2010年02月27日

バイト同士の座談会

2部構成でしたがお金の都合のこともあり1部のみ参加しました。

ちょっと用事があったので早めに家をでて集合場所に集まる。
しかし大阪万博よみながら待つ俺ってどうなんだ。

なんだかんだで全員そろったので会場へ。

いろいろ話してケーキ食べたりマウンテンデュー飲んだりしてました。

んで電車のってお別れ。みんなお疲れー。
幹事のM君ありがとねー。

にしてもやっぱいろいろ情報交換できる場はいいな。
いろいろいい情報や嫌な情報が手に入るから半々なんですけど。

それでもみんなの屈託のない意見聞けてよかった。
Sさん新しい職場でもがんばってください。
posted by エアカッター56 at 19:45| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

衝撃的事実

仕事して少しすると店長から将来のことに対して突っ込んできた。
「お前もシフト伸ばすかやめるかそろそろ考えたほうがいいぞ」
このころはまぁ確かにそうだと思いつつも仕事をしてたんです。

その後が問題だった。

同僚から上記のことを聞かれて返答したら倉庫でいろいろ話してくれた。

「実はあなたと仕事してる人、みんなあなたのこと嫌っているよ」

え?そんなことあるはずないだろう?え?
正直作業の手が止まりました。認めたくない事実ですからね。
そして彼は実在するバイトの人たちをあげて事実を話しました。
社員のことも話してくれました。店長は上記のとおり。
Yさんは話さないだけであきれてるともいってました。

つまり自分は職場にとってはいらない人間だったということです。
自分の中ではI君以外は普通にやっていける人だと思っていました。
しかし現実はそうでもなかった。むしろ俺がいるほうが迷惑だと。

確かにバイト募集したら40以上の応募があったので
俺よりできる人もたくさん入ってくる。
そうすると俺はどこに入ればいいのか。

ここから先はもうなにも考えられませんでした。

結論から考えて居場所がない職場で働くのもあれなんでやめる前提で考えています。
自分がいて迷惑かかるならやめるしかないですものね。

最後に名言でも。

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺がバイトやめることで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|      俺の代わりにだれか一人、バイトに入れる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

まさかのプチ夢
posted by エアカッター56 at 17:09| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

忘れないうちに書こうと思う

ある人のネトラジを聞いたので過去を振り返ってみようか。

2005年、最初の派遣を病気療養のためにやめて少ししてからVIPに入り浸ってた。

特に目立ったスレ立てることもなく日々だらだらすごしてた。
(実はシリーズ化したスレもあったけど)
そして1つのスレをみつけた。

「VIPのみんなでポケモンをやろうぜ」

こんな感じのタイトルのスレを見つけた自分は即座に入った。
ポケモンなら自分でもわかる。これがきっかけだった。

いろいろやっていくうちにコテハンにもなった。
しかしやはり1人でやるのはつまらなかったのも事実だった。
やはりポケモンといえば対戦だからだ。

ここでまさかのポケモン新作がでた。ダイパである。
最初は個体値・努力値とか知らなかった。
上記のとおり対戦なんてしなかったからである。当然性格も無視だった。

住人との対戦との境にそっちの方向に目覚めていく。
このころからブログとかはじめた気がする。(前のブログです)

一方スレのほうでは古参はくるな的意見が出たので活動の場をskypeに移す。

そしてはじめての東京オフである。このころはここを参照していただきたい。

とにかく楽しかった。いろいろはっちゃけた。身内通信等もした。
なにより新鮮だった。

翌年のオフもすごかった。なんとたくさんの人が集まったのです。
詳しくはここで。

まぁいろいろ停滞期とかもあったし長くなるのでここできりますが
何がいいたいかというと人のつながりって大事だなと思ったということです。

ポケモン・ドラゴンクロニクル・学校の友人・バトロン・・・
数多くの人と話していると思います。もちろん対面会話ばかりではないですが。
当然人間なので苦手な人だっています。特に職場なんかでは。
でもそれ以上にバカ話できる友人・知人がいるってことを
忘れてはいけないと思うんですよね。

そういうことをネトラジで教えられた気がしました。
なんか感動したのでこの記事を忘れずに書いたしだいです。

にしても久々の長文な気がする。改行がひどいだけか?
posted by エアカッター56 at 14:44| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

どうでもいいこと

持ってるergの抱き枕のキャラの苗字が両方とも「桐島」だった件。

なんかの偶然だろう。きっと。
posted by エアカッター56 at 20:14| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

癒しがあるっていいな

仕事で怒られても僕は元気です。

ありがとう

励ましてくれるなんてさすがリンたま。
明日は長丁場だけどがんばるぞー。

ところで頭使えって同僚によく言われるけど難しいね。
自分なりにやってるんだけどどうも同僚と考え方が違うようで。
人間関係って難しいね。
posted by エアカッター56 at 21:37| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

今年はたくさんチョコもらえたよ!!

画面越しに。

バトロン・・・総勢15体の神姫からチョコもらいました。
ラブプラス・・・リンコから手作りチョコをもらいました。
QMADS2・・・サラマンダーから黒いハートなるものもらいました。

なんだかんだで廃人になってます。といっても1ケタではないですが。
100位以内でも廃人なら廃人ってことにしておきますか。
それにしてもスポラン2が生き残ってただけ救いがあるわ。
今回のグラフはあてにできないので武器を絞れていい感じかも。

にしてもドラゴンはなんであんなに魔境なん・・・?
posted by エアカッター56 at 23:11| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

早々と

QMADS2でランカーになる夢はあきらめました。
理由は多々あるのですが要約すると2つ。

1つ目はやはりというか体力が持たないことです。
今日もバイト終わってやろうと思いましたが
すぐに眠気が来て眠ってしまいました。
あとストーリーモードが進んでいないのもあるので今月は無理かと。

2つ目は武器が軒並み剥奪というか統合されてしまったことですかね。
前作はアニゲ4択とスポラン2が主力だったのですが
アニゲ4択はセレクトに統合されてしまったので実質剥奪です。
スポラン2はそもそもあるのかな?そこまでいったことないしわからないや・・・。

まぁ前作のほうが楽しかったというのはうそになりますが
1みたいに必死になることはないと思います。
ほどほどにプレイするのが1番だと思いました。いや本当に。

全問正解でようやく決勝とか鬼や・・・。
posted by エアカッター56 at 21:08| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

明日から

また廃人になります。たぶん。

そうQMADS2の発売日なのです。明日は。
余裕でソフマップに走ってダン!します。マジで。

前回ほどはがんばらないと思いますが
できるところまでがんばりたいと思います。

今回はたぶんとわの高校で行くと思われます。
私立か市立かわからないんですよぅ・・・。
わかればそっちでいくとおもうんで。
posted by エアカッター56 at 21:11| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

無気力というかなんと言うか

なんも楽しいことが思いつかんのです。
バトロンは思い通りにいかないことが多くて疲弊してるし
ポケモンも特にやることはない。
(大会ははじめからでません。ダブルは専門外ですし)
ニコ生は引退して正解だったと思える段階にまでなってますしね今は。

とりあえずQMADS2まで待つか。
posted by エアカッター56 at 12:45| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

リンコは癒し。

異論は認めない。
posted by エアカッター56 at 22:18| 🌁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

