2012年03月30日

息つく暇すら与えない運営ェ・・・

聖戦終わったあと速攻でマラソンとか気がくるっとる。

しかし完走で志乃さんがもらえるので本気出さざるを得ない
posted by エアカッター56 at 18:18| 愛知 ☁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ここのところ

NEWラブプラスのことまったく書いてないことに気づく・・・。

現状は特になにも影響が・・・ないわけではないですね・・・。
青春の1ページ。出ました。今はバントやろうぜ!みたいなことになってます。
いずれ終わりが来るのでそのときにでも。

しかしツールはまだなんかな。まあ気長に待ちますか。
posted by エアカッター56 at 21:56| 愛知 | Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

モバマス近況

ちょっと前に終わってしまったお姫ちん復刻ガチャと
現在進行形のフェスのことでも書こうかと

つうかこの後始まった楓ちゃんマジ25歳さんとかな子SR出現率2倍ガチャはみたくなかった

まずはお姫ちん復刻ガチャから
クールのエースである和久井さんを目指してガチャを引いたわけですが
なぜかグンマーがガチャで出てきてしまいコンプ目指す羽目に・・・
(グンマーは和久井さんより出ないため一種の壁である)
そのあと和久井さん1枚目を引き当てちょうど3万円でコンプ成功。
2度目は浪費の無駄になる組み合わせのために撤退。和久井さんのもう1枚はトレードで入手しました。

というかそのついででSRあずささんが出たのはうれしかった。

フェスのほうですがこのままいけばメガネマジック上条さん1枚は確定。
もう1枚はトレードで入手することになりそうです。

あー楓ちゃんほしいわー
posted by エアカッター56 at 16:18| 愛知 ☀| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

メガネがぶっこわれた・・・

去年の4月にメガネを買い換えたのですが今日の16時ごろ壊れました・・・。
金属疲労が原因のようです。

とりあえず応急処置してすぐに帰宅。
その足ですぐに某メガネ屋に駆け込みました。

修理にするなら4000円ですけど3週間かかるといわれて涙。
それなら新しく作り直したほうがいいと判断しフレーム決めて作ってもらうことに。

んで今に至るわけですが・・・。

どうしてこのタイミングで壊れるかな・・・orz
posted by エアカッター56 at 21:17| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

まどマギ展にいってきました

本来は11時で仕事が上がってそこから行く予定でしたが
休日で人手が足らないから残ってくれと頼まれて結局あがったのは14時という波乱含みでしたが
無事にいけたので書こうと思います。

前述のとおり14時に仕事をあがりドニチエコきっぷを買い会場のある吹上ホールへ。
桜通線1本でいけるのでかなり楽ですなあ・・・。

無事に15時ごろに吹上ホールへついて入場。

image-20120321062906.png

中に入っていろいろみる。人形やらあったなあ・・・。
そしてあらかた見て久しぶりにソウルジェムドリンクをいただく。今回はマミさん。

コースター?さやかちゃんだったよ・・・orz

やはり炭酸ではないみたい。まあ飲めない味ではなかったですが。

次は物販ですがここではじめてペリカをもらったカイジの気持ちが理解できた気がします・・・。

ほむほむのパーカー7140円・・・だと・・・?

1万円あるっ・・・あるがっ・・・あまり使えないっ・・・!!
しかし買えなくもないっ・・・!

結局トートバッグと一緒に8190円のお買い上げです・・・。
買わずに後悔するより買って後悔するべきだと悟り会場を後にしました。

そのあとは大須でQMAとリフレクとL+アケやって名古屋駅へ戻り家電屋をみて帰宅という流れでした・・・。
posted by エアカッター56 at 22:29| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

公式がお詫び出したようで

今はとりあえず待つしかないな
posted by エアカッター56 at 14:47| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3/11

今日はあの震災から1年たちました。
あれは本当にすごく恐怖を感じました・・・。
なくなった方のご冥福をお祈りいたします。

そして今の職場に決まった日でもあります。
みなさんが優しかったおかげで無事1年続けられました。
ありがとうございました。

簡素ですがここまで・・・。
posted by エアカッター56 at 16:23| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

さようなら119系のツアーに参加してきました

題名のとおりです。
待ちに待ったこの日がやってきました。

まずは新幹線で豊橋に・・・
向かう前にブシロードライブのために名古屋に来ていた2人を迎撃するため
エスカのコメダに向かいましたが時間が悪かったため会うだけで食事は抜きです。

こだまに乗る前に向かいの新大阪行きこだまが300系だったため感慨深いものがありました。
いざこだまに乗ろうとしたら来たのは西の700系・・・。おお行き先表示機がLEDや。

豊橋に着くとすごい行列が。どうやら記念切符だったみたいです。

image-20120310192246.png

今回のお目当ての119系。ただしこれには乗りません。

image-20120310192304.png

目的地に向かう特急伊那路1号。今はこっちに乗ります。

そんなこんなで伊那路1号に乗車し飯田線を走ります。
天竜峡から先は未知の体験になりますね。

停車駅をぼちぼちすぎていくと終点の飯田へ。
太鼓もすごかったけどカメラの多さがやばいです。本当にすごかった。

image-20120310192326.png

飯田止まりの普通列車と今回乗る団体列車の2ショット。

ほかのツアー客と談笑したり観光案内のボランティアの方が車内放送で観光案内したり
車内販売をしていると七久保駅へ。
ここで10分停車しているのでツアー客はみんな一目散に列車を取っていましたw

image-20120310192346.png

七久保駅渡り線から。

image-20120310192408.png

七久保駅1番線だったかな?から。

image-20120310192423.png

彼女ももちろんついてきていますw駅名標とパチリ。

終点伊那市へついたらここでも太鼓がwしかしカメラもすごかったw
飯田から伊那市の沿線沿いもカメラがぽつぽついたりしていたのですげえなあと・・・。

ちなみに団体列車はこのあと臨時列車として飯田へ折り返していきました。(指定券必須みたい)

そしてツアー客は木曽福島へバスで向かい木曽福島からしなの18号で名古屋に向かい
解散という流れでした。

このツアーの関係者の方々と参加者の方々はお疲れ様でした・・・。
翌日仕事あるので僕は寝ますがいい思い出をありがとうございました・・・。
posted by エアカッター56 at 19:24| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

リニア鉄道館に行ってきました

ラブプラス勢の人が仕事で名古屋に来ていてリニア鉄道館にいるということなので
仕事上がって即かけつけました。

まずは入場券買って合流。
新幹線の運転台で写真撮ったり今は懐かしき381系のパノラマ車を見ていたりしていました。

そのあと事前に申請していたシミュレータの抽選発表を見に行きました。
シミュレータはN700の運転、在来線車掌、在来線運転の3種類があるのですが
前2つは1つずつ6人しかやれないので確立はとても低いです。

そうして番号を探します。ありました。N700の運転に。えっ?N700・・・?
ここでラッキーと同時に不安を覚えました・・・。
なぜなら何度も来ているならともかくはじめての来場でN700シミュレータの運転ができるのか?
という謎の緊張感も含めて自信がなかったのです。

とりあえずまずはやってみることにしました。もちろん見習い編を選択。
結果はこうなりました。

image-20120310035230.png

まあ・・・見習い編だしね・・・。
そして知りあいの在来線運転を見て土産見てあんかけスパ食べて帰宅しました。

なかなか面白かったなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 21:52| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

7年の恐怖

とあるホームページをみていたら最後に正社員で働いた企業の同期が店長に出世してました。
がんばったなあ・・・。としみじみ思っていたと同時に
あれから7年経っていたことを考えてしまいました。

好きなことを仕事にすると楽しいと同時に苦痛なこともある。
ということをあの会社で学んだ気がします。

好きだから勤まるだろう。なんて思ってたらいろいろぼっこぼこにされて病んでしまった。
今の会社でもそうですがやはり接客業なのでお客さんからのクレームも多かったです。
どんなクレームかは業態上特定できてしまうので書けませんが本当に多かった。

まああれです。うん。店長がんばってください。
自分の将来というかそういうのがわからなくなってきた。
posted by エアカッター56 at 19:01| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

