2011年04月30日

いろいろとありました

まずVIPOKEの産廃さんとオフしたレポをいまさら書く。
とりあえず名駅で待ち合わせしてDQM2Pだったかの配信を受け取ってから
いろいろめぐる。

んでそれのメッカの場所であるMOZOタウンへ。
めちゃくちゃ混んでてなんかいづらかった・・・。

簡潔に書くとこんな感じでした。あっさりすぎるわなあ。
posted by エアカッター56 at 22:55| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

だめだった。

湿式クリーナーでもだめだった・・・。
DVDドライブが読み込まないので外付けDVDドライブでも買ってきます。
悲しいね、マジで。

posted by エアカッター56 at 21:20| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

PCのDVDドライブが死に掛けっぽいorz
昨日発売の某ergをインスコしようとしたら謎のエラーが出てきてインスコできない。
某所で聞いたところDVDドライブを掃除したらいいんじゃねえの?といわれたので
乾式のDVDクリーナーを探してきて試す→ダメ・・・。

おお・・・どうしてこうなった。

じゃあCDのほうに問題あるんじゃね?って可能性も出てきたので
妹のノートPCにも入れてもらう。→OK

つまり俺のドライブが原因なわけで・・・。
とりあえず湿式のDVDクリーナーを買いに行って
それでもダメなら外付けDVDドライブでお茶を濁すことになりそう・・・。

くそっくそっ。
posted by エアカッター56 at 08:59| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

努力値半減の実

PDWリニューアルにともない追加されたと聞いたのでさっそくプレイ。
(といってもだいぶ前ですが)

一応2つほど手に入れましたがあと4つあるので自力で取れればいいなあ。
あー自力で植えられないかな・・・。第4世代みたく。
posted by エアカッター56 at 21:20| 愛知 ☔| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

なんという偶然

昨日、「明日仕事入れる?」と聞かれて「はい」と答えたので今日も仕事でした。
(本来は休みだったorz)

そんなこんなで出勤して名古屋駅についてホームみたら
なんか変わった色の117系いるなあ・・・。えっ!?
ってな感じで水都大垣トレインを発見してしまいましたw


image-20110416192950.png


まさかみれるとは思わなかった・・・。
仕事?ばてばてで終わりましたがこいつでチャラです。
欲言えば乗りたかったですがw
posted by エアカッター56 at 19:02| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

携帯から更新テスト

どうせなら携帯からでも書き込みできればいいんじゃないかな。って思って試してみました。
結局IPHONEアプリで落ち着いたがorz

とりあえず試してみたんです。
遅延がひどいうえに写真の添付ができないことが致命的でした。
たぶんガラケー向けなんだろうなあ。とおもいつつアプリでやったら早い!まじで早い!

つうわけでまた使う機会があれば使います。たぶん。
posted by エアカッター56 at 14:31| 愛知 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ごほうび

今日も仕事が終わってひと段落したんですが
朝からおにぎり2個食べただけなのでおなかが減るのです。

なので以前きしめん食べたときに大盛り無料券をもらったのでそれを使うことにしました。

今回はいつもの名古屋駅7・8番ホームではなく10・11番線のホームで食べることに。
理由はきしめん食べ終わった後に乗る電車が11番線からの発車だからなんですけどねw

そして店に入る。ファミマの入店音が鳴ってびびったw
んでいつもどおり410円のきつねきしめんの券を買い、大盛り無料券を渡して待つ。

大盛りきつねきしめんがきたのでいただきます!

うん。おいしい。やっぱり最高やね。きしめんは。
いつもは普通盛りだけど大盛りもいいね。あと1枚あまってるから今月中に使おうw
posted by エアカッター56 at 17:10| 愛知 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

研修ぅ!

前店長から言われていた(現店長からもいわれましたが)研修に行ってまいりました。
時間を確認しつつ出発。
予定通りの列車に乗る前に職場へメシ買いがてら挨拶。
まあ行ってきますということを伝えてからいざ列車へ。

鳥羽・中川寄りの4両(急行は6両編成)が転換クロスの5200系だったのですが
更新工事したのかドア上に行き先案内表示機がついていたのでびっくりしました。
まあ近鉄にめったに乗らないのにね・・・w

目的地へついたので編成の番号をメモっていたのですがこれがあとで効果を発揮することに。

集合場所で集まって研修会場へ。
若い人からおばちゃんまで幅広い年代の方が集まりました。
俺浮くかと思った

内容は普通だったのですが指導員の経験も交えた内容だったこともあり
割と怖い印象の研修だったと思います。
やはり現場を経験して指導員になっているので
そういうことも大事ということを教えてもらった感じです。

そして研修も終わり、帰りの電車に乗るのですが
行きと同じ編成の列車がきましたw
ここでメモが役に立つとはw
家に帰って調べたところ終着からとんぼ返りした列車のようでした。
まあそうだよねえ。2時間もあれば・・・w

そんなこんなで家に帰宅という感じでした。

そういえば
posted by エアカッター56 at 21:10| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

店長の異動

面接して1ヶ月も経たないうちに異動ということになってびっくりした昨日の俺です。
社員さんが寄せ書きよかったら書いてね。みたいなこというてたので書きました。

あの人がいなかったらもしかしたら今の職場でバイトできていなかったかもしれません。
あの人がつきっきりで教えてくれなかったらいろいろあわててたかもしれません。
(今でも多少はあわててしまいますが)

前のバイト先でもそうでしたが
良好な関係を築けている人ほど去っていくのはつらいものがあります。
前の職場のHさん、Iさん、今回の職場のKさん・・・。
新天地でもご活躍をお祈りしています。
posted by エアカッター56 at 09:20| 愛知 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

味噌と参拝さんに会って来た

味噌が名古屋に来ているということで凸してきた。12月以来だから4ヶ月ぶりか。
ついでに参拝さんも映画をみにいくということで名古屋に来るという。

まずは味噌に会いにゲセンへ。味噌みっけ。相変わらずイケメンすぎてまぶしい。
11時ごろに参拝さんが名古屋に着いたので味噌にあわせる。
お互いの印象はどうだったんだろうか。

11時半に味噌が別の箇所に行くということで30分だけ3人がそろったよ。
んで話もそこそこに解散。

参拝さんがポケセンに行くということなので俺も便乗。
ポケセンでいろいろしてメシ。
参拝さんが味噌マヨカツ?定食。自分はチキンカツ定食を注文。おいしかったのう。

そのあとにとらいって参拝さんがいろいろ物色してるなか俺もウィンドウショッピング。
金が無いんです・・・。

さらに大須へ行きいろいろ見ていく。いろいろあるよねえ。

さすがに参拝さんの映画みる時間が迫ってたので大須でお別れ。
家に帰宅という流れ。

お二方昨日はお疲れ様でした。
posted by エアカッター56 at 20:25| 愛知 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

エイプリルフールネタ

思いつかなかったので昨日更新できませんでした。
かといって今日更新しても意味ないよねw
posted by エアカッター56 at 06:37| 愛知 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

