2009年02月27日

DATTEやってらんないじゃん

また店長からお叱りですよ。
今回は全体的に俺が悪いから仕方ないけど。

しかしあれっすよ。
あわただしい中やること探すとかとっさに思いつかないし
やったらやったで新入りの仕事奪うなとかもうね。

そんなだから倉庫で1人落ち込むんすよ。自分。
まぁ仕事終われば考え直せるんですけどね・・・。

また仕事中に薬を飲む日々が始まるお・・・。

AA入れたらずれすぎワロタ。
posted by エアカッター56 at 23:24| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

メモリースティック

3/1日にちょいと用事があったので4GBのメモリースティックを購入しにいく。

やはり安く済ませたいので大須へれっつらGO。

ついでに幹事に参加人数聞いたけど10人ほど来るらしい。期待。

いろいろ回った結果、ツートプとツクモそばにある店が2980円だったので
ツクモそばの店で購入。いい買い物をした。変換するのもあるので問題ない。

その後は名駅ソフマへ。
特にめぼしいものもなかったので帰宅。

明日乗り切ればその用事まで一直線だぜ・・・。
がんばれ。俺。
posted by エアカッター56 at 21:37| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

あっさり

必要箇所の4UVが生まれたので終了。
次は海外版買ったら適当なポケモンでやろうかな。

QMADSを少しプレイしたけどやはり2ヶ月のブランクは大きく
gdgdに。なのでプレイは今後はないかと。

ここのところいろいろなことが起こりすぎて精神がやばいです。
医者の日だったんで多少の悩みは解決できましたけどね。

今の自分の考えでいう希望というものは
「現実という真っ黒の部屋の中にある1mmの白い穴」
にしか過ぎないってことだけです。

それぐらい今は落ち込んでますし悩んでます。
生真面目すぎるからここまで考え込んでしまうものなんですかねぇ。
posted by エアカッター56 at 23:20| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ルージュラの孵化でも

明日からやろうかなぁ。
つうよりPSP買ってしまったおかげで
ポケモンにまったく振れてないのが原因なんだが・・・・。

とりあえずユニバースもFFTもひと段落着いたのでポケモンに戻るかな。

QMADSはもう無理です。問題追加でたぶん死ねると思うので。
つうか12月で力尽きた。あれは限界突破しないと無理っす。

北米版でたら孵化ポケをそっちに送りたいなぁ。
買えるかどうかは知らないが・・・。
posted by エアカッター56 at 22:58| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

人生投げるな。ボールを投げろ!

ポケモンの世界だったらそうしてるよきっと。

どうも前の記事のおかげで精神不安定な俺ですこんばんわ。
タイトルは某所で言われた言葉。確かにそうなんだけどね・・・。

個人的に一番の解決策は開き直って仕事をすることだと思うんですよ。
つかそうするしかない。でないとやっていけませんからね。

まぁ3月前半のシフトはもうどうにもならないのでがんばるしかないです。
3時からとかやってけるのかは知らないが・・・。

とりあえず幸いにも明後日医者なんでそこでどうしたらいいのか
はっきり聞いておきます。人生左右されかねないんで。

結局コミュ力ない人は社会からつま弾きされるんだろうなぁ。
と思う俺であった。
posted by エアカッター56 at 21:58| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

店長のお説教

仕事場つくなり

「きみのシフトみたけどふざけてんの?」

は?あんたが昼からでもいいしっていったから3時からに無理して増やしたのに
向こうの思惑は朝から昼だと思ってたらしい。

んなこといったってあの時は朝は6時半からとか絶対無理とも思ってたし
なによりあんたと当たるのがイヤだから夜にしてるんですよ。
(まぁ都合上当たるときもあるけど・・・。)

んでとどめはこれ。

「半年たって現状維持だったらクビね。」

それはあれか。強制的に昼向かわせるフラグか。
しかし朝のシフトは社会人的には当たり前なのでむこうの言い分も通ってるのが悔しい。

何がいいたいかと言うと
「きみのシフトみたけど時間を増やしたのは評価する。
だけどこっちとしては朝から来てもらったほうがいいな。」
なら自分も納得できるんです。時間増やしてるのを評価してもらってる上でこっちへどうだい的な案内されてるから。

いきなりふざけてんの?はないし
なにより1〜2時間延ばしてるのに評価どころかなぜ罵声を浴びなければいけないのか。

鬱だし人間だって怖い中1〜2時間伸ばすのだって苦痛なんだぞ・・・。
店長の期待にこたえるために悩みつつも伸ばしたんだぞ・・・。

それをなんだ。こっちの努力を無碍にして向こうの言い分や脅し文句しかいわない。
クビという言葉で退職をちらしてくるのもタチが悪い。

まぁ結局無理やり俺の勘違いで納得させるしかないんですけど

こっち・・・昼から来て夜にあがると思ってた。
向こう・・・朝から来て昼にあがればいい。

言い方が悪いから混乱するんだよくそが。

まぁ少なくとも朝から来る場合でも8時出勤でいいということにはなったのが救い。

とりあえず店長は俺の3月の前半シフト返せ。苦痛をわざわざ受けたくないし
なにより否定するぐらいなら従来どおり5時からいかせていただきますから。

おかげで今日のバイトは嘔吐しかけるわ体がふらつくわでろくなことがなかった。

もう首つっていいですか。生きる気力なんてわいてきませんよ。
posted by エアカッター56 at 22:00| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ふと久しぶりに

バイト情報誌を見てみた。
うちのバイト先が乗ってた・・・。

ああそうか春だから人の入れ替わりがあるのかぁ・・・。
そういや違う店でも3人やめたとか聞いたしなぁ。就職とかで。

新人さんが来ることはわかっているけどコミュ力がない自分にはとっても不安。
なんて話しかけていいかもわからないし、なにより教える自信がry

来る人もいれば去る人もいるわけで。
Kさんがやめられるとかなり厳しくなります。自分的に。
たぶん・・・大丈夫だとは思うけど・・・・。

ああこうやってみると不安の種って尽きないねorz
マイナス思考をどうやって取り払うべきか・・・。
posted by エアカッター56 at 19:19| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

YEEEEEEEEEEEEEEEEEEEES!!

ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/17/002/

とりあえずプロジェクトフェアリー以外とってきます。
っつうか取ってきたよw手が早いな俺はorz

ゲーム?金ないしスルーします。というより予約してないし。
しかしFFTも強化しすぎてラスボス瞬殺してしまったしなぁ。

モンハンに手を出すと戻れなくなるから自制してるし。
アマガミまで待ちます。
posted by エアカッター56 at 22:14| 🌁| Comment(2) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

だるい

夕方まで寝てた。バイトなかったのが救い。

つうか大須行きたかったのに金がないから断念ってどうなんだ。
まぁPSP買わなければ行ってたんだろうなきっと。

HISの4670ほしい。
でもネトゲするわけでもないしブルーレイ導入してないし今はいいや。
posted by エアカッター56 at 22:17| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

白羽どりと二刀流は必須アビリティ

だと思うんですよ。FFTでは。
PS版は某バグのおかげでこれがあたりまえになってましたが
(特に二刀流)
PSP版はそうもいかないのがつらい。
まぁ十分強いことに変わりはないんですけど。

ああ固定ジョブキャラ増えてきたまじ死ねる。
posted by エアカッター56 at 22:06| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

お客様は神様ですっていうけどさ

人によっては悪魔だと思った瞬間を2日連続で味わいました。

とりあえず内容は書きたくないので端的に書きます。

「クレーマー」に初遭遇・・・。

次のバイトまでには解決してますように・・・・。
それが俺の内なる願いです。

というか15回もよく来るな・・・。
入っては暴言して出て行くの繰り返しなんだけど。
posted by エアカッター56 at 23:43| 🌁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ユニバースの壁紙に

オペ娘7人のがあるんですがティターンズがもっとも早く完成しました。


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

一番好きなところが一番に完成するのってうれしいね!!

1人足りないのが連邦・ジオン(ともに初代)、エウーゴ、ロンドベル
ってところです。
ネオジオン?4人たらねーよバーローorz
posted by エアカッター56 at 22:52| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

人生相談

いろいろ積もり積もったことがあったので親兄弟に相談しました。

Q
「バイトの時間を昼もしくは朝から入ってみないかい?
もしくは時間を延ばしてみないか?」
と店長から相談されました。

しかし自分は店長があまり好きではないのでどうにも乗り気ではありません。
この場合はどうすればいい?

A
まあいろいろあるしとりあえず受けてみたら?
あわないなら元に戻すもいいしやってみろよ。

こんな感じでした。
とりあえず3月はじめからやってみます。
店長との付き合いは慣れていくしかないと思います。
posted by エアカッター56 at 22:02| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

黒枠

PSPで動画を取ってニコニコにあげられるかどうか実験してみた。

結論・無理
できなくはないのよ。できなくは。問題があるんです。

それは上下左右の黒枠。
これを完璧になくすとかいう理想はいいんでせめて左右だけでも引き伸ばしたいけど
今の俺じゃあ無理。

エンコしてもエンコしても黒枠のおかげで文字が見えなかったりする。
画質はもうみれればいいです。XDのこともあるし。

なんかいい方法ないですかね。
モンペケ+MXキャプチャで録画してaviutlでエンコしてるんだけど。

まぁ録画はWiiとPS2限定だな。
D端子ケーブル買って得するか損するかは今後しだいかなorz
posted by エアカッター56 at 23:59| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

PSPにおおはまり

今のところガンダムバトルユニバースとFFTをプレイ中。

バトルユニバース・・・一応シナリオはクリアしてるけどオールSSとか絶対無理。

FFT・・・まぁPS版やったことあるのでなんとかなってます。

次はアマガミかなぁ・・・。ゲーム。
posted by エアカッター56 at 23:09| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

PSP-3000

 P /     ∩___∩     \_WW/
 ・  ≪     | ノ      ヽ    ≫ P ≪
 S ≪    /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
 ・  ≪    |  ///( _●_)//ミ   ≫S ≪
 P ≪   彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
 ! ≪ / \   ヽノ /_> /  ≫ P ≪
   ≪ \|-─●─●-/ /   ≫ ! ≪
MMM\  |       / ̄     /MMM\
       |  /\ \
       | /    )  )
       ∪    (  \
            \_)
いつの間にか手元にPSPがあるって怖いよね。

PSP
posted by エアカッター56 at 19:05| 🌁| Comment(4) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

とりあえず

なんとか無事バイト終了。
いろいろどやされたけどなんとかなってよかった。

木曜日の出勤時に連絡ノートになにか書かれてませんように・・・。
なにか書かれてたら僕のせいですごめんなさい。

店長だけ勝手が違うから知らなかったんだよ・・・・。
みんなも教えてくれたっていいのにorz
posted by エアカッター56 at 21:54| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

さて

2月になりましたね。
前の日記に書いたとおり1月とえらい違ってシフトが入っているので
苦痛までとはいきませんががんばらないといけないようです。
まぁそれもアマガミまでの通過儀礼なので割り切ります。

しかしこうやって書いていても不安は止まらないのが俺。
人間誰だって不安になるから仕方はないんだけど・・・・。

まぁあれだ。金になると思ってがんばるしかないよね。
posted by エアカッター56 at 19:37| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

