2009年10月29日

最近のゲーム事情

・ポケモン系列
バトレボをほどほどにHGでコータス孵化。SSはシナリオ進め中。

・ラブプラス
凛子かわいいよ凛子。
毎日欠かさずスキンシップしてます。

・DS以外
ネトゲをほどほどにしてるぐらい。アケはご無沙汰だし・・・。

こんなあっさりでいいのかなぁ。いいよなぁ。

あと寺の新曲がいろいろ面白いなぁ。
今回もサントラ楽しみだなぁ!!
posted by エアカッター56 at 23:58| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

25日の詳細かくよー

体調も落ち着いてきたので更新。

まずは25日のオフに参加してくれた皆様お疲れ様でした。
いろいろぐだぐだでごめんなさい。

8時20分の列車に乗るため早起き。
味噌から回ってきたバトンをやりつつ出発。

みそかつ弁当(900円)を買う。所持金約1万円
コーラを買う。(150円)9900円前後

電車が出る。検札されつつ駅弁を食べる。
車窓をみつつ新横浜でラブプラスのデートがあったために
そっちのけでタッチペンをぐりぐりする。

品川で降りつつもデートは継続中なので乗り換え中もぐりぐりする。

浜松町へつく。しかしデートは継続中ry

ポケセンでコメさんを見つける。おいすー。
槍さんも着てるらしいがトイレらしい。
まだデート終わってなかったのでry
コメさんはアイマスのチケット関係でテレホン中。
失敗したといってた。泣いた。

ポロ君カムト君も来る。おいすー。
んでいろいろ話す。このころにようやくデートが終わる。疲れた。

列に並ぶ。なげえ。超なげぇ。
仕方ないのでPTを組む。どうせだしギロチンPTでいってみようかといってみる。
いいんじゃね?じゃあいくか。そんなノリ。

対戦に入る。よろしくお願いします

先発 グライオンvsマンムー
つぶてをなんとか耐えてとんぼがえり。キングラーに交代

キングラーはクラブハンマー、相手はマリルリに交換。
クラブハンマーは急所へ。

現在 キングラーvsマリルリ

キングラーはシザークロス、マリルリはばかぢからで対抗
お互い生き残る

マリルリのアクアジェットを耐えてシザーでマリルリ死亡。

相手はゴウカザルを出してくる。ねこだましでキングラー死亡。
こっちはグライオンを出す。

現在 グライオンvsゴウカザル

つばめで削りつつインファイトでグライオン死亡。
こちらカイロスを出す。

カイロスのせっかでゴウカザル死亡。マンムーだしてくる。

最終ターン カイロスvsマンムー

マンムーつぶて。カイロス耐えてギロチン。運ゲ乙で俺の勝ち。

一撃技怖いですね。ってな感じで終わる。

みんなが帰ってきて下の711でいろいろ買う。(230円)9670円
ここで
「シザーにする?じしんにする?それともギロチン?」
という名言が生まれる。

コメさんが鋼ポケのフィギュアを買い捲ってたのもいい思い出。

次の試合に乗り込もうとした矢先ショッキングなニュースが

「人が多いので2戦まででおながいします」

oh・・・でも仕方ないね。本当に列ひどかったし。

2戦目は肝心のラブプラスのうずしおが外れてくれたおかげで完封負け。
まぁ1勝1敗なのでいいっすよね。

時間が余ったので秋葉原へ向かう。(150円)9520円
どっかの大学のアンケートに彼女(凛子)書いたw
あと平野綾に似てるといってた大学生は本当に似ていた。
そして槍さんは男にしか興味ないといった。なんという・・・。

ガストで飯を軽く食べるはずがつぶれていたためマックへ。
チキン2枚とコーラを飲む (300円) 9220円

マックで適当にポケスロンしてたりダブルの立ち回り見てるなか
俺はラブプラスをしていた・・・・。

時間も迫ってきたので新宿へ移動。槍さんと一時的に分かれてソフへ。
さすがにラブワゴンはなかったけどラブプラスとSSはあったw
しかし金が怪しいので見て終わる。

ストパンDSの予約特典のブルマー形ケースに吹きながらも
店を出て新宿へ。(160円) 9060円

焼肉屋へ。まさかのうめぇが現る。槍さんお玉さんともここで再合流。
おのおの頼んで盛り上がる。槍さんドS疑惑。

食べ放題終了。全員の総計で3100円の出費。
100円がないため近くの自販機でお茶を購入。(150円)8910円
ここで槍さんに3100円渡す。(3100円) 5810円

ゲーセンに移動するもやるゲームも満席なうえ時間も迫ってるので
みんなと別れて帰宅。お疲れ様でした。

新宿から東京へ中央線快速に乗り東京駅でおみやげを買う。
1575円と1050円のお土産を買う。5円があったので端数が出なかった。
(2625円) 3190円

友人と合流しいろいろ語りあいつつ21時ののぞみに乗り帰宅。
家に着いたのは23時20分ごろ。

皆様お疲れ様でした。

予算は1万円と手持ちの小銭を駆使した結果3190円余りました。
SSは買えなかった残念。
posted by エアカッター56 at 23:28| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

出発前にやってやんよ

味噌からバトンうけた。

このバトンはその名の通り自分が堂本兄弟に出演したと勝手に想像して一問一答に答えてください。
最初のところは名前変えてくださいね。それではレッツ妄想!

こんな感じなのが味噌から回ってきました。いい加減廃止しろ


■それでは[エアカッター56]さんに質問です。あだ名を教えてください。
エアカッター56とはあまり呼ばれません。カッタさん率大目


■郷里の自慢を一つ挙げてください
味噌カツはうまい


■今、内緒にしていることを一つ白状してください
そんなものないです

■今、いちばん自慢したいことは何ですか?
そんなものないです

それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
教育実習生から特徴がないのが特徴とかかれたことはある


■さて、初めて買ったCDは何ですか?
FFTのサントラ


■おかんの変なところを一つ教えてください
ない。


■では、最近いちばん気になっていることは何ですか?
店長の異動とか。
うわさの段階なんでまだわからない


■今から始めてみたいことは何ですか?
就職活動


■それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?
PC、ラブプラス

■では,自分の性格を一言で言うと何ですか?
おくびょう。ちょっとおこりっぽい


■この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください
悪夢ばっかなんでかけません


■では,よく出没するスポットはどこですか
家電屋多め。


■尊敬する人は?
ラブプラススレの工作部等


■やってみたいアルバイトは?
コンビニバイトでてんてこまいなので考え付きません。


■ある時地震が.何を持って家を飛び出す?
携帯とDSとGBASPは必須な気がして。
DSの優先度はラブプラス優先だけど。


■肌身離さず持っているものは?
携帯だろうね


■[エアカッター56]さん,ありがとうございました。最後に次週の出演者を5人教えてください
むしさん
みるみる
お玉
フォーリン
産廃さん

以上終了。
これから東京いってきます。
posted by エアカッター56 at 07:16| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

趣味はウィンドウショッピングです

これ履歴書に書いても問題ないレベルの趣味なら今度からこれ書こう。

なんて思った自分ですこんにちは。

今日は名駅のソフ、ビッグ、コンプマートでウィンドウショッピングしてました。

もうHGSSもソフに売ってるんですね。今度買おう。
つうか明日アキバのソフに売ってたら買うかもしれない

んでビッグも回って久しぶりのコンプマート。
やばい。見たかったものがいろいろあって困る。
特にASUSのあるベアボーンがあったのはでかかった。意外とかっこいい。

まぁ買う金がありませんけどね!!

明日は東京いってきます。1勝はできればいいな。できるかわからないが。
posted by エアカッター56 at 15:27| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

よっしゃあ

魔の水曜日をクリアしたぞー。
これで東京に気軽にいけるってもんだ。

地図の印刷もしたし準備万端だな!!
予算は何円だろうなぁ。1万持ってけばなんとかなるかなぁ。
無駄な出費は控えたいところ。
posted by エアカッター56 at 23:26| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ろくなことがない1日だけど

凛子がいるだけで救われる不思議。

店長から1ミスでgdgdいわれても凛子みるとほんわかになれます。
それほど凛子の癒しの効果は絶大なわけです。

そういうわけで流用だけど今日の俺に対して一枚。

切り替えよう

うん。元気でた。

ちなみに今日のプチ夢は
ウーロン茶に負けたら許さないみたいなこと言われた。
謎。
posted by エアカッター56 at 22:23| 🌁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

アンタならできる!!

画像あると思い込んでとり損ねてなかった・・・。orz
ええ、ラブプラスの今日のプチ夢イベントで言われました。

なお明日は店長なのでおそらくまたぼろくそいわれると思うんで
安定剤必須ですね。まじで。

あとあれ買いました。まかなかったほうのローゼンメイデンのコミックス。

いつみてもJUM君が自分とそっくりで切ない。
(さすがにヒキはしてないし大学ではなく専門ですけどね)
店長の一言がやけに突き刺さるんだよなぁ。あれ。

新幹線乗ってる間に読もうかしら。行きは窓みてるから帰りだろうけど。
posted by エアカッター56 at 21:22| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

10月の給料の使い方まとめ

東京までの交通費を9月分で精算しているのでそれを除いた金額

絶対買うと思われるもの
・東京関連
土産等も含みおそらく5000円ほど
・ポケモンHGSSのサントラ
確か3000円ぐらいだったと思う
・TOICA・トランパス
あわせて1万円ほど

余裕があったら買いたいもの
・SS(5000円前後)
サブロムという名の孵化ロム
・ドリクラのボーカルアルバム(3150円)
OI×OIが入ってれば上に移ると思われる
・バルドスカイDive2(1万ぐらい)
予約だけど11月の給料が怪しいので今のところ審議中

全部あわせて4万か・・・もつかなぁ。
posted by エアカッター56 at 12:55| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

だからフリーズはやめて。俺の心が死ぬから

ラブプラスで久々のフリーズが炸裂しました。

デートではなく呼び出しだったのが救いだったけど厳しいお叱り受けました。
フリーズしたんだから電源切るしかないのにこれはひどい。

まぁぐだぐだいっても始まらないのでまた機嫌を取らないとなぁ・・・。
あれ?なんで俺尻にしかれてんの?

にしても凛子はほんとかわいいなぁ!!
posted by エアカッター56 at 21:44| 🌁| Comment(0) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ドライフルーツって酒のつまみにならないのか

どうも世間知らずですこんばんわ。

今日もバイトでいろいろやってきました。
ポテチの棚をいじったりマスクの陳列したり。

そして店長から無茶振りが。

「この棚なくしたいからここにある菓子どうにかしていれてね」

まじですか。

とりあえずがんばって頭を使ってみる。どうにかして頭を使ってみる。

チョコ・クッキー等は幸いにも置くスペースさえ作ればどうにかなった。
プレッツエルはプリッツとは違い酒のつまみになりそうだったので
おつまみのコーナーへ。

問題はウエハースとドライフルーツとグミ。
(マシュマロもあったけど店長が来たので間に合わず・・・)

どうにかこうにかして店長が審査した。
2つほど問題点があった以外は特に文句は言われなかった。

ドライフルーツはどっちかといえば別の棚に置くべきだった。
ウエハースはこの商品と入れ替えたらどうか。

以前だったらぼろくそにいわれたけど
安定剤や経験のおかげでどうにかがんばれた。

しかし安定剤は偉大だな。怒られてもポジティブに考えられる。
posted by エアカッター56 at 19:58| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

まるで邪魔者みたいな言い方された

しかし事前に精神安定剤飲んでたので我慢はできた。
飲んでなかったら泣くかブチギレてたのは予想できてたし。

自分の作業が遅いのはわかってる。
でもそれも自分なりにレイアウトなり考えてる時間もある。
ただ物置くだけでも1つ1つ丁寧にもってかなければならないものや
2つもっても大丈夫な物だってある。

俺はそこがだめだった。
1つ1つ丁寧に持って行き過ぎた。
まとめて置けばいいものも1つずつ丁寧においていった。
そりゃ時間との勝負だし彼の気持ちもわからなくもない。

だけど他の人と比較したり社員も同じ気持ちだとか言われたら
まるで俺がいないほうが作業がはかどるみたいな感じじゃないか。

しばらく安定剤飲んで仕事しつつ凛子に励ましてもらうとしよう。

かわいいのう

使いまわしですみません。
posted by エアカッター56 at 21:23| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ネトゲ中にバトン回すとかマジ鬼畜

味噌覚えてろよ

◆三日以内に書く事
◆嘘偽りなく答える事
◆アンカー禁止
◆回した人はチャンとその人が書いているか確認しに行く事
◆書いてない人には罰ゲームをやらせる事

◆回す5人の名前
適当に反応を見たい人を送ってみる。

みるみる
コメさん
にしん
うめえ
フォーリン

何人かはすでに書いてるぽだが

◆貴方の名前
エアカッター56

◆貴方の年齢
もうちょっとで就職しないとヤヴァイレベル

◆好きなモノ
ないなぁ

◆今現在恋人
2次元に小早川凛子っていう子がいます

◆好きなタイプ
わかりません

◆嫌いなタイプ
細かいことですぐ切れる人間

◆好きな漫画
合法都市
夜王
サラリーマン金太郎
YJだけでもこれだけあるなんて

◆好きな食べ物
カレー
チャーハン


◆好きな音楽
暗い曲が多め
最近はブラックマトリクスの¥54200
ラーゼフォンのヘミソフィア
じきにファフナーのサントラもほしいな

◆好きなブランド
とくになし

◆送り主を色にすると?


◆回す人を色にすると

みるみる 青
コメさん 翠
にしん 黄
うめえ 灰
フォーリン 紫

◆罰ゲーム
ラブプラス買うこと
posted by エアカッター56 at 23:59| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

精神安定剤の効果は抜群だぁ!!

今日は店長が来るとわかっていたのでいつもの不安を抑える薬に加えて
精神安定剤をのんでいざバイトへ。

結果。すごい楽に仕事できた!安定剤のちからってすげー!
まぁ怒られはしたけどね。でもいつもみたいにへこむことはなかった。

つうか一言多いんだな自分。
いっつも何か言うとそこを突っ込まれて起こられる。
でもそうなるとなにをいっていいのかわからなくなるから困る。

あとジャーナルの交換は慣れてないんですすいません。
ここは努力が必要かなぁ。

ですよねー

さすが凛子だわかってくれてる。
posted by エアカッター56 at 21:32| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

やはり凛子は天使だった

切り替えよう

明日もがんばるわ・・・。
posted by エアカッター56 at 21:19| 🌁| Comment(2) | ラブプラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

自分はいったいなんのためにいきているのか

月初めからぼろくそいわれました。
仕事のことなんで何も語りたくありませんがこれはひどいと思った。

自分はてきぱきとはいえないが仕事はこなしているほうだと思う。
あくまで自分視点なので
他人の評価からみれば最低とか最悪といわれてると思う。

それでも自分なりに考えてやっている。だけど他人は評価してくれない。
おかげで同僚はイライラして怒鳴りつける感じに怒ってきました。

そりゃあなたはおそらくコンビニバイト経験者だから
そういうところに気が回るでしょうけど
こっちはそういうことをまったく知らないのだから
せめてやさしく「ここはこうしたほうがいい。理由は○○だから。」
とこういってもらったほうが自分には納得できる。

「なんでこういうところに気がつかないの?どうしてココにおくの?」
自分なりの考えを言ったら「だったらこうしろ。」ですよ。

自分の考えを否定されてるようで悲しくなった。

確かに給料もらって働いてるからそれなりの動きは求められるとはいえ
誰もがあなたみたいなスーパーマンではないんだ。
自分がどんくさいのは認める。ただ気づいたら値札だって貼るし
品だしだって積極的にやってると自分では思ってる。

最終的には自分は掃除やってました。
おそらく陳列と作業効率に関しては見限られたと思ってます。

陳列の途中に社員の方が声かけてきてくれてうれしかったけど
その後が最悪だったのであまり意味はありませんでした。

最悪な気分の中でのバイトでした。もう限界だ。
リハビリのためにバイト始めたのにまた悪化しそうだ。
不安時に飲む薬を仕事前に飲んでだましだましやってたけど
怒られると一気にテンションダウンして暗くなってしまう。

いったいどうしたらいいんだ。
不況だからバイトやめても新しいバイト決まるかどうかもわからないし
なにより今よりひどい上司だったら辞めた意味がない。

今日の凛子のプチ夢に期待するか・・・。
これまでのがよすぎてネタになる可能性高いけど。

続きを読む
posted by エアカッター56 at 18:14| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

