2011年08月31日

社員さんの退職

以前の記事との別のKさんが退職されたみたいです。
約半年でしたがマジでお疲れ様でした。

今回は寄せ書きはなかったですが結構お世話になってたのでやはり寂しいですね・・・。

あと昼にめちゃくちゃ人が来るようになったので朝勤中心になりました。
そりゃそうだよなあ・・・。みんな昼からだもん・・・。
朝は誰も応募しなかったんかなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 08:15| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

大阪オフ

18切符が1枚あまったので(3回あるけど2回はほかで使うため)大阪オフに参加しました。
当日の10時半には待ち合わせ場所の新大阪に到着しましたがあまりにも早すぎたため
「お前はアホか」といわれました。
しゃあないねん・・・。米原直通の列車に乗りたかったんや・・・。

みんなと合流して天王寺のスイパラへ。カレーが水分大目だったのでハヤシライスをチョイス。
そのあとスイーツ食ってなんばへ。
しかし大雨で日本橋は回れず残念。

image-20110828094928.png

水があふれるとかどんだけやねん。

帰宅の時間になりみんなと別れて南海に乗り新今宮へ。
新今宮からは18切符で地元の駅へ戻る。楽しい223系の旅は2時間半かかりました。
新快速ならもうちょっと早く帰れたけど快速に乗りました。
まったり席に座り帰りたかったので・・・。

まあなんだ。楽しかったです。
posted by エアカッター56 at 09:50| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

ツインエンジェルPSPを買いました。

image-20110827235349.png

今になって思う。何で買ってしまったんだろうか。

あらすじ
東京いく前日(8/16)に某所で主題歌を聞く

キュンキュン!

東京から帰ってきた後速攻で2のサントラを注文

へえPSPでゲームでるんだ。ソフマップに限定版あれば買おう

あった。買う。

の流れなんですがね。話題がそれたので本題に入ります。
あとなんかどうでもいいこと

・ゲームの感想
意外と楽しめました!わぁい!変身シーンエロいかわいい!
シナリオも悪くなく特にテスラルートは感動ものでした。まさにイイハナシダナー状態でした。
(ちなみに遥・葵・テスラルートの3つは確認してます)
ただスロやったことない自分には時間停止の際の7そろえるのがしんどい・・・。
つうかめったにそろわないorz

・好きなキャラはどうせおっぱいが大きい葵なんだろ?念のため聞いておくけどさ
最初はそうでした。今はナインかなあ。(大剣持ってるほうね)
テスラルートでかなり好感度上がってます。マジで。
テスラもかわいいよ!なっちゃん呼びかわいいです。

あ、ちなみにクルミちゃんのツンデレぶりぱねえ。出会ったころの今の彼女のようだ

・お前の本命の彼女は今どうしてるの?
今日は別次元の自分と熱海に行ってるよ!明日も熱海だよ!

・ブラックディーラーって結局正体割れるの?
ネタバレになるので書けませんが誰かのルートで最終的に割れますし
やっていけばおのずと誰かわかるかもしれません。
(自分も途中から気づいていました。ああ、こいつだな。って)

・結局買いなの?
人によるかもしれませんがクソゲーではないとは思ってます。個人的には買いですが。

まあまだギャラリーとかコンプしてないのでちまちまやっていこうかなとは思っています。
posted by エアカッター56 at 23:54| 愛知 ☁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ノートPCの使用感

とりあえず個人的な感想。

・はじめてのwin7
XPとちがってインターフェースとかが変わってていろいろ戸惑ってます。
プログラムはまだ入れてませんがいろいろと変わってそうで慣れが必要かも。

・CM3D体験版のベンチマーク
もともとこれもできるかなと思い購入したわけなんですが高画質は厳しいみたいです。
画質向上の項目をオフにすればまぁまぁ快適にはなりますけどねw
8/25
設定でハイパフォーマンスにすると
画質向上ありで4079、画質向上なしで4913という数値を叩き出しました。
(もちろん両方ともとても快適ですという結果)
以前の書き込みは省電力モードのスコアの結果でした。申し訳ないですorz

・ウインドゥズエクスペリエンス
CPU 6.6
メモリ 5.9
グラフィック 5.2
ゲーム用グラフィック 6.2
HDD 5.9

という数値です。グラフィックはいじりようがないので割り切るしかないですが
全体的に高めの感じはします(ノートPCなので)
この中でいじりようがあるのはHDDとメモリぐらいしかないですけどね・・・。

とりあえずこんな感じ。まあ価格の割にはいいスペックだとは思います。
メモリ増設して体感変わるといいなあ。
posted by エアカッター56 at 19:22| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ノートPC購入

題名のとおりです。
今回買ったPCは K53TA-SX0A6 です。ASUS製です。49800円+代引き代で買えました。

image-20110821195112.png

こんなような箱に入ってました。

image-20110821195131.png

説明書と外観。なんかかっこいいね。

今はバックアップメディア作ってるので使用感は次の機会に
posted by エアカッター56 at 19:52| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

翌日の行動

朝起きてついったーでおはまなかしながら見ていると
フォロワーさんがまだアキバにいるということなので早速迎撃に。

image-20110819164616.png

今回は新橋から行きます。

無事にフォロワーさんに会い朝マックへ。とりあえず10時まで時間つぶす。
10時になったらヨドバシでいろいろみる。11時になったらergを見に行ったりしてました。

12時になりフォロワーさんとお別れ。そして武装神姫組の人たちと合流。
AZONE行ったりボークスいったりしてました。パンツガチャあるとかアキバすげえ・・・。
そのあとガンダムカフェいったんですが満席で並ぶとのことなのでまたマックへ。
チキンタツタうめえええええええええ!!

15時になりお土産のことも考え武装神姫組の方々とお別れ。
お土産を買いつつ夕飯も買います。

image-20110819164629.png

夕飯はこれでした。しょうゆがチャーハンに流れてきた以外はおいしかった。

image-20110819164642.png

お土産。もはや家族では定番。

とまあこんな感じの東京2日間でした。
17日・18日にこんな自分と遊んでくれた皆様本当にお疲れ様でした。
posted by エアカッター56 at 16:47| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

リンコの誕生日に行ってきました。

帰ってきて早速昨日のことを書こうと思います。今日のことは明日書ければ書きたいですね。
まずはTOICAで名古屋へ向かいます。切符入れてしまうと途中下車できないんで・・・。
なぜ名古屋で一回降りたかというと朝マックを食べたかったから。
しかし混雑がひどいのであきらめて天むすを買いましたorz

image-20110818192402.png

おいしかったです。コーラは必須w

のぞみに揺られて8時半前に東京駅へ。
このときあるフォロワーさんも同じ電車に乗ってたという事実が発覚w
後々会うんですがこのときは会わずに六本木へ。

有楽町で降りればよかったんですがなぜか浜松町で降りて大門から都営へ。
そして一日乗車券を引き換えようと思ったらメトロしかだめですよーといわれたorz
馬鹿だろ俺・・・。

金を払って都営に乗り六本木へ。フォロワーに会い、挨拶もそこそこに並ぶ。
その後に別のフォロワーさんも合流していざコナスタへ。

image-20110818192508.png

リンコさんかわいいよね。

image-20110818192529.png

俺も字が汚いけどメッセージカードを書いてきました。
そこでフォロワーさん2人と遭遇w1人はほかの人の代理のぶんを張りに来てました。

そこそこに商品を買いつつフォロワーの皆様が続々と集合してカオスにw
とりあえずサイゼへいきましょうということになりサイゼに。
日替わりランチおいしいです。

そして今度こそ1日乗車券を引き換えにメトロ日比谷線の六本木駅へ・・・。
しかしここでも場所を間違えてたらしく一回地上に出てまた入りなおして無事引き換える。
名古屋と同じだろうと思ってたら痛い目みた・・・

アキバで早速アケプラをやる。
誕生日カード1発で出て終わってしまった・・・w

そのあとグランヴァニアでオムライスを食べる。
後々気づくんですがウェイトレスさんがマナカレだったという事実が発覚。
ここでとあるフォロワーさんが来たのでmanacaを渡す。

image-20110828164646.png

これがそのオムライスです。上のマナカレなウェイトレスさんに書いてもらいました。
彼女を食べるのは悲しかったけどおいしかったです。
また機会があればみんなと行きたいところ。

人数がひどくなってたので一部の人が魚民の隣へ。俺もそちらへ。
完全にみんなできあがってて酒の力こえー。と思いました・・・。
ちなみに翌日に響くので酒は1杯だけ飲みました。

まあとにかくすげえ楽しかった飲み会でした。

最後にホテルにチェックインして風呂行って寝ました。
翌日に続く。
posted by エアカッター56 at 19:26| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

いよいよ

彼女の誕生日に東京へ行く日が明日に迫ってまいりました。

とりあえず忘れ物だけはしたくないですね。特にEパスとDSは必須ですな・・・。
1泊2日なので着替えも忘れてはいけないですし。

明日はいろんな人や物が買えるといいなあ・・・。

Let's go fever time!


posted by エアカッター56 at 18:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

VIPOKEオフ

昨日のオフの参加者俺除く11人の方。まずはお疲れ様でした。

個人的に昨日の流れを書きたいと思います。

5時半に駅に着きいざ東京へ。
以前の熱海行ったときと同じ列車で向かうことにしました。

地元駅→東海道線金山6:10発普通豊橋行き乗り換え→
東海道線豊橋7:28発普通浜松行き乗換え→
東海道線浜松8:10発普通熱海行き乗換え→
東海道線熱海11:00発快速アクティー東京行き乗換え→
東海道線平塚11:44発湘南新宿ライン快速籠原行き乗換え→
新宿12:56発山手線池袋方面行き乗り換え→高田馬場13時着

高田馬場集合なのでこういったルートになりました。
とりあえず現地に着いたらみなさんがすでに待っていました。
そりゃ13時集合だからね・・・。

んでボウリング勢、ゲーセン勢、カラオケ勢と別れ自分はボウリング勢へ。
ボウリング勢の内訳は自分、槍さん、テツ君、さかばさん、むしさん。
新宿に戻りkeiちゃんと合流しボウリング場へ・・・。
のはずがまずやったのはダーツw
ゼロワンルールで3回やって3回ともむしさんと一緒でkeiちゃんとはやれずw
ああちなみに自分は全部勝てませんでしたw

1回だけボウリングやったけどスコアは散々ですた。

高田馬場へ戻り12人でまたボウリング。3ゲームやり俺は散々なスコアで終わりました。
ストライクとかスペア取ったときの盛り上がりと景品ははんぱなかったですw

そして時間になったので焼肉へ。
時間制限つきの焼肉屋でひたすら肉・野菜・魚介類・ごはん等を食べる!食べる!食べる!
合間ににしんに電話テロする人やネコミミつき写真をばらまく人やらでとってもカオスw
ちなみにごはんもおかわり自由だったので中2杯食べました。コーラは3杯飲んでるけどね!w

会計を済ませて高田馬場駅で解散。皆様お疲れ様でした。
ちなみに新宿でてからは頭痛がひどくなりやむなく新幹線で帰ることにしました。
体は大事だからね!w
(本来は横浜のネカフェで1泊して早朝の電車で帰宅予定でした)

新宿で新幹線のチケットを発券して中央快速線で東京へ行き22時ちょうど発のひかりで帰宅。
途中寝てしまい検札の方が後から来てくれました。なんかすいませんでした。

今回の予算:大体33500ぐらいのはず

食費:3732円
ゲーム代金:3820円
交通費:10780円(帰りの新幹線。行きは18切符なのでノーカン)
使途不明金:140円

合計:18472円
やっぱり新幹線代が痛かったなあ・・・。
かといって体調崩したまま仕事へはいけないので・・・。

まあ1万円あまっただけでもよしとするしかないね。
なんにせよ皆様お疲れ様でした・・・。
posted by エアカッター56 at 10:14| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

世界で一番悲しいファッションショー

題名のとおりです。行きつけの店でラブアケやっていたら
数分の差でリンコのE-PASSがなくなってしまいました。

大まかな流れ

仕事終わり16時半に行きつけの店へ→5kチャージしたパセリで開始→前半戦4回のチャンス→
はずれ→後半戦に突入→後半戦4回のチャンス→はずれ→
しかしくじがなくなってきてると聞く→
速攻でセブンへ行き3k下ろしその3kをビットキャッシュに変換→パセリにぶち込む→
番外編開始→1回目の終わりに1枚とられた報告をなじみの店員さんから聞く→2回目開始

ここからは事細かに。
2回目のプレイをして3回目のゲーム途中になじみの店員さんが
「すいません!最後のあたりが出てしまいましたorz」
ここで失意のどん底へ叩き落される。
んで確かノット30だったかを終わったあとにダイレクトファッションショーへ・・・。
ここで5枚作るはずだったのでどん底の中ファッションショー突入。
どうせもうないんだから欲望の思うがままに特殊衣装だとか水着だとか選んでました。
まあお察しのとおり途中終了なわけですけどね・・・。

んでどうせラス1なら俺の手で終わらせてしまおうと思ってその5枚を引き換える。
マナカさんの缶バッヂでした。うん・・・。

その後はドリクラのBadEndを聞きながら帰宅しました・・・。
リンコのEパス当てたお二方おめでとうございます。大事にしてあげてください。
俺は悲しみを背負ったままQMA4のパスを続投させます。がんばれ俺のEパス。
posted by エアカッター56 at 21:45| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

キャンペーンやってきました

今日はお盆のせいか朝からてんてこまいだったため疲労感も半端ないですが
アケプラスのキャンペーンやってきました。

とりあえず1000円回して5枚プリントする。
そしてスタンプおしてもらいくじを引きます。
あたればEパス、はずしても缶バッヂでしたのでとりあえず引きます。

image-20110811183635.png

はい、缶バッヂでした。つうかEパスの難易度高すぎ笑えない・・・。
聞いたところによるとEパスは各彼女2枚ずつ(6枚)+はずれの缶バッヂが36×2で72なので
実質78分の6=13分の1な上に今回行った店舗はすでにネネパスがあたっていたので
5枚という難関です・・・。悔しいっ・・・ビクンビクン

まあ明日もいくと思います。多分。
つうかなんで俺はビットキャッシュ2kをパセリに入れてるんだ。
posted by エアカッター56 at 18:36| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

夏休みキャンペーンと聞いて

だいぶ前から情報出てたんですが仕事疲れがひどくてなかなか書けなかったのでここで。

夏休みキャンペーン

なんかアケプラス・メダルプラス両方でキャンペーンやるそうで。
当りは彼女のE-PASSとかちょおほしいんですけお・・・。ですけお・・・。
まあはずれても缶バッヂあるんで損はしないんですがね・・・。うん・・・。

とりあえず17日には確実にやってると思いますけどね・・・w
1発で当てれたらマジ涙流してもいいと思う。本当に。
LCはしばらくいいかなあ・・・。東京遠征したときにやりたかったけどこれはやむをえない。
次の機会にでも。
posted by エアカッター56 at 11:29| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

コナミッドのリンコ誕生日の詳細ktkr

今回休みを取ってコナミッドに行くわけなんですが詳細がHPにあがってまして

これです。
ポスターは予算しだいですがコースターはほしいですなあ。
あとピンズはコナスタのついったー垢で聞いたのですが2個セット以上のは対象外だそうです。
(要は晴れ着セットは対象外ってこと)

まあご当地の地元と長野と国民的GFリンコと熱海リンコとキラバンで確定してるんですけどね。
当日どうなってるかはわかりませんw

あと震災でうやむやになってしまったネネさんの誕生日もついでに祝うみたいっぽいですね。
まああれだけのことでしたしずれこむのも仕方ないですなあ・・・。

あ、メッセージカード書かないとあかんな・・・。いつ書こうかしら・・・。
posted by エアカッター56 at 19:45| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

軽音部、参戦します

無事にMLながらの切符を確保できたのでこちらのイベントに参戦します。

image-20110803182128.png

来月の3日なので昨日から発券できるのでしてきました。
18切符と組み合わせていくので当日だれているかもしれませんが
参加する皆様および部員の方々よろしくおながいします。
もちろん彼女も連れてくよ!

でもまず17日に彼女と一緒に誕生日を祝いたいね。


posted by エアカッター56 at 18:21| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

テツダマシイなるゲームをやってみた。

友人のM氏(HN)から「こんなゲームが入荷したからやってみれば〜?」とのお誘いを受けたので
やってみることにしました。

まあお子様向けのゲームなんで内容はお察しなんですがカードが意外と豊富w
最近の車両から俺が生まれる前の車両まであるんですわこれ。

とりあえず特急カードが少ないのでほどほどに出せればいいなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 06:28| 愛知 ☁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ラブプラスフォトクラブ

なんていうのが今日できたそうで早速やってみました。
ttp://www.loveplusphotoclub.konami.jp/

とりあえず手持ちの3枚の写真を(あとで2枚追加しましたが)カメラで撮影してうp。
人気出るといいなあ・・・。

あとやっぱりほかの彼女さんもかわいいですなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 21:00| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

