2009年01月30日

インフルエンザで欠員がでてやむなくバイトいったついでに
2月のシフト表みたんですけど1月後半より3倍増えてて吹いたw

というか1月が異常だった気もしますけどね。
1月で4日はないっしょ・・・・。orz

まぁ2月の給与もそれなりに期待できそうなのでPSPもいけそうな気がしてきました><
アイマスは・・・。どうしよ・・・。
限定版ポチるかスルーするか・・・。
まぁ考えておこう・・・。

とりあえず給与の試算だけでもしておこう。
posted by エアカッター56 at 11:36| 🌁| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

おでかけ

所用があったので名駅まで妹と行くことに。

まずはアニメイト行きたいといったのでメイトへ。
久しぶりに入ったけど平日夕方ってこんなに混んでたっけ?と思った。
まぁ学生時代もときたま入り浸ってたし感覚がずれてきたのかな。

そのあとは某カメラへ。
妹がいろいろ購入。俺もエアダスターを購入。
今度ほこり取り払おう。そうしよう。
修正版QMADSが2980円だった。定価で買った俺涙目。

そのあとはソフへ。
エロゲームとPCパーツを物色しつつ帰宅。
マックを途中で買った。おいしかったです。

しかしなんだ・・・。金がないとは苦しいものだ。
posted by エアカッター56 at 22:32| 🌁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

PSPの新色

でましたね。今はほしいとは思いませんが。
まぁ買うんだったら青かなぁ。とは思います。

さて今後の出費予定。

アマガミ・・・ほぼ確定。2月半ばに予約しにいきます。
PS2・・・妹から5kで譲ってもらえるのでそれ+D端子ケーブルでおk。
PSP・・・現段階では不明。金があれば購入かな?今はまだいらない。

まぁPS2とアマガミは確定ということです。
posted by エアカッター56 at 21:04| 🌁| Comment(2) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

エメラルドでの孵化

ダイパプラチナと違い素材がいないのでまず素材を探すのに一苦労。
幸い今回のシャワーズは以前にスピードスターテクペルシアン作ったときに
素材がいたのでそれを利用。

しかしイーブイがいない。FRにもいなかった。まずい。
そこで秘密兵器ポケモンXDを出す。

そう、XDの主人公ポケはイーブイ(エーフィにしてるけど)なので
それを引っ張ってきて育成。
メタモンと掛け合わせてずぶといメスイーブイ誕生。

やること数時間。妥協できるイーブイが生まれたので親にする。
ただし育て屋に預けて41あがったら引き取る。
うん、なんていい方法だ。
ちなみになぜ41でとめるかというと今回はシャワーズの育成なので
41+5(孵化時のレベル)で46、アメで47でとける習得のため。

あとルビーでアメ回収してたら色ズバットでてきて捕獲しました。
こっちはあとでうpするかもしれない。

色ズバ

がんばりやでした。
posted by エアカッター56 at 21:54| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

孵化したいポケモンが多い

今はヘラやってるしザングとかライボルトとかも面白そうだ。

しかしなかなか注文どおりの個体が生まれないといらいらするぜ。
仕方ないけど。

PS2とPSPは買ってもやりたいソフトがないことに気づいた。
posted by エアカッター56 at 20:51| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

D端子セレクター

いつぞやに頼んで届いたD端子セレクターが届いてたの忘れてたわw
今書くか。

今回買ったセレクターはソニーのSB-RX-300Dというもの。
4入力の3出力というハイスペックD端子セレクターです。

ちなみに略図で言うと

PC(モンペケ)←出力1(セレクタ)入力1←Wii
                     入力2←PS2(予定)
                     入力3←PSP(予定)

って感じになります。
本当は出力2にテレビを置きたいんですけどスペースがないので断念。
PS3と箱○は特にほしいものはないのでスルー。

また誰かからエンコのソフト教えてもらおう。
posted by エアカッター56 at 22:58| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

IYH

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  チャンピオンREDのキミキス1,2巻イヤッホオオオオウ!! 
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /    
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
1巻2巻

        Λ_Λ
        (´∀` )-、
       ,(mソ)ヽ   i
       / / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄

これは誰かさんが喜びそうですね。

ロリコン

内容は悪くありませんでした。
posted by エアカッター56 at 21:17| 🌁| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ハピでとまります

育成中。
しかしエメで孵化してるのでなかなか個体値厳選が難しい。
まぁできたらカウンターとちきゅうなげ覚えさせて送り込みますけどねw

できるのはいつになるやら
posted by エアカッター56 at 16:13| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

そういや

某アケゲーのオンライン終了からもう1年たつんですね。
すっかり忘れてましたよ。

最終日の夜にわざわざ大須へ遊びにいきみんなと語り合いながら
プレイしたんだよなぁ・・・・。

稼動初期からプレイして試行錯誤もして地元のみならず大阪の大会にもいったなぁ。

優勝も1回してるしあの思いでは忘れられません。

ちなみにオンラインになってからは2位が最高位でした。
まぁ十分すぎる成績なんだが・・・。

とりあえず3月に対戦会やるそうなんで久しぶりにやろうかな。
先は長いけど。
posted by エアカッター56 at 11:04| 🌁| Comment(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

4UV

でたけどすばが20〜29だったので親にします。

いい加減妥協個体出てくれ。
posted by エアカッター56 at 23:50| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

久しぶりに

ルカリオの孵化をしてます。

妥協点がなかなかこない・・・くやしいっ・・・
posted by エアカッター56 at 22:16| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

スケッチスイッチ

最近のマイブーム。
きっかけはまぁとある動画みたからなんですけどね。
(現在は削除された模様)

それで名駅ソフで探してきたわけだけど見つからねぇw
まあ明日ゲーマーズいって探してくるかぁ。

さてスーツ探すかな・・・・。
posted by エアカッター56 at 21:36| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

久しぶりのバイト

いろいろてんてこ舞いでしたけどなんとかなりました。

というかシャッターの鍵が行方不明になっててんてこまいになっただけでした。

やはりどっと疲れがでるものですね。
posted by エアカッター56 at 22:53| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

最近

孵化したいポケモンもいなければ対戦する気もうせてます。
俗に言うマンネリでしょうかね。目新しいことが思いつかないorz

今のバイト先、仕事はなれたけど社員・バイト仲間と気軽に話せないのがつらい。

槍さんみたくそっちの話ができる人がいればいいけど
こっちはせいぜいガンダム話せる人が1人しかいないっていうのがきつい。
(別店舗いけばergの話ができる人もいる。)

おっと話がそれた。
とりあえず明日から仕事かぁ。久しぶりだから忘れてなければいいけど。
posted by エアカッター56 at 17:32| 🌁| Comment(5) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

さあて

今週の土日に転職フェアあるのでいってきますです。
まぁ話し聞くだけ聞いてきますよ・・・。

なんにせよ活動しないとダメなんだよ。もう。
posted by エアカッター56 at 18:49| 🌁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

まぁいろいろあって

来年の今頃は俺何をしてるんだろうか。

バイトから繰上げで正社員になってるのだろうか。
もしくは別の会社で正社員になってるのだろうか。
あるいは今のままバイト続けているのだろうか。
最悪家から追い出されてどこかで野たれ死んでいるのだろうか。

どの結果もありえないわけではないので
更新が1ヶ月以上行われなかったら死んだものと思ってください。
というか大体予告するので予告なしに更新されていなかったら
家追い出されたと見て間違いないと思ってください。

こんなことにならないために就職しないとね。
すぐやめそうな気もするがorz
posted by エアカッター56 at 20:31| 🌁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

体壊した

QMADSで無茶をしてしまい、それに見合った結果が返ってこないので
ほどほどにプレイすることにしました。

実際今日起きたのが昼の12時だったのでかなり厳しいです。
あと頭も痛い。これは本当にやばいと思いました。

バイトもあるし結構苦しいんですよね。体調整えないと。
なので先月みたいな結果はもう期待しないでください。
これ以上やると本当にやばいんで。
posted by エアカッター56 at 13:41| 🌁| Comment(2) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

年が明けました

あけましておめでとうございます。
本年度もこのブログをよろしくお願いいたします。

今年はいろいろと目標が多いので全部こなすことは不可能ですが
最低限だけでも達成はしたいと思います。

ああちなみにQMADSの12月の結果はこうなりました。

エアカッター

総合3位 67160
中部1位 67160
ノンジャン8位 4788
アニゲ1位 17313
スポ1位 17182
芸能3位 8865
雑学3位 9434
学問6位 9578

全部1ケタ以内ですねきもいですねorz
まぁがんばりすぎたのはありますねw

さてまずは就職だな。
posted by エアカッター56 at 18:20| 🌁| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

