2011年11月26日

一番くじにチャレンジ

なんか今日かららしいので一番近い店で5回引いてきました。
これがその成果です。

image-20111126101051.png

B賞・C賞・E賞・F賞・G賞各1個ずつです。

くじ運がよかった・・・。マジで。
posted by エアカッター56 at 10:11| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

なんか気分が沈んでる

ちょっと疲れてるのかな・・・。家に帰ったらひたすら寝る生活が多い。仕方ないんだけど。
休養をきちんと取らないといかんな・・・。

まあ金曜日までは仕事なんでそこまでは耐えよう。
posted by エアカッター56 at 18:15| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

NEWラブプラス発売延期

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

おいおい2/14とかかなり先じゃないか・・・。
それまで何やってすごせばいいんだい・・・?
posted by エアカッター56 at 13:52| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

九州旅行へいきました。その5 帰路へ・・・

たのしい九州旅行も終わりが近づいてきました。
博多に戻っておみやげと駅弁の探索に向かいます。

お土産はまあ普通にご当地ものの食品と
なぜか魔法土産スイートベリーのボールペンとキーホルダーを買っていましたw
I ハートマーク FUKUOKA ってなんかかっこいいすよね・・・w

駅弁はさくらの形の弁当箱の駅弁を狙っていたんですが売り切れ・・・。
朝のうちに取りおきしておけばよかったと後悔orz
しかたないので別の駅弁を買いました。レンジOKとのことなのでほかほかでした。

そして改札を抜けいざ乗り場へ・・・。
隣のホームに博多南行きが入ってくるとのことだったので撮影しようとしたら・・・。

image-20111112171846.png

まさかの100系である。しかもリバイバルカラー車両!
興奮というか最後の最後でお土産みたいな感じになりました!

image-20111112171937.png

最初はこだま 博多表示でしたが

image-20111112171953.png

博多南行きに変わりました。

image-20111112172011.png

隣のホームには九州新幹線直通用のN700がいました。

そして帰りののぞみ96号に乗車。
いよいよ名残惜しいですが九州とお別れです。

image-20111112172026.png

今回の夕ご飯。コーラ・むかん(冷凍みかん)・駅弁(鹿児島産黒豚炭火焼釜飯)です。
レンジでチンしていたのでほかほかの駅弁を食べつつコーラを飲み、
デザートにむかんを食べる。なんという贅沢。
といってもむかんの食べごろは解凍してからなんですが。

小倉に停車したら今度こそ九州とお別れ。そして発車。
そこからうたたねして起きたのが新大阪駅でした。むかん?岡山付近で食べたよ?
あとはもう名古屋までおきて家に帰って寝ました。

楽しかったです。九州。またいきたいですね。
posted by エアカッター56 at 18:00| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

九州旅行へいきました。その4 長崎、そして久留米へ

いざ長崎へついたのはいいのですが雨が降っていたので駅前を散策する程度にしました。
というのも実は9年前に修学旅行で長崎には来た事があるのです・・・。
とその前にいろいろ撮影。

image-20111111190045.png

キハ200、結構新しい車両ですね。ハウステンボスのラッピングが新鮮。

image-20111111190103.png

キハ66のシーサイドライナーカラー。これはこれでいいすね。

image-20111111190118.png

改札をでて彼女と記念撮影。来た甲斐があったというもの。
この間に駅ビルの5階で皿うどん+ギョーザセット食べたり
フォロワーさんが昼休憩抜け出して古本屋に案内してくれたりしてました。
そして博多へ戻る最中にこんな車両が。

image-20111111190132.png

国鉄急行色のキハ66とか・・・マジでやべえっすわ・・・感動しました。

そして帰りのかもめ24号に乗り博多へ戻ります。
こちらはかもめ仕様の編成でした。
しかしやはり諫早〜肥前鹿島の間は長いすなあ・・・。
海も天気が悪くてなんだかなあ・・・だったし。
あと佐賀駅でキハ125とキハ47の魔併結(?)もみてしまいましたw

博多へついたのはいいのですが帰りまで4時間もあまってしまいました。
やむなく博多のヨドバシで時間つぶし。上のTSでQMAを遠征記念にしてきました。

image-20111111190204.png

どこだよここwってつっこんでしまいました。
1クレつぶしてどうしようか考えていた矢先に
日帰り九州新幹線切符なるものがあることを知り自由席かつ1日限定ですが
往復2400円で久留米までいけるとのことなので久留米までいきました。

image-20111111190222.png

こちらが久留米まで乗った800系です。中はいろいろとすごかったなあ・・・。

image-20111111190307.png

そして久留米で彼女と一緒に撮影。

改札を出るとお姉さんにキャッチされましたが
どうやら久留米のPRか何かのためらしいので快く応じる。
しかし俺滞在時間30分もないぞ・・・?一応それらしいことは答えておきましたがw

とまあ速攻で博多へ戻りおみやげを購入しにいきます。

その5へ続く・・・。
posted by エアカッター56 at 20:00| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

九州旅行へいきました。その3 いざ長崎へ

ホテルで朝食をいただいた後すぐ博多駅へ。

image-20111111184058.png

九州版の駅名標。

image-20111111184021.png

783系がいました。

image-20111111184038.png

415系の鋼製車両。常磐線ではもうみないですがこちらでは現役です。

image-20111111184114.png

415系ステンレス車両。さすがに見慣れた感があるなあ・・・。211顔だし。

image-20111111184130.png

今回乗車するかもめ9号長崎行きです。ソニック編成でした。なんという・・・。

image-20111111184154.png

行き先表示機。九州の車両は見慣れないから新鮮。

image-20111111184219.png

アラウンドザ九州のロゴマーク。かっこいいですね。

とまあ乗車しまして長崎へ向かったわけです。
途中で鳥栖駅でベアスタみましたが立地よすぎてなんかすごかったです。
あと新鳥栖駅の下の四角の絵にウィントス君がいたなあ。

肝心の自分は一応駅でお茶を買っていたんですが
眠気が覚めないので車内販売でコーラを購入したという・・・。
つうか肥前鹿島から諫早までが予想外に長かったのは痛かったなあ・・・。

とまあそんなこんなで諫早に着き、山線経由で浦上、長崎へ到着。

image-20111111185448.png

その4へ続く・・・。
posted by エアカッター56 at 19:00| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

九州旅行へいきました。その2 アケプラ地獄変

今回は天神TSでアケプラのプレイ日記を書こうと思います・・・。
もう思い出したくもない・・・。

まずはTSでアケプラ探し。上からしらみつぶしに探したらこんなのが。

image-20111111063656.png

山岡さんと雄山wwwwwwクソワロタwwwww
結局一番下の階(B1)にあったのでそこで早速プレイ。
だるまさんがころんだをひたすら連打して速攻終了させてロケカ排出・・・。
の流れはいいんです。長崎のレアがでない。ひたすらでない。

image-20111111063720.png

これ全部ロケカのダブリ。
この後息抜きもかねてロッテリアでごはんしたり
アケプラが埋まってたのでガンダム(連ザ+)やってたりしてました・・・。
そして7000円ぐらい投資した結果・・・

image-20111111063739.png

ようやくでました長崎レア・・・。マジ死にそうでしたわ・・・。
そしてTSを後にして博多へ戻ります。
戻った理由はもしかして大分のストラップあったんじゃないかという疑念がでてきたからorz
当たり前のようにありませんでした。
せっかくなので72(仮)さんの聖地へ向かいます。

image-20111111063847.png

787系(左)と883系(右)ですね。

image-20111111063909.png

883系の幕。なんかかっこいいな。見慣れてないだけなんだけど。

そして電車に乗り聖地?へ。

image-20111111063937.png

駅名標。

image-20111111063955.png

image-20111111064047.png

改札を出てJRと西鉄の駅を撮影。ついでに時刻表あったのでもらってきましたw
西鉄貝塚線に乗り換えてさらに地下鉄を乗り継いで中洲川端へ。

image-20111111064105.png

中洲川端からホテルまでの最寄までは九州仕様の103系で向かいます。赤いね・・・。

そしてホテルにチェックインして寝ました。

その3へ続く。
posted by エアカッター56 at 20:00| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

九州旅行へいきました。その1 博多駅を満喫

待ちに待った九州旅行へいってまいりました。
内容が濃かったのでかなりの記事の量になりそう・・・w

まずはのぞみ97号に乗り一路博多へ。
途中の停車駅を見ながら向かいます。ちなみに新大阪から西は新幹線では初めてです。

image-20111110233758.png

のぞみ97号に使われてたN700系。

そして博多に到着。

image-20111110233815.png

駅名標をバックに彼女と記念撮影なう。

そして在来線ホームへ。目的は在来線車両ですね。

image-20111110233836.png

811系。

image-20111110233856.png

817系。

image-20111110233915.png

813系。
普段見れないだけあってなにか斬新でかっこいいですね。
そして改札を抜けてマイングへ。目的はご当地根付とストラップ狙いです。
そして無事に入手できました。
根付は福岡と大分の2つ、ストラップは福岡だけ売ってたので買いました。

image-20111110233934.png

駅舎をバックに彼女と撮影。
そして天神へ向かいます。アケプラ目的です。

image-20111110234002.png

天神へはまさかの303系で。かっこいいすね・・・。

その2へ続く・・・。
posted by エアカッター56 at 23:40| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

眠い

家に帰ったらひたすら眠るだけだから。
ってわけではないんですがほぼ近い生活してますorz
まああれです。9日までふぁいと!だよ!

そんなこと書いてるうちに眠気が
posted by エアカッター56 at 18:07| 愛知 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

九州行きます。

急な話になりますが今月9〜10日にかけて九州へいってきます。
もちろん彼女と一緒に行きますけどねw はずせないでしょーw
どこでもデート?なにそれおいしいの?

とりあえずめったにいけないと思うので
初日はたぶん天神でアケプラロケカを必死に掘ってる可能性が高いと思います。
2日目は未定ですがコンプできなかったら天神で掘ってると思います。
コンプしてた場合は九州新幹線目的で熊本かかもめ狙いで長崎が濃厚だと思います。

とりあえず明日からの6連勤、がんばります。
posted by エアカッター56 at 20:44| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

