2010年05月31日

Iphoneになったよー

iphpne

このとおりiphone契約しますた。10年近いauから機種変です。
とりあえずリンコアプリはいれました。かわいいのう。

アプリはまた次の記事にでも。
posted by エアカッター56 at 09:29| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

また落ちた

もう不採用通知は見飽きた・・・・orz
posted by エアカッター56 at 22:38| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

職業診断やってみた

★情緒安定性【Emotion stability】(6項目):6点 低い
☆一時的な興奮や感情で行動しないで、自分をコントロールでき、情緒が安定しているかを示す尺度。低いと他者とトラブルが多くなったり、精神的にスランプになりやすくなる。
◎他人と接する機会が多い仕事や、機械を扱ったり危険物を取り扱うことが多い仕事には、高い情緒安定性が求められる。

★協調性【Cooperation】(5項目):8点 低い
☆集団の中で、望ましい人間関係を保ち、個人の適応をはかれるかを示す尺度。他人と上手くやっていけるか、気持ちよく他人と協調できるかなどを表す。
◎ この項目の高い人は、一人でする仕事よりも、共同で仕事をするグループワークが必要な仕事に向いている。

★耐久性【Durability】(6項目):11点 低い
☆ものごとに粘り強く取り組むか、飽きっぽいかをはかる尺度。いわゆる継続して仕事ができる忍耐力があるかどうか。
◎この項目が高い人は、ものごとに粘り強く取り組める。忍耐力のある人です。耐久性は、すべての職種にもとめられるが、とくに地道な作業や研究を続ける職業には強く求められる。

★指導力【Leadership】(7項目):12点 少し低い
☆率先して他人をひっぱったり、リードして集団をまとめることができるかどうかを示す尺度。
◎この得点が高い人は、リーダーシップに富んでおり、経営者や教師、指導する立場にあるものに強く求められる能力。

★積極性【positiveness】(6項目):9点 低い
☆どんなことでも自分から進んでやっていく、積極的な性格かどうかをはかる尺度。やる気につながる。
◎この得点の高い人は、営業やセールス、マスコミなどの仕事に向いている。もちろん、すべての仕事に必要だが、とくに積極的な人は、何事をするにも自分からすすんでやっていくというチャレンジ精神につながり、職場のモラールを向上させる。

★社交性【Sociability】(8項目):12点 低い
☆他人と上手く付き合っていけるか、外向的な性格かどうかをはかる尺度。
◎社交性に富んでいる人は、ユーモアがあり、明るく、誰からも好印象を与える。とくに接客サービスが大切な営業、販売業やサービス業に社交性が求められる。

★計画性【Plan】(4項目):15点 普通 
☆細かいところまで考えて、いろいろな角度から検討して行動するかどうかの尺度。
◎計画性が高い人は、企画、経理、秘書、マネージャーなど管理が求められる業種において求められる。

★自主性【Independence】(5項目):17点 普通 
☆自分から進んで、主体的にものごとに取り組んでいける自主性をはかる尺度。
◎この項目は、技術系でも、研究職などに比較的強く求められる。また、独立して仕事をしようとする経営者に求められる。

これはひどい結果に。向いてる職業ってなんなんだと思えてきたぞ・・・?
posted by エアカッター56 at 15:42| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

面接

昨日書かなきゃいけなかったんだけどあえて今日書く。
とりあえず説明受けて面接。

いろいろ聞かれたけど当たり障りのないように答える。
やっぱり外国語は必須ですよねー。っていう感じ。

個人的には半々の確立で落ちると思う。
向こうはあまりいいイメージでみてなかったのもあったし
なにより面接時間がほかの2人に比べて短かったのもあった。
(俺含め3人いた。)
あと正社員雇用の道もあるけど難しいと聞いて
意欲が少し自分の中で半減したのもあった。

受かってたら2次面接あるらしい。結果は来週中には発表だそうで。
受かっても落ちても勉強になったと思いたい。
悲しみをまた背負うことになるのかしら。
posted by エアカッター56 at 22:21| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

web審査クリア

最近某企業に応募したのです。まずはweb審査ということで
5日の猶予をもらって今日結果が来ました。

金曜日に会いましょうみたいな流れなったので面接してきます。
まずはあれだ。写真とビジネスバッグ買わないと・・・。
posted by エアカッター56 at 21:42| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ニコ生再開。

しました。コミュは適当に探せばあると思います。
楽に探したければ最近作られたコミュさがして
バトレボの受付のお姉さんのアイコンがあればそれです。

がんばろ。
posted by エアカッター56 at 22:02| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

アクエリアススパーキング

ぶっちゃけアクエリアスにシトラスの香りつけた炭酸だった。
うまくもないけどまずくもない。
昔あったアクエリ炭酸のほうがうまい気もする。

何がいいたいかというとバローに88円で売ってた。
俺サンクスで125円で買ったのにorz
posted by エアカッター56 at 19:26| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

twilogはじめました。

ttp://twilog.org/aircutter56

登録してる方はどうぞ。
もちろんこっちも更新します。
posted by エアカッター56 at 17:36| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

懐かしさを感じる

ふと高校時代を思い出す。

中学時代よりは楽しかった。というより中学時代がクソだった。
まぁ小中といじめられればそりゃつまらんわな。
小学校3年からだから6年か?通算。

まぁなんだかんだいってそのころのことはあまり思い出したくはないけどね。
夢にでてくるんですよ。最近。こればかりはどうしようもない。

高校は面白かった。いろんなヤツと話したりerg(おいw)のことも話したな。
もっとも当時KANONがergということを知らなかったわけだがorz

あの頃にもどりてえ・・・。
posted by エアカッター56 at 22:45| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ここのところ

100分耐久フロンティアブレーンHGSSが作業用BGMと化してます。
(別にエメでもプラチナでもいいのだけれど)

実際100分も聞かずにすぐ別のところに行ってるのだけれどそれでも10分は超えるしね。

ポケモンの音楽はいいよね!
posted by エアカッター56 at 18:10| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

GWですね

しかしお金がないのでエクストリームしたくてもできないっていう。
近場でいいからしようかな。でも名古屋港水族館は高いお・・・。

電気の科学館あたりが無難かしら。
もしくは東山動植物園か・・・。迷うなぁ。
名古屋城もいいかもなぁ。

またいったらうpします。
posted by エアカッター56 at 23:27| 🌁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

