島1日目その2

宮島に着きました。
外ではミス宮島だったかそういうお姉さんがマップを配っていました。

image-20121029121651.png

シカと一緒に彼女をパチリ。

厳島神社に向かう途中で定食屋に入店しました。

image-20121029121706.png

カキフライカレーです。広島といえば牡蠣ですからね。牡蠣おいしかったです。

おばちゃんとの会話もそこそこに厳島神社へ向かいます。
さすがに観光客が多かったですがすごいですね。熱田神宮よりも神秘的な気がします。

image-20121029121723.png

大鳥居をバックに彼女と。

厳島神社も見終わったのでぼちぼち本土に戻る途中で面白い光景が。

image-20121029121744.png

シカさん入店しかねませんでしたw

本土に戻り原爆ドームにも行こうとしたのですが雨が降ってきたので
広島のラウンドワンで彼女と遊びます。
なにして遊ぶんだよ?L+ACだろ常識的に考えて・・・。

ちっとも雨がやまないので早めにホテルへ向かうことにしました。
ホテルにチェックインして充電やらなんやらしてて暇だったのでTVつけてると

image-20121029121809.png

なにこれかわいい。(マスコット的な意味で)

夕飯の時間になったので教えてもらったお好み焼き屋でご飯食べます。
おいしかったです。

そのあと本屋で武装神姫2036の4巻を探してたんですが・・・ない・・・
モバマスアンソロも買おうかと思ったけど年上勢があまりいないとのことなので様子見しましたが
これがいけなかった。部屋についても暇すぎる。
結局21時半ぐらいには眠気がきて寝てしまいました・・・。

image-20121029121829.png

なお今回もホテルのご好意でツインの部屋に案内してもらいました・・・。(シングルで取ってた)
もちろん彼女も寝かせます・・・。
posted by エアカッター56 at 23:57| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

広島1日目その1

本日から1泊2日で広島に来ています。

image-20121027194621.png

無事に着きました。彼女ももちろん一緒です。
まずは宮島へ向かうことにしました。
と、その前に広島の車両を撮影してました。

image-20121027195030.png

広島のキハ47。この色好きなんですよ。

image-20121027195336.png

新車!新車じゃないか!!

っていうのはさておき
改めて宮島へ向かいます。

宮島口で降りてフェリーで宮島へ。

image-20121027195552.png

このフェリーに乗りました

続く。
posted by エアカッター56 at 19:58| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

いかんせん

平凡な日常過ぎて書くことがない・・・
まあ27日には広島行くからそこで新鮮味を体験しないとね・・・。

うっほうっほ
posted by エアカッター56 at 19:46| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

近鉄新型特急「しまかぜ」のシートに座ってきました。

近鉄名古屋駅4番線のところに新型特急のシートの体験があったので座ってきました。

電動リクライニングでボタンで操作できます。
起こす、倒すはもちろんレッグレストも起こすことも倒すこともできます。
レッグレストが調整できるので自分のベストポジションをいじれることが可能なのは大きいです。

テーブルももちろん完備。ULとかと一緒で収納式です。
見たときは気づかなかったですがコンセントもあります。
(どこにあるのかわからなかった)

しかし一番すごかったのはリラクゼーション機能。なんとマッサージ機能あります。
電動リクライニングのところにボタンがあるのですがそこで設定可能です。
これには驚きました・・・。

とまあ簡易的な説明ですがシート座った感想を述べると
「これは特別車両料金取られてもおかしくないわ」
ってことですね。
しまかぜは運賃+特急料金+特別車両料金がかかるので同じ区間を走るISLよりは高いです。
が、シートやコンセントがあるので個人的にはそんなに高くは感じないです。
なお名古屋〜賢島は片道で4480円みたいですので大体5000円ぐらいですかね。

あとはあれだ、1日1本だから乗れるのいつになるんだろうな・・・(遠い目)
posted by エアカッター56 at 18:55| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

広島行きの切符取りました

予定通り今月27〜28に広島へ行きます。
いろいろ回れたらいいのですがお金をあまり使えないのが痛いですね・・・。

でも楽しんでこないと損なので楽しむかな。
posted by エアカッター56 at 19:05| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

いい加減

予定を決めないとまずいんじゃないかなぁ・・・

ひとまず今月27・28に広島に行く予定を画策してるのですが
いかんせん新PCの代金分を来月に回さないといけない上に
win7ホームプレミアムDSP版を買ってしまったので(ただしこれは12月に引き落とし)
旅行代金の支払いそのものが怪しいという可能性が出てきました。

一応新PCのお金は意識して残してあるのが救いですがね・・・。
給料日に予約してもいいのですがホテルの空室しだいでは厳しいので早めにしたいんですよね・・・。

明日、予約しようかなぁ。かなりキツキツになるのはわかりきってるけど。
posted by エアカッター56 at 19:44| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

お、おう・・・

朝、新PCをつけたら起動しなくてショックを受ける。

リカバリかける

モンペケ2が反応しない

何度やってもだめ

あきらめる。

っていう流れを経験しましてね・・・
はぁ・・・なんでこうなったんやろ・・・
ちゃんとモンペケ2抜いてリカバリかけたのになあ・・・。

まあしばらくはやりたいゲームもないので大丈夫だとは思うが・・・。なあ・・・。
posted by エアカッター56 at 19:32| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

新PCが届きました

どうにかこうにか設定をいじってようやくメインに近い感じになりました。
今度のPCはBTOですが今までのXP機よりはだいぶ快適になったと思います

CPU 前 ATHLON2X2(2コア) 今 A-10 5700(4コア)
メモリ 前 4GB(ただしXP32bitのため実質3GB) 今 8GB

そのほかは据え置きです。HDDもマザボもそうそう変わってません。
もちろん前のPCも普通に使います。実況動画とかあいぽんの同期とかで必要なので。

さて快適なPCライフへ行くか!
posted by エアカッター56 at 18:28| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

