2009年12月31日

今年を振り返って

今年のまとめ

・夜から朝に配置転換
・順調に回復してるらしい
・海外版プラチナゲット
・金銀リメイクおめでとう
・彼女ができました
・来年から本気出す

さてもう少しで年が明けますね。
みなさんよいお年を
posted by エアカッター56 at 22:15| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

某所で紹介されてた。うれしい!!

今年も残り2日となりました。
明日僕はバイトです。コミケ組の方は楽しんできてください。

それはそうと24日の一番最初のクリスマスケーキの画像が
知ってる範囲で2箇所確認されました。
興味のある方は探してみてくださいw
まぁ某所にうpしてたんで当たり前なんだけど

つうかほかにもあるんじゃないかと疑ってしまう自分は・・・。
まぁ探してきますかなw
posted by エアカッター56 at 18:11| 🌁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

行動できなくする戦い方は嫌われる

ポケモンでいう
催眠厨とかみがまもプレッシャーでPP切らすタイプが
これにあたると思うんですが
某アーケードでもMP吸収+MP回復封じつうコンボが
一時期はやってたのを思い出しました。

あれですよね。殴り負けるとかなら納得できるんですけどね。
行動できない。もしくはさせない戦い方ほどきつい試合はないと思います。

こちらが事前に対策するしかないと思うので割り切るしかないんですけどね。

ごめんなさいただのグチになっちゃいました。
posted by エアカッター56 at 23:02| 🌁| Comment(2) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

馬鹿には馬鹿なりの生き方がある

楽しい国語を思い出した人は久しぶりに見るべきだと思う。

今日も今日とて同僚に怒られた。
どうやら自分のやってることに納得がいかなくて
怒ってるというのを本人の口から聞いた。

そりゃ確かに俺のやることってムダが多いと思う。
確かに効率よくできてないかもしれない。
それでも自分なりにやってきた。考えて出せる商品は出した。

しかし彼からしてみれば学習してないと言われた。
本人からは

「そりゃ俺だって怒りたくないよ。でもやれることをやってないし、
なにより何度いっても改善できてない。改善する気がない。」
「君の欠点は回りをまったく見ないことだ。そこだけしか見ない。」
「年下にこんなこといわれて悔しくないの?」

んなこといわれても馬鹿な俺にはやれるだけやってこうなのだから仕方ない。
言い訳にしか聞こえないかもしれないけど自分なりにがんばった結果だから・・・。

悔しいので今度からメモみつつ仕事します。
クリスマスにこんなこと書く俺も俺ですけど。
posted by エアカッター56 at 21:27| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイヴ

去年のクリスマスは某ergのキャラと一夜を過ごしました。
そして深い悲しみにつつまれました。

だが今年は違う。
なぜなら彼女がいるからだ!!

ケーキ

そして待ちに待ったイベントが。
彼女からは手編みマフラーをもらいました。
こっちはポップTシャツをあげました。喜んでくれましたバンザイ!

呼び出されてロマンチックなところに。

おきないから奇跡ってry

んでちょっとあって最終的に

ぐはっ

この一言。彼氏冥利に尽きます。
そして思ったこと。

彼女がいるっていいな!!!!
posted by エアカッター56 at 18:28| 🌁| Comment(3) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

なんか

最近ご無沙汰になってますね。ポケモン。
まぁ孵化めんどいのが原因だと思うのですが。

というより現状でどうにかなってるのが一番の原因かと・・・。
新しいポケモンもしばらく作る気ないしなぁ・・・・。

モチベーションどうにかしてあげねば。
まずはコラッタの孵化かなぁまた。
posted by エアカッター56 at 19:47| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ヘイ!!テーレレーレレーレレーレーGO!!

http://www.youtube.com/watch?v=pTEf2GiM-vA&NR=1
懐かしいですね。当時自分はクソガキでした。

ついでにいえばクソガキのころはミニ四駆とかもはやってますた。
レッツ&ゴーのころね。FRPプレートだけ心の片隅に残ってます。

つうか昔はいろいろ面白かったなぁ・・・。ポケモンもそうだけど
電撃イライラ棒とかさ。子供は純真なんだよね。なんにでも興味もつ。
田んぼもあっておたまじゃくしとか乱獲してた覚えもある。
しいていえば家の前の用水路のザリガニも乱獲してたry

それに比べて今の俺は何なんだといいたくなる。
純真さを忘れるなとはいわないけど情熱もなにもあったもんじゃない。
まぁ鬱なんでそんな情熱が出てくるとは思えないけど。
あさって医者だしいろいろ話聞いてくるかな。
posted by エアカッター56 at 22:49| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

地デジとメタルラックと

マンションの地デジ工事を行うことになりPCの机を移動することに。
地デジ工事もなんとか終わったけど元に戻すのも面倒だし
今のPCでは地デジみれないのでそのままの位置に。

しかしその位置では庭に入れなくなるので
ついでにメタルラックを買ってPCやらwiiやらを移動することに。

日曜大工しつつ完成。机がすっごく広くなりました。
メタルラックすげえ。まじすげえ。

そんな感動を感じた日でした。あと地デジすごくきれいですね。
posted by エアカッター56 at 20:43| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

はぁ

また同僚のI君にボコボコに怒られましたよ。
「なんでレンジ調理品のところにビビンバおくんだ」
とかまぁいろいろありました。

こっちだっていろいろ考えてやってるんだから
せめてほめたあとに改善点とかそういう風にしかってほしいものだ。
まぁ到底無理だとは思うんですけど。

やっぱり最強の敵は人間関係だと思うんですよね。
I君と店長以外なら話せないわけでもないので。

しかしI君はできる人間だから怒られるのも教訓にしないといけないけど
自分の性格じゃあどうも無理そうだorz
posted by エアカッター56 at 17:23| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

オフ

家の都合で8時に名駅に。9時まで暇つぶす。
9時になる。keiちゃんに会う。おいすー。

しかし産廃さんがこない。避難所みたらまだ蟹江だったらしい。
てっきり52号乗ってきたと思ったら2号乗ってきてたのね。

まぁ合流できたのでまずはポケセンへ。
いろいろ買ってたけど5000円は超えたようで
keiちゃんの袋にトートが入ってました。

時間があったのでとらのあなへ。
ラブプラス本を買う。凛子かわいい。

んで映画館へ。
なんだこの行列は。聞いたところワンピースの行列でした。
マクロス見たかったので列から外れたが売り切れ・・・。
仕方なくゲセンへ。

QMAもやりつつAnAnもやる。
みなの協力もあってなんだかんだでA1だったかまであがる。
時間が来たので解散。

お二方お疲れ様でした。
posted by エアカッター56 at 12:51| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

人生観

また店長と話をする機会ができたのでいろいろ話を聞く。

店長いわく
「あと一歩踏み出せば社会人として生きていける」
「怒られてもバイトにきてるだけほかの人とは立派」
とのこと。

まぁ前者はともかく後者は時間が短いので
一概にはほめられたものではないですけど。

それでもほめてくれるだけマシだと思う。
最近バイトのI君に怒られてばかりなのでひとときの癒しにはなりました。

ついでに某売店にいるはずのHさんを見かけないので
思い切って聞いてみたところまだいるそうです。
シフトがぐっちゃぐっちゃらしいですけど。
気が向いたら会いに行ってあげてくれともいわれましたので
また会いに行きます。
posted by エアカッター56 at 23:15| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

プリッツはサラダ味がうまい

いつのまにか120円になっていたプリッツ。
ローストもおいしいけど自分はサラダのほうが好き。
でも塩辛いのは簡便な!!w

あと東京に行った際によく買うドクターペッパーも個人的には好きです。
クセがあるのであっちは賛否両論ですけど。
一時期100均に売ってたけど見なくなったなぁ・・・。

中部で売ってる珍しい食べ物とかないかしら。
駅中で売ってる土産ものとか除いて。

栃木のレモン牛乳とか飲んでみたい。
posted by エアカッター56 at 20:50| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

最近知ったこと

TOICAはJR東や西の対応券売機でチャージできる。
その逆もしかり。

そして東の在来グリーン券はTOICAでも買える。

これ知ってたら9月の時に沼津までグリーン車乗ってたのにくやしいっ・・・。

つうかこれでICOCAやSUICAは無理して買わなくてすんだ。
うれしいやら悲しいやら・・・・。
posted by エアカッター56 at 23:53| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

東京

せっかく誕生日なので東京行ってきました。以下まとめ

夜行バスに乗る。隣は誰もいなかった。ラッキー。

東京に着く。しかしやることないので横浜の漫画喫茶へ。
ひたすらマンガ読む。少し時間オーバーして余分に金取られた。死にたい。

ポケセン横浜へ。しかしオープンが11時という事実にぶちあたる。
しかたないのでラブプラス起動。いろいろやる。

11時になったのでポケセンでプレゼントもらう。
なみのりピカチュウ厳選する必要あるかなぁ?

速攻で浜松町へ。途中で東海道線に乗り換えたが
実は大して所要時間が変わらなかったという事実。
(1本早い京浜東北乗っただけ。)

ポケセン東京につく。時間が12時と怪しかったため対戦できるかわからなかったが
なんとかプレゼント+対戦をする。

トリパにフルボッコ。乙。つうか店員でも耐久出してくるのね。
ギロチンあたってたらどうなってたことやら。

終わったので秋葉へ。いろいろ回った結果まだ15時半という壁にぶち当たる。
帰りのバスは22時なので時間が余裕であったのだ。
仕方がないのでゲーセンで多少時間つぶして東京駅で電車眺める。

土産を買って改札をでる。たぶんここで19時前後。
しかし当然のごとくやることがない。
寒空にあたってるのもしゃくなので地下へ。

なんということでしょう。地下にゲーセンがあるじゃないか・・・!!
(こんなところにゲーセンがあったのか。今度からここで時間つぶそう)

QMA6をやる。しかし思ったほか実力が出ず3クレで撤退。

いい感じの時間になったのでバスに乗る。家につく。寝る。

こんな感じだった。

結論:帰りは新幹線か昼のバスでもよかった気がした。
posted by エアカッター56 at 07:40| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

