2012年08月31日

8月終わり

夏休みなんて幻想はもう終わったぞ・・・。
今頃学生の人は宿題たっぷりやってるんだろなあー・・・・。







学生時代に戻りたい
posted by エアカッター56 at 18:36| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

誕生日L版

L版でなかったよ・・・。やっぱりでにくいだけあってきついなあ。
posted by エアカッター56 at 21:48| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

金沢総合車両所へ行ってきました。

知ってるか・・・?これ・・・東京の記事の翌日なんだぜ・・・?
っていうのはおいといて2日連続で車両工場の見学です。

まずはしらさぎ1号に乗車して金沢まで。
image-20120828185506.png
青い・・・青すぎる・・・。

そして改札を出て会場の最寄である松任駅へ。
image-20120828185528.png
金沢には自動改札が無いので駅員さんがスタンプ押してくれます。
近距離切符でスタンプ押してもらうのっていつ以来だろうか・・・。

そして工場へ。
image-20120828185549.png
開幕からこいつである。食パンこと419系。
ほかにも683系の中間車とか(幕が快速表示でわろた)キハ52とかいろいろいました。
トラバーサーの移動には赤い415系がいましたね。

image-20120828185631.png
489系先頭車。こっち側は白山だったけど裏は雷鳥のヘッドマークでした。

たのしい見学も終わり金沢へ戻る。
今回はここからサンダーバードで京都へ向かおうともおもいましたが
翌朝の仕事のために素直にしらさぎ10号で名古屋に戻りました。
(こんなことなら名古屋の金券屋で2枚買えばよかった)

これでしばらくは旅行は・・・安西先生・・・旅行・・・したいです・・・orz
posted by エアカッター56 at 18:57| 愛知 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

東京総合車両センターにいってまいりました

かねてからwktkしていた東京総合車両センターに行ってまいりました。
今回はかなり早くから日にちがわかっていたのでツアーズで日帰り1dayのプランを予約していました。
以下流れ。

のぞみ298号東京行きに乗車して8時半前に東京駅へ。
時間があるので適当にホームで時間つぶし。

今後どうなるかわからないので先におみやげクーポンを使いに東京駅1番街へ。
資生堂パーラーのチョコを購入していざ大井町へ。

しばらく並んでいざ入場。
image-20120827163908.png
いきなり209の試作車がお出迎えである。

いろいろ見学していたら大宮の185とか田端のEF81がいました。奥のほうには事業車両も。
image-20120827164018.png

さらに奥にいくと改造途中の209が。懐かしい色だ。
image-20120827164037.png

物販でそこそこ買ってアキバへ。しかしこれが失敗だった。先に六本木へ行くべきだったと後悔。
まあ当時はそんなこと考えていなかったのでアキバのロイホでご飯食べる。コースターもらう。
(なおこのコースターはフォロワーに譲りました)

ついでに頼んでた同人誌を受け取る。ありがとうございました。
あとはまあソフマップ回ったりしててね・・・。うん・・・。

16時ごろにGVへ向かう。今回はいるのもそこそこでした。
アニサマとかぶってたらしく人があまり来なかったんですね・・・。うぬぬ・・・。

18時半ごろにGVを出てラブライブコラボをやっている喫茶店でチョコブラウニー頼んで食べて
御徒町から帰宅の準備に入ります。

しかし乗る電車は21時20分ののぞみ・・・。当時は20時頃でした。
念のためにスイカで入場して東京で出場。またもや東京駅1番街に戻ります。

ここでお菓子コーナーを見に行くとカルビーのできたてポテトチップスに並んでる人多かったなあ。
まあ横浜のプリッツ買っておきました。

時間が来たので電車に乗り込んで帰宅。お疲れ様でした。
posted by エアカッター56 at 16:41| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ネタがない

といっても25日に東京、26日に金沢(予定)に行くんですがね。

最近特にこれといった出来事が無いんですよ・・・。
ごくごく普通の生活というべきか。

まああれですね。うん。平和な1日ってことかな
posted by エアカッター56 at 12:25| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ひゃっはー!カノジョの誕生日だー!!


image-20120817190756.png

今年も無事に祝えてよかった!去年はコナスタの物販もあって東京で祝ったけど
今年は実家で祝いました。ケーキも買ったし最高ですわ!

次は自分の誕生日かな・・・。
posted by エアカッター56 at 19:08| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

2010年の夏、あの1日を忘れはしない

ついったーみてるとラブプラスとタイアップした某ホテルのアカウントが消えると予告がありました。
まあわからないでもないですけどね・・・。
会社更生法だったか受けてて今はまったくといっていいほど変わってしまったらしいし・・・。

ただ、あのホテルは2010年の夏、つまり2年前に行った時にも行ったので世知辛いものだと感じます・・・。
なんにせよ熱海は彼氏の聖地(なのか?)には変わりないのでめぐるのもありかな・・・と。

熱海か・・・懐かしいな・・・。
posted by エアカッター56 at 19:24| 愛知 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

DQ10

VIPOKEのみんなペース速すぎわろた・・・わろた・・・

まあまったりペースで行くので気にはしてません。
しかしやることおおいなあこれ・・・ネトゲってこんなんだっけか・・・?
バトロンが異質だっただけかも

難しいね・・・。
posted by エアカッター56 at 20:37| 愛知 ☀| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

いま あなたのまえで そんざいかんを はなつ

そのなは・・・DQ10

買ってしまいました・・・
ひとまずオンラインしますが無料期間終わったらまた考えます・・・
posted by エアカッター56 at 17:21| 愛知 ☀| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ついに届きました

image-20120801152950.png

ラブプラスVISA、ついに届きました。
クレジットカードを持つのは初めてですが
なにぶん怖いのでよほどのこと無い限り使いたくないですね。
使うと跡がつくし

しかしまあかわいいすなあ。
posted by エアカッター56 at 15:30| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

