2009年03月31日

さて明日から四月なんだけど?

早いものでバイト初めて1年たつんですね。
最初はボロクソだったけど
大体はこなせるようになってきたと自分でも思います。
おい昨日怒られたやつはどいつだよ

最初にいた人も今では自分含め5人しか残っていません。
正確には更新が切れる10日までは7人いるんですけど。
うち1人は夜のほうでもお世話になっていたのでさびしくなります。
10日になったら本当にお別れなんだよなぁ。さびしいなぁ。

病状のほうですけどいまだに治っていません。
仕事はいる前に嘔吐しかける(するときもあるけど)のは治ってないし
怒られると仕事するのにも不安になってしまうのです。
しかし怒られるのは仕方ないのでそこはこっそり安定剤飲んでどうにか回してます。

来年の今頃はどうなっているんだろうなぁ。自分。

ちなみに最初に入った会社は実質つぶれました。
もうこの時点で後悔だよクソが。
新社会人の人はマジで簡単にやめないほうがいいよ。本当に。
ブラックだったら話は別だけど。
posted by エアカッター56 at 19:16| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

まただよ(泣)

何ヶ月ぶりか知りませんが久しぶりに店長に怒られました。

床の汚れを拭いてくれといったのに何分かして結局俺がやるわと交代。
んで店長と交代して5分後にはもう終わってるって言う。

「床の専門業者でない限り汚れはめったに落ちないんだから軽く拭いて落ちなかったらすぐ次のところへ行け」

ということでした。

単純に言えばジュースや汁物の汚れを落としてくれってことです。
しかしそこまで理解できる頭じゃないので怒られたわけです。

あと少しの間でしたがHさんお疲れ様でした。
あなたと話してるだけでも仕事は楽しかったです。本当に。

人生の難易度をベリーイージーに落としたいですorz
posted by エアカッター56 at 20:03| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

うーいえ

バルドスカイを必死にプレイ中。
友人の言うとおり殴るより射撃のほうが楽だわw
まぁ俺は殴るほうが楽だけどな!!w
ボス相手には射撃したほうがいいってことはわかった。

しかしパッドでやってるけどボタンがへたれてるので買い換えたい。
あとキー配置の関係でCボタンぜんぜん押さないわろた。
おかげでCにセットしてる技死んでる><

今度ゲームパッド買い換えようそうしよう・・・。
posted by エアカッター56 at 22:56| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

伊織クリア

だるかった。でもなんとかクリアしまんた。

亜美真美でプレイ中もなぜか睡眠+不幸のメールですすまねぇw
まぁ明日はバルドもあるしP業は休止かな。

しかしバルド、長そうですね・・・。
アイマスに復帰できるのいつになるやら。
posted by エアカッター56 at 23:15| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

3年ぶりに

スター

アイマスに復帰することになりました。
しかも初回版でした。おいしかったです。

現在伊織攻略中。Cランクでブースト付きでLv11というところ。
アケから久しぶりなんでがらっと変わってしまって泣いた。

でもがんばりますわ。
posted by エアカッター56 at 20:09| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

昔のことについて語ろうか(金銀)

散々延期された上に弟はもうポケモンから離れてしまったので
俺もあまりやる気は起こりませんでした。

そう、親戚から貸してもらうまでは・・・。

やはり購入の決め手は音楽でした。
今でもサントラ出てほしいぐらいでした。

クロバットがでたのもこのころでしたねぇ。使いにくかったけど・・・。

カントーへ逝けた時には手抜きなところもいくつかあったけど
何よりデルビルが手に入ったのは大きかった気もする。

クリスタルはまぁそれなりにやりこみました。
それでも特に対戦相手もいなかったんでシナリオ進めてただけでしたけど。
posted by エアカッター56 at 23:15| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

昔のことでも語ろうか(初代)

ポケモンが世に出たとき、自分は確か小学5・6年生だったでしょうか。
当時は赤が大人気で緑がやけにあまってたんだっけか。

少し遅れてGBポケットだっけかな。薄いヤツ。
自分が赤と赤色のポケット、弟が緑と緑のポケット買った覚えがあります。

あのころのお気に入りは現在でも一線級の強さを持つスターミーでしたね。
弟から通信交換してもらって使い込んでました。
ちなみに弟は確かガルーラが主力だったかな。

自慢のスターミーがケンタロスの地割れで即死したのもいい思い出です。

あとは今は亡き駅前の本屋でのポケモン攻略本の多さでしたっけ。
遊びつくす本は学校でも人気でしたよ。

カードゲームもやりましたね。最初のレアはニドキングだったなぁw

青が発売決定した時は親父におねだりしました。
近くにローソンがなかったので通勤途中のローソンで予約してもらったのです。
あのときのわくわく感は今でも忘れられません。

ピカチュウは妹がやっていました。なので自分のイメージはあまりないかな。

またネタがなくなったら金銀のことでも書こうかな。
posted by エアカッター56 at 21:49| 🌁| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ここんところ

めっきりやってないけど映画の前売りの詳細でたんで書こうかなと。

色ピチューとか需要あるの?ねえ?

まぁ念のために買うとは思うんですけどね。去年みたいなこともあるし。
(去年買っておいてよかった・・・・。)

PSPアイマスですが検討段階はいりました。
とりあえずバルドのついでに受け取ってくるんで早くても27日だけどな!!
バージョンどれにしようか・・・・。
苦手を先に回す方針でスターかなぁ・・・。
posted by エアカッター56 at 18:58| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

はふぅ

死人さんが765プロダクションに就職したそうですね。
俺も就職したいけど金がないんだぜorz

というより購入確定しているもの。

バルドスカイ・・・3/27

すでに今月の給料の半分がこれにぶっ飛びます。
それにアイマスやるなら初回版でやりたいんですよね。
コメさんに会いに行くにも最低6kはいるし9kで売ってもらうんで最低でも2万はほしいところ。

なのでしばらくはきついっすねぇ・・・・。
posted by エアカッター56 at 23:49| 🌁| Comment(2) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ミスばっか

いや本当に朝の人たちすいませんでした・・・。
いろいろと勝手が違うんで慣れないうちは勘弁してくださいorz

ミスも多かったし反省しないとなぁ・・・。
Hさんこんな俺に親切にしてくれてありがとうございます。
明日もがんばるか。
posted by エアカッター56 at 19:28| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

いよいよ

明日から朝勤務だウボァー('A`)

ものすごい不安だけどやるしかないっす。
怒られるのが仕事だと思うしかない!
posted by エアカッター56 at 21:16| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

FFTで共同戦線

友人と何試合かやってみた。

今回やったのは「つむじ風」

なんとアルガス(笑)が10体もでてくるうざいステージw
まぁなんとかクリアはできるんですけどね。お互い。

その10体のうち3人ぐらいか?「ダメージ分配」のスキル持ってるんですよ。
これがまた厄介なんですよね・・・。

個人的に
ダメ分配>MPすりかえ>白羽取り=キャッチ=ハメどる
の順にうざいと思います。

白羽取り・キャッチ・ハメどるは剣技使えればそんなに怖くないんですけど
使わない人は厄介かもしれないですね・・・。

戦利品はまぁPSP追加武器でれば上等でした。
FSのバックとかグレイシャルガン自重しろ・・・。
posted by エアカッター56 at 23:26| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

グラボ追加

エロゲームのスペックの関係でグラボを追加しました。

HD4670

RADEON HD4670です。(もう組み込んでるので空ですが)

実際オンボの780G(RADEON HD3200)でも大丈夫だとは思うんですけどね。
カクカクだとあれなんで思い切り投資しました。

これで現PCの拡張はできなくなりました。
当分これで持つでしょう。

3/27日はやくこないかな。マジで。

posted by エアカッター56 at 20:10| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

夜勤務との別れ。そして限定パス

今日バイト先での最後の夜勤務が終わりました。
来週の水曜日から朝勤務です。俺がんばれ。

そしてそのあとQMA6でまたもや限定パスが出たとのことで早速車使ってゲセンへ。

4〜6

ヤター!400円で購入できたよー!!

左からQMA4(使用中なのではげてます)・5・6ときてます。
とりあえず思い立ったら即行動とは自分もダメ人間すねorz
posted by エアカッター56 at 23:30| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

コロシアム

ポケモンコロシアムじゃないよ。
FFTの通信コロシアムだよ。

友人と昨日やったんですよ。
ひどいフルボッコしてしまいましたごめんなさい。

アカシアの帽子はんぱねえっす。強すぎだろこれ。
とにかく面白い。通信限定アイテム熱いっす。

次も誘ってコロシアムやろうそうしよう。
posted by エアカッター56 at 21:46| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

めざまし

昨日某所でこんなアドバイスいただいた。

「携帯電話のアラーム使えよ」

さっそくセットしてみた。

今日の朝

「ピリリリリ」

反応した。でもすぐ寝てしまった。やはり寒さが邪魔をしてるようだ。
それでも7時には起きられた。さすが携帯電話。はじまった。

この調子で6時になんとしても起きよう。あと1週間しかないし。

あと昨日の日記にコメしてくれた人たち本当にありがとうございました。
posted by エアカッター56 at 18:38| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

だめだ

何日たっても6時に起きられない。

大体早くて7時半、遅いと9時半とかやばい。

めざまし仕込んでも鳴ったことに気づかない。これはやばい。

本気で後半のシフト大丈夫かなぁ・・・。
posted by エアカッター56 at 20:03| 🌁| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ありのままの自分自身

言い訳にしかならないけどバイトでいろいろ言われたので自己分析。

・ポケモンの性格で言うと「おくびょう」な人です。
・さらに「しんちょう」も併せ持ってます。
この2つで積極的ではなく
慎重に行動を進めるタイプだってことがわかります。
ただし気を許した相手とは積極的に行動できます。
オフで幹事とかやったことある人間だし。

・10のことを4から5ぐらいしかできません
これは先ほどの慎重さが災いしてやりすぎを警戒しているから。
やりすぎて怒られたらたまったもんじゃないという過去の経験で。
ただ慎重すぎてそこそこ物を置いても怒られる。
じゃあどうやれって話ですよね。

・指示されたことはほぼきちんとこなす
バイトの面談でほめられたのはここだけでした。
なので責任感は強いほうだといえます。
ただしデメリットで失敗すると深く考えこむことがあります。
そこから鬱になりました。

・好きな女性のタイプが自分の性格と似ている。
特に印象が強いのは楢原燕(PiaGO)と萩原雪歩(アイマス)
なんでだろうねぇ。アケのころのアイマスは雪歩選んでましたし。

・とにかく自分に自信が持てない。
過去の経験から自信がつかめないので不安を持ちつつ仕事をしてます。
自信あるのはすぐできるけどね。
ただ環境ががらっと変わるのでどうなることやら。

・ひたすら指示をまつタイプ
独断行動で怒られた過去があるので
それだったら指示待ってからやったほうが楽。
しかし社会は指示待ち人間を嫌う傾向もあるのでどうしろと。

・ネガティブシンキング(マイナス思考)
成功するどころか失敗して怒られた回数が多いのでこうなりました。
これに関しては過去のいじめられた経験もあるかもしれない。

すげぇダメな人間に育ってしまいましたねこうやってみると。
まぁどこまで生きれるかがんばってみますよ。
posted by エアカッター56 at 21:56| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

汚い机をみるがいい!!

なんとなく机を晒す。

デスク

PCは以前紹介したので割愛。

キーボード:ロジクール CZ-900
マウス:ロジクール MXレボリューション

こんな感じです。
あとDS(ライト込み)が2台、PSP-3000が1台、Wiiって感じですかね。

PCの上にいるのは以前槍さんからもらったシャーリー。
エアダスター?あったねそんなの。

おまけ

アイマスブレイク

限定版入手成功。地元の本屋にあって助かった。
しかしここまで来るとアイマスを予約しなかったことが悔やまれるな。

今度東京行ったら※さんから買うとしよう。初回版だけでも。
posted by エアカッター56 at 20:36| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

いきろ俺

とりあえず16日以降の朝の早起きのためにしばらくは早く寝ることにします。

おやすみなさい。
posted by エアカッター56 at 23:59| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

