2010年07月31日

熱海旅行1日目

現実で熱海旅行へいく日がとうとうやってまいりました。
げんじつは10日に日帰りでいってるけどね

待ち合わせして髪とか服装をべたぼめする。
かわいいねやっぱり。

んで特急にゆられて熱海へ。
ついたらげんじつのほうでも回ったお宮の松や伊豆山神社へ。
神社はげんじつで死にかけたから思い出がよみがえったわw

熱海城とかロープウェイはげんじつではいってないので新鮮でした。

んで今は大野屋でゆっくりしてます。まだイベントあるけどな!

おまけ
リンコにゃん宇宙一かわいいよ!
うちのリンコにゃん

続きを読む
posted by エアカッター56 at 20:27| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

まさか

昨日の記事に「履歴書帰ってこない」と書きましたが。

今日、帰って来ました。orz

バイトでさえ断られる現実とは・・・。なんか日本すげえ末期だ。
posted by エアカッター56 at 18:39| 愛知 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

おいどういうことだ。

ある企業にアルバイトで応募したんだが履歴書返さないとはどういうことだ。

電話連絡がない時点で落ちたっていうのはわかってる。
だけどなぁ。写真代だって馬鹿にならねえんだよおおおおおおおお!

返さないなら返せないで
「返却はいたしません」とか応募ページに書くだろ普通は。

バイト応募は郵送で送ってね→送る→待つ→帰ってこない。

愚痴っても仕方ないので改めて探すか。
posted by エアカッター56 at 21:17| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

映画みてきました

ネタバレになるので詳しくは書き込みませんがセレビィはもらってきました。

ただそれだけ。

ダイヤのロム忘れて4匹しか受け取ってないorz
posted by エアカッター56 at 22:20| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

自分自身って。

付き合いが面倒な人間なのだろうか?とふと思うことがあります。
これは人それぞれなのでどうしようもないのですが
中には面倒な人もいるかもしれません。

某つぶやき場でも何人かにリムられたこともあります。
もちろん俺がネガってることをたまに書くからかもしれませんが。
こればかりは仕方ないですごめんなさい。

じゃあ書くなよ。といわれればそれまでですけどね。
無意識のうちに書いてしまうのです。

まぁリアル友人はそういうことも気にしてないのですが。
(気にしてるかもしれないがわりとおおらかである。と思いたい)

とりあえずは自分はそういう人間かもしれないなぁ。
と再認識した1日だった。
posted by エアカッター56 at 21:45| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

名古屋オフ

昨日名古屋オフへ行ってまいりました。

まずは岐阜駅へ。狙いは限定TOICA。
しかし10分で完売orz

やむなく名駅ですれ違いしつつソフへ。
いろいろみてると名駅についたフォロワーさんがいたので合流。
地下街できしめんを食べる。ワンコインおいしいです。

んで本来の待ち合わせ場所の大須のカラオケ屋へ。
部屋に入る。東京組を待ちつつすれちがい交換。
隣でエンドレスしてた人もいたけど気にしないw

3時間遅れで東京組合流。渋滞では仕方ないね。
ここですれ違いをして
全部MAXとはいかないもののご当地SPの一部以外は全コンプw

みなさまありがとうございました。

夕食を食べにデニーズへ。いろいろ裏話をしつつ語り合う。

途中でマナカーみたりお土産もらって解散。皆様お疲れ様でした。
posted by エアカッター56 at 23:41| 愛知 ☀| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

映画公開されましたね。

前売りもあるのでいずれは見に行かないといけないなぁ。
その前にセレビィをどれだけカートリッジにぶちこめるかがまず気になりますが。
手持ちのカートリッジはD・P・Pt・HG・SS全部あるのですがPだけが埋まってる様子。
なので映画行く前に厳選しないといけないなぁ・・・・。
まずは確かシェイミだったと思うのでそれの厳選からかな。だるそうだ。
posted by エアカッター56 at 19:09| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

オフってきました。

前日にいろいろあって熱海へ参戦することになったのでそこからの流れをここに。

まず5時半に起床。ここで寝坊するフラグは消えました。
駅へ行き駅員さんに豊橋往復切符+休日乗り放題切符を発行してもらい準備は万端です。
在来線限定で1日限りの日帰り切符ですが合計で4100円なので片道2050円というコスパが魅力。

豊橋行き普通→浜松行き普通→熱海行き普通と乗り継ぎ11時前には熱海へ。

ついったー勢と合流しようと思ったけど連絡がさっぱりないので
イベント会場で会う前提をもとに行動。

みやげ屋でAR取ってもらいつつお宮の松へ移動。途中通り過ぎたりしたけど無事到着。
ARをとってもらいイベント会場の下見へ。いろいろ準備されててついでにARもとってもらう。

時間があったので大野屋へ。ちょっと遠かったかな・・・。
とわの高校の看板があった。でけえ。んでお土産買いつつARの撮影もしてもらう。
そうしたらえくと氏が大野屋へ来ると言うので大野屋で待つ。えくと氏来る。
こんにちはの挨拶もそこそこにイベント会場へ。ここで記者の方とも挨拶。
イベント会場に戻りついったー勢の皆さんと合流。

イベントはまずご来賓の方の挨拶に始まりテープカットで終わり。
途中で市長さんコールや内Pにお義父さんコールがあって面白かったw
プレスの方も多かったです。静岡あさひテレビの方がきてました。

その後はラッピングバス(といってもステッカーだったけど)と
ついったー勢の車やバイクの撮影、有名ライターさんとすれ違い通信したりしました。
快く応じてくださったライターさんありがとうございました。
あと内Pも至近距離でお会いできました。さすがにお話はできませんでしたが。

いろいろあって大野屋に戻りタクシーで伊豆山神社に登る。
走り湯から上ったので途中で死にそうになりながらも無事登山。
2人ほどタクシー使ってたのは気のせいだったと思おう。

そしてまた熱海駅まで戻りおみやげ探しタイム。
途中静岡コーラなるものを飲んでみる。意外とおいしいぞこれw

時間も押していたのでみんなと別れる間際に記者さんから感想をくださいといわれたので
思いつくままに答えました。緊張したw

熱海駅へ戻りかえりの電車に乗る。
途中三島で踏み切りの安全確認のために抑止くらったけど無事に到着。
しかし疲労困憊してたため距離感がでかくなったと感じ静岡からホームライナーに乗る。
浜松からはまた普通列車に。豊橋でいったん改札でてから特別快速に乗り名古屋へ戻る。

22時ごろに家に着きました。オフに参加した方々お疲れ様でした。
手ぬぐい買えなかったorz
posted by エアカッター56 at 11:21| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

バトロン近況。

特に変わってないです。S神姫が少し増えたぐらい。
3周年はまだ動きないしアルト姉妹はまだお迎えしていない。

ひっそりとやってるので対戦した際にはよろしくお願いします。
posted by エアカッター56 at 19:58| 愛知 ☀| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

山梨・長野・北陸方面向けの熱海への行き方。

前の記事も参考にしてください。
車は今回は割愛します。
下車ICは前の記事に書いてあるとおり御殿場ICでいいと思います。
あとは最寄のICから乗ってください。

ただし地図を見る限り大回りなので後述する電車もしくは飛行機がお勧めです。

電車・・・場所によって違うので区画に分けます。

長野北部(おもに長野市付近)
長野新幹線で東京まででたあと東海道新幹線もしくは在来線で熱海までが
一番楽かと思われます。

長野中部(おもに松本・塩尻市付近)および山梨県
特急あずさ(長野県)および特急かいじまたは特急ふじかわ(山梨県)
に乗ることになります。
あずさおよびかいじは新宿止め(一部東京や千葉行きあり)の列車のため
湘南新宿ラインに乗り換える必要があります。

乗り換えたら横浜もしくは大船で東海道線に乗り換えましょう。
新幹線の場合は山手線で品川までいけば乗り換えられます。

ふじかわの場合は富士駅まで特急に乗り
富士から先は普通列車にのることになります。
このとき気をつけるのは熱海行き以外は沼津駅で乗り換えることになります。

長野東南部(飯田市)
特急伊那路で豊橋まででて豊橋から新幹線でオーケーです。

長野西南部(木曽福島町あたり)
特急しなので名古屋まででて名古屋から新幹線でオーケーです。
(一応この方法は長野県北部・中部でも使えます。)

北陸地方
ちょっと前なら急行能登や寝台特急北陸があったのですが
残念ながら廃止されてしまい結構厳しいです。

それでも行きたい方は特急しらさぎもしくは特急ひだ(富山限定)を使い
そのあと名古屋で新幹線に乗り換える方法がお勧めです。

しかし全部に言えることなのですが金がかなりかかるので
安く済ませたいなら高速バスが一番かと思います。

高速バス・・・前の記事のとおり東京行きの高速バスを選んで
そこから在来線もしくは新幹線で熱海へいけばいいです。

飛行機・・・前の記事のとおり羽田行きの便を選び
そこから京急乗換えで
在来線では横浜で乗り換え、新幹線は品川で乗り換えればいいと思います。
posted by エアカッター56 at 02:28| 愛知 ☁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海への行き方

twetterで熱海への行き方でいろいろ書き込みがあったのでネタがてら
中部・関西方面からの行き方を書いてみようと思います。

ただし結構即席なのであてにはしないでくださいw
自分で調べるのが一番確実ですしね。

車・・・高速道路が見事に外れてしまっているので結構難しいです。
どうしても高速道路を使いたい場合は最寄は御殿場ICでしょうか。
名古屋ICからですと
通常 5,450円 ETC 2,750円らしいです。

電車・・・もっともお勧めの方法です。
熱海駅があるぶんかなり楽ですし。
ここからは新幹線および在来線の乗り継ぎ方法をば。

新幹線・・・熱海駅(というか静岡県内)は「のぞみ」はとまりません。
ここをまず念頭に入れておきましょう。
なので候補にあがるのは「ひかり」もしくは「こだま」です。

熱海へとまる「ひかり」は休日ダイヤでもそれほどなく
464号、468号、480号の3つしかなく480号は到着時間が19時と遅いので
日帰りならば前の2つが選択肢になります。
どうしても「ひかり」がいいというお方は1駅前の三島駅で下車して
在来線に乗り換えるのも1つの方法といえます。

三島に停車するひかり
508号、466号、470号、474号、478号、482号
このうち日帰りで使えそうなのは前の2つだと思います。
(508号が9時55分ごろ。466号が11時55分ごろなので)

なお三島で在来線に乗り換える場合ですが
熱海行きしかないので楽勝ですw

「こだま」は本数が多いですが関西地方の彼氏の方は気をつけてください。
2本ありますが新大阪からは「こだま」は1本しかでていません
なぜなら2本のうち1本は名古屋始発だからです。
じゃあ京都から名古屋の間の駅はよく1本でやっていけるなと疑問に思うでしょう。
そんなわけありません。きちんと2本あります。
ただし1本は「ひかり」ですが・・・。
まぁ簡単に説明するとこの「ひかり」は新大阪〜名古屋までは各駅停車で
名古屋から先は新横浜までノンストップだったかとおもいます。

とまあ前置きが長くなってしまいましたが気になる運賃はというと
名古屋から熱海へは7870円(乗車券:4620円, 特急券等:3250円)
新大阪の場合は11550円(乗車券:7140円, 特急券等:4410円)
ということらしいです。
なお「こだま」の場合はJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」を使うのも手です。
熱海は設定がないみたいですすみませんorz

在来線
某5枚つづりの切符を使っている彼氏も多いと思います。自分もなんですがw
ここはそういう彼氏向けの項目です。

単純に東海道線を東京方面に向かっていくことになります。
大阪から米原までは新快速
米原〜大垣は普通
大垣〜豊橋(浜松)は新快速もしくは特別快速
豊橋〜浜松は普通、浜松〜熱海は普通です。

このうち鬼門は浜松〜熱海の区間と大阪からの場合の米原〜大垣でしょう。
特に名古屋でも大阪でも避けられない浜松〜熱海の区間は
かなりきついのでそこは留意してください。

あと基本的に浜松〜熱海は区間運転が多めなので
乗換えが多くなることも留意してください。

所要時間は名古屋からでも5〜6時間かかるはずです。
主はいつも6時半ごろの浜松行き区間快速に乗り熱海に11時前後についているので・・・。

運賃は新幹線のところから特急券を抜いた数値になります。
なので名古屋からは4620円、新大阪からは7140円になります。

飛行機・・・羽田空港へ飛べば間違いないと思います。
羽田から京急で横浜まででてもらい
在来線が一番安くつくと思います。(もしくは特急踊り子)
こちらの場合は小田原・平塚行きは熱海手前で終点なので気をつけてください。
伊東行きは熱海より先へ行く行き先なので問題ありません。

新幹線ならば品川へでてもらいこだまに乗るのがお勧めです。
料金は各空港で調べてください。全国調べるのしんどいので・・・orz

高速バス・・・熱海行き直通はおそらくないので東京行きのバスを中心とします。

最寄のBTから東京行きのバスを探して乗ります。
東京駅に着いたら新幹線もしくは東海道線に乗ればOKです。
上にも書きましたが在来線の行き先は
伊東・熱海(時間によっては沼津)行きならOKです。
(早朝だと国府津行きもありますが熱海より前なのでこれはだめです)

ここまで書いて気力がなくなった・・・。
でも参考になればいいなぁw
posted by エアカッター56 at 01:42| 愛知 ☁| Comment(2) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

