2009年06月29日

疲れ

なんかいつの間にか眠ってた。疲れたまってるのかな。
まぁ明日は仕事なんで疲れが又たまるんですねわかります。

にしても最近はネタになるようなものがないなぁ。
まぁ孵化も海外ロム買うまでしないつもりだし。

ゆっくり気長にネタを探そう。
posted by エアカッター56 at 20:38| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

友人と

いろいろぶらついてきました。

まずは大須でPC部品やらいろいろみたあと久屋でとらのあな。
まぁその間にQMA6やってたんですが。
特に買うものもなかったので出費は低め。

そのあと名駅でやっぱり部品やらergやら見物。
友人がカードリーダー買ってた。俺はやっぱり買うものがなかった。

まぁそのあとまた大須戻ってきたんですがようやくとれました。

フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ!

なかなかタイミングがうまくあわないんですよね・・・。
まぁ取れたのでよしとしますけど。

ああ地獄のドラゴン組に戻ってしまった。
またフルボッコされてフェニックスに戻る作業がはじまるお・・・。
posted by エアカッター56 at 20:50| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

ようやくだ・・・・

バイト初めて1年とちょいがたったんですけど
同時期に発表されたergがようやく出てくれて俺は感動しました。

ゆっくり進めていこうと思います。
にしても長かったなぁほんと。おかげでつなぎで別のを2本買った気がするぜorz

最近なんか頭痛がひどい。寝るべきだろうか。
posted by エアカッター56 at 21:14| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ああ早く海外版で孵化したいお・・・

北米版のプラチナがほしい。
なんでだろうね。英語のNNにあこがれてるんでしょうかね。
まぁあれだ。孵化するなら英語もいいもんだと思う。手間はかかるけど。
アキバ逝ったら買いたいものです。

最近リアルで眠いです。どうにかならないかな。
あとシズルちゃんPC新調おめでとう。
posted by エアカッター56 at 20:47| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

しばらくは

孵化も一通り終わったし今後は海外版で孵化したいので孵化は中断。
しばらくは対戦以外はダイパはハードマウンテンで
プラチナはこうてつじまでものひろい祭りをやりたいと思います。

まぁふしぎなアメがほしいんだけどついでで食べ残しとか技マシンとか
取れればいいと思ってる。

ジラーチめ・・・。個体値厳選しようとするとアメ5個使うんだよ・・・。

ああもうあれだ。
某ergまであと1週間だがんばれおれ。
posted by エアカッター56 at 15:43| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ドガース

ボルトの次はなぜかドガース孵化してます。
なんかねぇ・・・こう・・・ビビッときたんですよぉ・・・。

しかしいい個体来たのはいいが防御がへたれたのが厳しいなぁ。
まぁあれだ。がんばりますよ。
posted by エアカッター56 at 21:02| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

めざ氷

ライボルト作ってるんですけど最高がドラゴン70で泣いた。
いい加減めざ氷65以上きてくださいおながいします。

にしても需要と供給って必ずしも一致しないのかな。
某所でバトレボ実況してるけど大して伸びない。

まぁ要員としてはいくつかあるんですけど。
・ほかのポケモン配信者と時間がかぶる。
・DSでできないので人があまり来ない。
・俺の話ベタ。
こんなところですかね。

実にどうでもいいですねすみません。
とりあえずあれだ。バイトがんばろ。
posted by エアカッター56 at 19:38| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

結局

転職フェアにはいけませんでした。
いくらバイト先で人と話すのは苦にならないのに
いざ行こうとすると震えが止まらないのです。

やはりまだフルタイムで働ける自信がないからでしょうか。
まぁ大卒希望の会社が圧倒的だったので
専門卒の自分じゃあ厳しいっていうのもありますが。

あせらないといけないのにうまくいかない自分がすごい嫌になってる。
生きてても希望が見えないっていうのが一番怖い。
おりしも世界的な不況で新卒ですら決まらない世の中だからなおさら。

とりあえず今は耐えるしかない。耐えるしかないんだ。

posted by エアカッター56 at 19:05| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

面接

という名のアルバイト契約更新をいたしました。
担当は前回書いたAさんでした。
まぁこれは連絡ノートに書いてあったので折込済みでしたので問題はなかったです。

個人的には気さくで話しやすい人というのが第一イメージでした。
いろいろ突っ込まれもしましたがやはり別の店で店長をやっていたということもあり
理解してもらえたのが幸いでした。

あとは欠点をズバっと言われましたが
これは自分でもそのとおりだと思える部分があったので改善していきたいところですね。
ほかにもいろいろ目からうろこが落ちるような出来事もありさすがといったところでした。

んで雇用契約書なりいろいろ書類に記入し印鑑打って終了。
できることなら趣味とかそういうこともざっくばらんに話したかったななぁw

13日の転職フェアには行くだけ行って見ます。大卒ばっかで専門卒あまりないですけどorz
posted by エアカッター56 at 19:48| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

戦闘員5匹育成

スリーパー
いばじこ型。弱点が簡単に露呈されたので終了。

ハクリュー
最近の心境をポケモンに投影して育成。しかしネタなので終了。

ペルシアン
わるだくみテク型。しかし催眠はずしたらどうしようもない。終了。

ブニャット
まさかのもう1匹のネコ。対戦してないので判別しようがない。

プテラ
存在をDS立ち上げるまで忘れてた。上に同じく判別しようがない。

やっぱり催眠の仕様ダイパに戻してくれ・・・。
posted by エアカッター56 at 19:23| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

代わりの社員さんがきたよ

意外と話せる人でよかったと思う。
まだ2日しかたってないのでどういう人かは把握できないんですけど。

Iさんは県内の別店舗に移動したと同僚から聞きました。
会いにいけない距離ではないけれど
特に用事もなければ行くようなところでもないのでたぶん会えません。
Iさん約1年お世話になりました。

そしてAさんこれからよろしくお願いします。
このブログなんて見てないと思うけどね。
posted by エアカッター56 at 18:51| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

6月は不幸が多すぎる

PSPの液晶が死んだorz
なんでこんなに不幸が重なるんだよもう・・・・。

まぁあれだ。しばらくやるゲームないしほしいゲームがでて
金に余裕あれば買おう。たぶんないと思うけど。
posted by エアカッター56 at 06:54| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

とりあえず

精神的な面でつらくなったときには
このブログになにかしら書くので相談に乗ってもらえればうれしい限りです。

それはそうと先日のコメントに書いていただいた皆様ありがとうございました。
みなさんのおかげでがんばれそうです。体調もほぼもどりました。

社員も社員なりにつらいみたいです。
特に話し聞いてくれた社員は女性なので(叱責した社員なんだけど)
家事と仕事の両立が難しいらしく休日は泣いたりしてるそうです。

それなのに自分はたかだかペースが遅いと叱責されただけで自殺未遂なんて
恥ずかしいどころじゃないですね。俺なんかよりも苦しんでる人多いのに。

そんなわけでよほどのことがない限りバイトを続けるつもりです。
社員はともかくバイトの人とは仲いいしね。

最後にもう1回いわせてください。ありがとう。
posted by エアカッター56 at 20:12| 🌁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

あらいざらいぶちまけよう

昨日俺は自殺しようとしました。
結局未遂でしたのでこうかけているんですが。

遺書も書き薬も飲んで準備完了。
昨日の13時頃に寝たんですが今日の6時半に起きてしまい自殺失敗。
んで仕事に仕方なくいく。

同僚が異変に気づき社員に電話。11時ごろ社員到着。
12時の勤務終わったあと社員と対話開始。

「わたしもいろいろ怒鳴られてる」
「家事と仕事で休む暇がない」(女の社員なので)
「とりあえずなにか目標さがそうよ」
「だから薬大量摂取はやめて」

みたいな会話で終わりました。

まぁこうもいわれたしとりあえず休みもまた2日あるので
体調を直そうと思います。

にしてもergのほう大丈夫かな・・・。
見た感じだいぶごっそりけずられそうだけど。
posted by エアカッター56 at 18:48| 🌁| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

もうどうしたらいいんだ

ゴミをばらして捨ててくれと同僚に言われる

ゴミを分別して捨てる

社員「かさばるからたたんで捨てろ」

たたんで捨てる

社員「なんでそんなに時間かかるの?あと邪魔だから外でやって」

外でやりながらひたすらたたんで捨てる

社員「なんでてっとり早くできないの?もういいわ」
社員「みんな同じ時給なのにあなたがそんなスピードじゃ釣り合ってないよ?」

そりゃ遅いのは不器用だしできる限りたたんでるから遅いのであって。
誰もがあなたみたいに仕事慣れしてるわけじゃないことをわかってあげてください。

まぁここまではいいんです。まだ自分ひとりのことなんで。
連絡帳に次のような内容が

「時間をもうちょっと見直してみませんか?」
(中略)
「社員から声かけられた人はそこを直してください。」
「直らないようだったら時給の引き下げやシフトをあまり入れないようにします」

みたいな感じの文が書いてありました。
これ間違いなく自分に対するあてつけじゃないかと。
実際口頭でも上記のように言われてるわけなので間違いないと思う。
(俺以外でいわれた人まだ見てないし)

幸いにも同僚が理解ある人でよかったのが救いですが
こんなこと言われて我慢できますか?我慢するのが世の中なんでしょうけど。

実際口頭注意のあと、バックヤードで少し泣きました。
自分では必死にやっているのに相手に認めてもらえない。
結局飛び入りで精神科に行きました。(本当は来週行く予定だった)

んで院長先生と話をするわけです。
かくかくしかじかと上記のようなことを話す。

向こうは
「悪気があったわけじゃないけどいいすぎではあるね。」
「よほどのことない限りは辞めないほうがいいよ。」

そう言葉をいただきました。
それでも俺には気休めにしかすぎませんでした。

結局俺が生きてて誰が得するのだろうか?
結局俺はなんのために生まれてきたのだろうか?
結局無能はとっとと死ねという世界なのだろうか?

今、俺の頭と心はこんな悩みと不安でしか埋まってません。
幸い金曜日まで休みなので自分なりに考えてみます。
どう転ぶのかはわかりませんが。
posted by エアカッター56 at 17:09| 🌁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

空が青いとさわやかになれる人は素敵な人

青空

早くも半年が来たわけなんだけど自分の心は青空どころか天変地異が起こってると思う。
現実問題もそうだし某アケゲーのこととかも。

現実問題
やはり人間関係って重要なんですね・・・。
上からボロクソ言われて我慢の限界きたらそりゃ有給使って休むのはわかるわ。
今はゆっくり休んでください。俺みたいに壊れてほしくないので。

某アケゲー
後発のアイマスがDSででるそうですね。
箱○、PSP、DSと出すのは別にかまわないんです。
ただ踏み台にされた某アケゲーのことも少しは思い出してあげてください・・・。

1年ちょっと前までは写真のような青空だったのが
今は開閉式ドームの天井が閉まったように暗いです。
あのころはほかのユーザーとガチで戦えるのは面白かったんです。
今じゃゲーセンいってもQMAぐらいしかやるものもないし
そのQMAも大半は覚えゲー。廃人には手も足も出ません。
できることならリメイク出してほしいけど夢の又夢ですよねどうせ。

果たしてこんな俺に未来があるのだろうか。今でも心の中は暗いです。
posted by エアカッター56 at 20:17| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

