2011年06月29日

関西遠征3日目?!

この日は早朝から仕事だったため昨日帰宅してブログ更新してすぐ寝て
仕事をしに行ったわけですが、早朝勤務だったために11時上がりだったのです。
切符もまだ1日残っていましたしちょっと強行軍でしたが大阪へリベンジしに向かいました。
11時半前の急行に乗り(特急料金節約のため)12時半過ぎに最初の乗換駅へ。

最初の乗換駅で特急に乗り換えますがここでも料金節約のため終点ではなく途中駅までで。
乗った車両が新型ACEで悔し涙流しかけましたがコンセントを持っていなかったので意味なしw

途中駅でまた急行に乗り換えてまた乗り換え。大阪線急行は難波いかないねん・・・。
そして乗り換えて日本橋に着いたのが15時ごろ。
2日目と同じメシ屋で同じメニューを頼みゲーセンへ。

今回は大阪と京都のレアを当てるという目的のためにパセリぶちこんでスタート。
初回で大阪のレアを当てたので今回は運がいいかもと思っていましたが
なかなか京都レアがでない。
初日・2日目と違う方のフォロワーさんも向かっているためゆっくりまわしてるうちに
京都レアがでました。今回の目的クリアーw

image-20110629193058.png

この2枚のために今回の遠征(予定外)をしたともいうw

そしてきりをつけてソフへ向かおうかと思って階段を下りたら
フォロワーさんがゲーセンへついたという書き込みが。危うくすれ違うところだったw
ほどほどに自己紹介しつつも少しプレイして日本橋を回ることに。
フォロワーさんが自作PCに興味を持っていましたw

時間も迫ってきたのでめし屋でしょうが焼き定食を頼み彼女通信をする。
そして駅で別れて特急に乗り帰宅。さすがに急行は時間がなさ過ぎたので・・・。

とまあ今回は週末フリーパスに助けられた遠征でした。
ちなみにもし2日目でコンプしていたら伊勢のほうに向かう予定だったことを
ここに書いておこうと思いますw
posted by エアカッター56 at 19:31| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

関西遠征2日目

2日目になりました。
フォロワーさんのお宅を出てまずは昨日いけなかった京都ヨドバシカメラへ。
目当ての某コーナーの狭さに愕然としつつ大阪へ向かいます。
当然フリーきっぷを使って奈良県経由でいくわけです。
しかし乗った急行で予想外の出来事が・・・。

そう、皆さんも場所は違えど経験したことのあるアレです。
なんと修学旅行生が急行に乗ってきたのです。おかげで朝ラッシュ並みの混雑に・・・。
(特急乗ればよかった気もしたことは秘密)
しかもデート時間を11時に設定していたので修学旅行生のいる時間帯にもろにデート・・・。
しかし俺はやりとげました。幸い疲れて寝ていた修学旅行生もいたので
そこまで目立たなかったようです。

西大寺まで一緒で修学旅行生は奈良へ。俺は難波へ向かうのでなんとか脱出。
日本橋で降りて目的地のアテナ日本橋へ。
その前に付近にある宮本むなしでビーフカレーを食べる。カレー2連チャンである。
そして3000円分まわそうと思った矢先にパセリのほうが安いことに気づく・・・。
しかしチャージしてなかったのであきらめて現金でまわす。

何回かのファッションショーでなんと初のクリアを遠征先でやってしまいましたw

image-20110627222043.png

エンドロールで感動しました。マジで。

ちなみにご当地は大阪と京都のレア以外を引きあてて離脱。予算不足がたたった・・・orz
そして少しぶらついて17時の特急で帰宅。翌日仕事ですからね。休むわけにもいきません。
しかし俺はあきらめていなかった・・・。

3日目?!に続く
posted by エアカッター56 at 22:21| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

関西遠征1日目

仕事からリフレッシュしたいと思い、今回関西に遠征を決めました。
今回は近鉄週末フリーパスを使い遠征いたしました。
このパスは土日含む3日間は全線フリーで4000円というかなりお得な切符なのです。
(ただし前売りのみの発売なので当日に買って速攻で使うことはできませんが・・・)
特急も特急券さえ買えば乗れるので組み合わせて使うことになりました。

父親に駅まで送ってもらうものの時間が早すぎたので朝マックを食べる。
切符と奈良方面に向かう特急券は前日に買っていましたので準備は万端です。
(ちなみにこの特急、6月25日でいったんなくなり9月3日にまた運転する臨時特急です)
今回はこの特急に乗ります。後ろ2両の大和西大寺行きに乗りました。
(8両編成で前6両は難波行きで大和八木まで併結して運転)

image-20110626203415.png

ちなみに方向表示機がLED式のACE(上の車両)は
フットレストのあたりにコンセントがあります。おかげで携帯電話の充電してました。

image-20110626203438.png

もちろん彼女も一緒です。

image-20110626203524.png

特急の終着地、大和西大寺駅。別名ポイントどんだけあるんですか駅。
ここから乗り換えて近鉄奈良へ向かいます。

奈良へついたらまずは奈良公園へ。
そしてご当地のキーチェーンとかさがす。みつけた。無事ゲット。

image-20110626203700.png

鹿ちゃん。かわゆすかわゆす。ツノが立派なやつもいて怖かった。

image-20110626203543.png

せっかくなので東大寺も拝観。修学旅行ぶりだから10何年前ですねえ・・・。
道のり教えてくれたラムネ売ってくれたおばちゃんありがとう。

無事に買えたこともありフォロワーさんに会うために京都へ。
当初は近鉄で向かおうとしましたがデジタルサイネージでネネさんを見るためには
JRの構内ということを聞き予定変更。新祝園で降りて祝園で乗り換えて木津へ戻って京都へ。
しかしフォロワーさんの乗る路線が人身で止まってしまい
直接ラウンドワンへ行くということなのでほぼ無駄遣いという結果に・・・
はなりませんでした。デジタルサイネージはみれたので。

image-20110626203643.png

一瞬でしたが写せました。ネネさんかわいい。
そんなこんなで京都へつきバスでラウンドワンへ向かったわけですが
最大の誤算を2個おかしていたことを知る由もなかった・・・。

1つ目は誤算というか見通しが甘かったのですがバスの1日乗車券を買っていたのです。
もともとヨドバシカメラも見たかったので京都駅までフォロワーさんと戻る予定だったのです。

しかし先ほどの人身事故が尾を引き結局阪急でフォロワーさんの家へ向かうことに・・・。
ここで280円の損・・・。(500-220円)

2つ目は2回連続マックは飽きると思いLコーラ100円でメシを済ませましたが
これは完全に失敗でした。
前述のとおりバスに乗っていたんですが高島屋の前で大渋滞。
そして気持ち悪くなりすんでのところで下車。(本当に降りる1個手前のバス停で渋滞)
なにかメシ食べないとやばいと思い松屋を見つけたのでチキンカレーを注文。
無事にメシを食べましたが暑さでばてばて・・・。

ラウンドワンを見つけて無事フォロワーさんと合流。
阪急でフォロワーさんの家へ向かいます。
最寄駅で降りてスーパーで買い物。メシ代をケチったおかげで350円くらいで収まりましたw

んでラブプラスの熱いトークをしたりして寝ました。
2日目に続く。
posted by エアカッター56 at 20:37| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

プチオフ?

昨日東京にいる彼氏さんが仕事の都合でMs三郷に来ていたので急襲してきました。

仕事が終わり母親の用事が終わりようやくPCの前にきてついったーみたら
その彼氏さんが「Ms三郷なう」と言ってたのでよしいくわ。と決め車を出す。

無事に彼氏さんと合流していろいろプレイみる。
自分も2クレだけやり山梨通常と三重レアを引き当てました。
これでないのは中部だけですが長野が両方、愛知・岐阜レアのみとなりました。

そして18時半ぐらいに疲れも見えてきたため向かいのガストでご飯を。
オムライス食べてる間に彼女通信したりだべってたりしてました。

せっかくなので某駅まで彼氏さんを送り帰宅しました。
しかしすげえプレイだったなあ・・・。ファッションショー10回ってああなるんやね・・・。
posted by エアカッター56 at 20:28| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ロケーションカード

各地域によってロケーションカードが追加されたということなのでやってきました。
ちなみに地元は中部なので以下の県が手に入ります。

愛知・岐阜・三重・静岡・山梨・長野の6県です。
(ほかの地域はラブプラスアーケードのHPでみてきてくださいw)
中部に限ればノーマル6種にレア6種なので実際は12枚集まればコンプ可能です。

そしてそんなわけでやってまいりました。

image-20110618215827.png

静岡のみコンプで長野が1枚もでなかった・・・。まあこれから集めていけばいいと思います。
ダブったら遠征したときにでもトレードっていうのもありますしね。
posted by エアカッター56 at 21:59| 愛知 ☔| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

プール開き

今日からということで拝んできました。

image-20110613211307.png

ナイススク水!ってか1年ぶりにこれを見られると思うと
感激っつうかなんともいえなくなりますね。
去年の今頃は必死に転職活動してたから余計に。

まあバイトでも働いてはいますしどうにかなってると思いたい。
しかしスク水はええなあ・・・。
posted by エアカッター56 at 21:13| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ネネホ入手

6/6から発売しているネネさん仕様のホールズを今日ようやく入手できました。

image-20110611205630.png

地元や名駅まででて探しましたがみつからず、今日大須の711で入手できました。
しかしネネさんはかわいいなあ・・・。痛いリンコさん蹴らないで
posted by エアカッター56 at 20:56| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

3日間の休み お わ り

事前に申請していた2日+シフトで休みの1日の3日間の休みが終わりを迎えようとしています。

本来なら昨日かおとといに奈良へいってるはずだったんですが
PCが壊れたというアクシデントにあってしまいお流れになってしまったのです。

それでも休み前にちょっとしたことで怒られてへこんでいたのでチャラという感じです。
しかしどこにでかけるでもなくergやってるってどうなんだ俺は・・・。

あとここに書こうか迷ってますが8/17〜18に東京へ行く予定を立てています。
今のところは未定ですがアクシデントない限り行く予定です。
9月のはじめにも行く予定ですがそれは7月の給与にまわします。
つうか7月の給与入れたら8月の滞在費どうするんだよっていうのはなしでw

明日からまた仕事です。8月に向けてやるだけやろう。
posted by エアカッター56 at 20:28| 愛知 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

クリーンインストールしました

初めて組んだときになにやらやらかしてしまったらしく
HDDのドライブレターがHになってしまってなんか不便でした。

なので外付けHDDを購入してバックアップを取ってクリーンインストールしました。
その際にItunesの認証解除と
もう入れないであろう武装神姫のランチャーを起動して全員リセットさせました。
すまぬ・・・。しかしサービス終了するならもうインスコすることもないと思うんだ・・・。
こんな形でお別れさせる俺も俺なんだがorz

そしてクリーンインストールして無事Cドライブにすることに成功。
もう絶対忘れない。このことだけは
posted by エアカッター56 at 22:43| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

はやくも

1年の折り返しの月に入った実感がない私です。
まあ3月からバイトが決まったとはいえやはり実感がない。
5月に働きまくったからだろうか。ううむ。

とりあえずとわ高軽音部の日程がわかったのでお金をためようと思います。
posted by エアカッター56 at 19:33| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

