2009年05月31日

友人と

いろいろ遊んでました。
まずは朝マックで朝食がてら寺16のサントラを受け取る。

ちょっとして大須へ。
コムロなりドスパラへいく。
今回は友人がPCを新調するかもしれないのでそれをみることに。

途中、GWでとあるベアボーンをみて購入するかもしれないといっていたが
結局購入しないことに。
まぁ来月の給与で買うそうです。がんばれ。

そのあとはとらのあななりソフマップへいく。
途中の東急ハンズで駅のキーホルダーを見に行くが
沿線の駅名がなかった。涙目。

そのあとに分かれる。今日はおつかれ。

余談
コムロとドスパラの間にアーバンスクエア大須でQMA6やってましたが
魔境に入ってしまいました。

地獄への入り口

まぁ結局タイトー名駅でフェニックスに戻りましたけど。
posted by エアカッター56 at 20:16| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

バイトのシフトみたけど

上半期が7日って久しぶりだなぁ。調べたら去年の9月以来だよw
いかに途中から日数が減ったっていうのがよくわかったわw

まぁ入る時間帯も勤務時間も微妙なので雇ってもらえるだけ満足なんですけど。

そして気になることが1つ。
社員のIさん、なにがあったんだろうか・・・。シフトの×印がリアルで怖い。
夜のときからお世話になっているので辞めるとしたらお疲れ様でしたというしかないです。
異動なら会いにいけるんですけどね。よほど遠くない限りは。

とりあえずはクビ宣告されるか会社決まるまでは耐えよう。
幸い人間関係も良好なほうだし。

6/13には転職フェアもあるし耐えろ。俺。
posted by エアカッター56 at 08:57| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

明日バイトだいやああああああ

といっても長い時間はやらないので多少は楽なんですけど。

先週の月曜以来なのでテンパらないようにやるしかないな。
がんばれ。俺。
posted by エアカッター56 at 20:22| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

QMA6

お玉さんところからいろんなリンクに飛んでみたんだけど
何人かQMA6やってるんですね。驚きだぜ。

まぁ気晴らしにやるぐらいなのでめったに参加はしませんが
名前だけでも書いておこうと思う。

プレイヤー名:エアカッター(ユリ)

です。
どの辺にいるかはわからないけどガゴからフェニの間でいいと思う。たぶん。

まぁDSのほうがやりやすいんですけどね。もうあんな生活はしたくない。

ゲセンもめっきりいかなくなったなぁ。
やりたいゲームがないっていうのが実情だけど。

いつみても決勝に行ったときのユリのカットがペガサス流星拳にみえるのは俺だけでいい。
posted by エアカッター56 at 20:15| 🌁| Comment(2) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

久しぶりに

ポケセンいってきました。
といってもデニーズのカードを使い切りにまずは大須へいったんですけどね。

11時ごろに大須についてPCショップをみつつデニーズへ。
ハヤシライスが安かったのでコーラと一緒に注文。
おいしかったです。

その後いろいろなことをしつつポケセンへ。
とりあえずバイト先の系列の店に行ったら店長が窓ガラス掃除してたという・・・。
向こうも気づいたらしく声かけてきた。適当に会話して別れる。
んで売店に移動したHさんみにいったらその時はいなかったので先にポケセンへ。

映画の前売り買う。おかしい。コーナーがない。なんでだろう。
配布は6月半ばから。泣いた。仕方ないのでルカリオドールもらう。
売店に戻ったらHさんいたので会話。
いろいろあったことを伝えてミンティア買って別れる。

その後はいろいろと回って帰る。
まぁルカリオドールもらってきただけいいか・・・。
何ももらわないで帰ってくるよりは・・・。
posted by エアカッター56 at 19:23| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

エネループ

エメループに見えたら俺にエネループを買ってくれw

なんてのは冗談だが最近某飲料メーカーが
JリーグコラボのTシャツのプレゼント(抽選だけど)をやってるそうなので
しばらくは某飲料のコーラをガブ飲みするかもね・・・。

ちなみに1回やって速攻ではずしました。
とりあえず岐阜→名古屋→川崎の順で当てにいきたいなぁ。
岐阜で満足してやめそうな気もするが。
posted by エアカッター56 at 20:06| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

今年もヤツがやってきた

足がかゆい。はやくあの黒い耳障りな虫をどうにかしてくれ。

つうかいまだに蚊ポケモンっていないよね。
posted by エアカッター56 at 19:15| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

リメイク金銀に期待してるところ

1・3犬はエムリットやクレセリアのような仕様なのか。
これがあるだけで探すのがかなり楽になります。
ないとひたすら探すハメに・・・。どこだよおめえ状態。

2・しんそくミニリュウの存在
クリスタルで長老からもらえるしんそくミニリュウ。
実装されるならカイリューもちょっと出世するのかねえ。

3・カントーへいけるのか。
まぁいけるとは思うんだけどね。でなきゃエレブーやヘルガー取れないし。

4・容量の都合ってカットされたトキワのもりやチャンピオンロードの存在。
完全版ででてくるとうれしい。超うれしい。

5・秘伝マシンの変更があるのかないのか
今だとうずしおのマシンがないのできりばらいかロッククライムをはずすのかな?
うずしおないとクリアできないし。

思いつくだけでこんな感じ。
どうなるかたのしみ。
posted by エアカッター56 at 20:12| 🌁| Comment(3) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ミスしない人間なんていないけどさ

あわただしい朝にレシート用紙切れは自重してほしいと思うんだ。
まぁ仕方ないことなんだけどさ。

今度は気をつけよう。本当に。
店長じゃなくて幸いだったわ・・・。
posted by エアカッター56 at 23:37| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

プテラ

メスがなかなか生まれない現実。
きっつい。いや本当に。マジで。

あとヘッドセットの調子がおかしかったので新品購入してきました。
しばらくラジオする気は無いけどね。
posted by エアカッター56 at 20:31| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

マージ完成

ああ次はスリープだ・・・。

金銀リメでるってわかってから一気にやる気が沸いてるけど
さすがに切なくもなってきた・・・・。

とりあえず孵化は続行するけどさ。
posted by エアカッター56 at 21:47| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

なんと

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

「金銀リメイクでるよ。」
「やったねカッタさん!」AA略

とうとうきますね。金銀リメイク。
秋までがんばろう。まじで。

あとなぜかムウマの孵化はじめました。
posted by エアカッター56 at 22:22| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

さて京都のまとめ書くよ

当日の朝、無理をいってオヤジに名駅まで送ってもらいました。
5日か6日で迷ってたときに5日だと電車の時間が過ぎていたためorz

なんとか予定の電車に間に合い乗る。
さすがGW。乗車率ぱねえ・・・。

米原まで直通の電車だったのでずっとたちっぱなし。つらかった。

米原で始発の新快速に乗り換え。始発うめえ。
先頭車両の座席余裕でした。眺めいいね。

んで京都。バスの1日乗車券を購入して清水寺へ。
家族連れから写真を頼まれて写しもしました。
絶景をみつつ八つ橋屋へ。
桜あんとつぶあん+抹茶味の八つ橋を購入。

バスにのって三十三間堂へ。仏像をみる。

腹が減ったのでマックへ。ダブルチーズバーガーセットおいしいです。
雨が降ったので金閣寺とかはあきらめてまずは京都のソフへ。

いろいろ見る。当然エロゲームのコーナーへもいく。
やっぱり自作部品眺めるのは楽しいなぁ。そしてむなしいなぁw

あらかたみたので二条のサープラへ。
おいおい113とか懐かしいぞ。
しかも先頭は福知山のワンマンカーだったのでなおさらうめえw

二条で降りて即ゲセン。
QMAをひたすらプレイ。しかし予算のこともあったので500円程度で収める。

そのあとは下の階の本屋へ。
某コミックスの2巻があったので1巻とともに買いたかったがスルー。
PCと鉄道系の本を読みふけり京都に戻る。
途中の電車でjkがスマブラの話してた。なんという任天堂の本場。

帰りの切符を買ってビッグカメラへ。
やっぱり自作部品ry
みやげを買って電車に乗る。大垣行き直通はいつみてもおいしいなあ。
草津で新快速の乗客が流れたけど野洲で大半降りたのでそんなに影響なかった。

米原でまた新快速の乗客流れてきたけど席に座ってたので気にはしてない。
つうかこれがあるから普通に乗りたいんですよね。

大垣で新快速に乗り換え。始発ry
名古屋までずっと座って名古屋からは地元への電車へ。
親父にきてもらう。家に帰る。

こんな感じでした。
posted by エアカッター56 at 19:20| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

京都のまとめを今日書こうとしたら

バイト先の社員から電話
俺「はい」
社「○○くん?今大丈夫?」
俺「ええ」
社「実はバイトの子が熱出して帰すことになったから1人足りないから着てくれる?」
俺「何時からですか?」
社「3時から」(ちなみにこの時点で2時55分)
俺考える
社「じゃあ何時からこれそう?」
俺「4時からなら大丈夫ですけど」
社「わかったわ。一応ほかの人にも当たってみるから後で又電話するわ」

出勤決定するかもしれないので風呂に一応入る
風呂から上がると職場から電話がきてた

社「職場の○○です(社員)」
俺「○○ですけどなんでしたか?」
社「やっぱり突然だったからみんなに断られたからきてくれる?」
俺「じゃあ4時にいきます」
社「うんわかった。休憩あげるけどどうする?」
俺「ケースバイケースで考えます」
社「了解。じゃあよろしくね」

んで今の今まで仕事してました。まぁ金になるしいいかな。久しぶりの夜だったし。


 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::明日の朝仕事じゃねーか・・・……
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

そういうわけで京都のまとめは明日になりますごめんなさい。
posted by エアカッター56 at 21:53| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

突発的に

レッツゴー京都。

京都駅

さて降り立ったわけだが。
まずは今回の目的地清水寺へ。

清水寺から

うん。この絶景の前には店長なんて目じゃないね。
曇り空は残念だったけど。

次は三十三間堂へ。撮影はできなかったけどなかなかいいところだった。

んで雨が降ってきたのでしかたなく二条のゲーセンでQMA6。

京都遠征w

フェニまであげたけど地獄としかいいようがない。

んで八つ橋なりみやげなり買って帰宅。

1万2000円あって手持ちが2000円しかないって俺浪費しすぎ氏ね自分。

支出
旅費・・・2520円×2
食費・・・550円+325円+300円
みやげ・・・1500円+530円
観光費・・・500円+300円+600円
ゲセン・・・500円
総計・・・10145円

もうだめだな俺orz
posted by エアカッター56 at 22:02| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

Professional

ドスパラの通販でXP proの項目消えてた・・・。
Homeがまだあるから大丈夫そうだけど
本当にXPも終わりかけてるんだなぁ・・・。と実感。

早いうちに予備のXPのDSP買っておいたほうがいいのかな。
まぁ作る作らないはおいといて。
posted by エアカッター56 at 22:47| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

はぁ

5週目突入したけどだれてきた・・・。
GWなのになにやってんだか・・・・。

たまには旅行で羽伸ばしたいお・・・。
posted by エアカッター56 at 20:01| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

グラボって重要だね。

ふと4670の性能が気になってGPU-Zを起動したら表示がおかしいので
どっかいかれたのかなと思いつつはずしてオンボで起動。

まぁもちろん写りはしますが
バルスカはカクカクでやってられるか状態になりました。
いかにグラボが重要かよくわかったと思った。

結局GPU-Zのverが古かったので最新のでやったらきちんと表示されました。
いいすね。4670。バルスカのこともあったし買ってよかったよほんと。
posted by エアカッター56 at 21:53| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

