2008年05月31日

新PCがとどきました。

いやっほおおおおおおおおおおおおう!!

これで多少のネトゲならできるようになったぜ!!


現環境

上・・・今までのNEC製PC。
当面はこいつも使います。
左下・・・ディスプレイ。NEC製のを流用。
右下・・・新PC。高性能オンボおいしいです><

とりあえず次の目標はキャプチャカードか・・・。
posted by エアカッター56 at 20:05| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

悪い知らせといい知らせ

まずは悪い知らせから

本日バイトでいろいろなミスをやらかしてしまいました。
店長、同じバイトのKさんすみませんでした。
反省しております。どうか長い目でこの役立たずをみてあげてください。

以上。

続いてよい知らせ。
新PCが出荷されたようです。早くて明日か明後日には来るそうです。
いやっはー!!すげぇwktkだぜー!!
posted by エアカッター56 at 21:52| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

すのこタン。が届きました。

予想以上に早かったなぁ・・・。

すのこタン。パッケージ

封筒をあけたらこんなすてきなパッケージが。
中身

すのこタン。絶対領域(仮)

nice.絶対領域。

すのこタン。取り扱い説明書

コレは萌える取説ですね。

とりあえず来たので現PCを横置きにしてみました。
これで新PCがきたらすげぇ快適になりそうです。
posted by エアカッター56 at 17:37| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

PCとすのこタン。注文完了

とどくの楽しみだw

ちなみにPCのスペックはこれね。
【OS】Microsoft Windows(R) XP HOME Editon (SP2) DSP版
【CPU】AMD Athlon64 X2 4600+
【メモリ】2GB DDR2 SDRAM
【M/B】AMD 780Gチップセット搭載 マイクロATXマザーボード
【VGA】オンボードグラフィックス RADEON HD3200
【サウンド】オンボード標準
【オープンベイ】7in1カードリーダー
【HDD】500GB シリアルATAU HDD(7200rpm)
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ(DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40)
【ケース】JDコンパクトケース ブラック
【電源】SFX300W電源

送料込みでしめて6万3千円なり。
さらにすのこタン。絶対領域(仮)の2300円が入るので実質6万5千。
わおー。

後はケーブル類と現PCを横置きにするだけで完璧だぜw
これであと5年は戦えると思うんだ。
posted by エアカッター56 at 15:31| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

PCの熱が半端ねぇwwwwwww

数分して触るとものすごい勢いで熱いんですけど。

まぁ新PC買うのでこれも解消されるとは思いますけど
それでもゲームや画像が残っているので横置きで運用することになります。

なのですのこタン。を導入しようかと考えてます。つか導入せざるを得ません。
気になったらぐぐればいいと思うよ。

とりあえず早ければ明日購入することになりそうです。
posted by エアカッター56 at 23:26| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

いやっほおおおおおおおう!

今日発売の某エロゲゲームを取りにいってきました。
思ったほかすいててショックうけた。まぁ期待してないけど。

んでいろいろあってプレイ。
うん。買ってよかった。

とりあえずしばらくはこれをやることになりそう。
PCを新調したいので金をためねばならんのです・・・。
posted by エアカッター56 at 21:52| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ああ給料日が待ち遠しい

といってもうかつに使い込めないですけどね。
PC購入資金にあてないといけないので。

まぁ今日終わったら新作エロゲの道が近づいているので
いやっほうしてるわけですが。

とりあえず明後日が楽しみです。
posted by エアカッター56 at 21:53| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

大須へ

昨日ちょっと仕事でミスしてしまったので
休みもかねて気分転換へ大須へ行って来ました。

まぁ目的はPCを見に行くことだったんですけどね。
んでいろいろ物色。

途中ゲーセンで知り合いと話しつつグッドウィルやらいろいろ回ってました。

足が棒になりましたが有意義に回れたと思います。
posted by エアカッター56 at 21:05| 🌁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

PCでもTVが見れるようになったよ!

         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩  なったよ!!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)

              
とまぁ古いTVのケーブル(分配器付)をもらったので
スマビ(笑)と外付けのIOデータのキャプボに装着。

とりあえずスマビのほうがきれいに写るけど
録画の面でだめっぽいのでTVはスマビ、ゲームはキャプボの方向になりそうです。

S端子ケーブルも買う必要なくてよかった。
てかムービーメーカーで変換できないっておかしいだろスマビの録画ファイル・・・。
posted by エアカッター56 at 20:06| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

フェスタ

ttp://www.pokemon.co.jp/info/attention/at20080516_01.html

おいい、神奈川と大阪だけかよぉ・・・・。
しかも有料で抽選と来た。まぁ例の事件のせいなんだろうけどさ。

今はどっちにいくか思案中。
個人的には運賃安上がりな大阪を予定。
シズルちゃんとかとオフれればいいなとも思ってたり。

まぁあたらなければ意味がないんですけどね><
posted by エアカッター56 at 22:16| 🌁| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

指のブログが消失

何があった。
posted by エアカッター56 at 21:33| 🌁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

プラチナ

出ること確定しましたね。おめでとうございます。

とりあえず買います。間違いなく買います。
また木の実を増やすのまんどくさいけど買います。

ついでに主要ポケモンすべて送ります。DS2台万歳。
ダイヤはなつきポケモンや個体値用にとっておきます。

パール?ダイヤに送り込んでセーブデータ消すかもわからんね。
posted by エアカッター56 at 22:41| 🌁| Comment(5) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ふるふるシェイカー

最近でた振る炭酸の「ふるふるシェイカー」を飲んでみました。

やばい、意外といけるw
振らないともれなく死亡フラグですが。

あとPCですが自作も検討してます。
まぁそんな予算はありませんが。

というより友人と大須行ったほうがいい予感がしてきた。
posted by エアカッター56 at 18:33| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

PC

まぁバイト始めたきっかけが新しいPCを買うためなんですが
6月末でXPのPCが手に入らなくなるらしいので目的が薄れつつあります。
ちなみに5月の給料入っても約3万。\(^o^)/オワタ

もう1年早くバイト始めてればよかったと後悔。
とりあえずvistaオンリーになったらやむを得ずvista買うことになりそうです。

ネタに走ってもいいしハイスペのPC買うのもありだしね。
とりあえず頑張ります。
posted by エアカッター56 at 19:18| 🌁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ミスはつき物

バイトで2度ミス。

1・小計を押さずに預かり合計を押してしまったorz
2・賞味期限の確認で一列検査ミスorz

2はバイト終わりだったのでそんなに気にしてないけど
1はあせってしまったのでうっかりミス。

まぁ今度はこんな失敗しないようにしよう。
posted by エアカッター56 at 21:43| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

スピアー

がむしゃらあてるだけでも十分やばい。そしてまずこいつをみない。
まぁかなり地味だからなぁ・・・・・。

自分より早ければ即効がむしゃら。
自分より遅ければサブウェポンっていう流れになっております。

実際がむしゃらが成功したことはあまりないんですがorz
気長に打つタイミングを考えないとね。
posted by エアカッター56 at 22:30| 🌁| Comment(2) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

誰だ催眠術を俺にかけてるのは

ここしばらく昼寝をしてしまいます。
まぁ明日はバイトなんでそんなことはないと思うんですけど。

疲れがたまっているのかはたまた運動してないのか。
どっちかといえば後者なんだろうけど。
もうちょい運動しようぜorz

そういや今日両親がランの館までデートしたようです。
特になにもなかったそうなのでついでに大須行けばよかったと後悔orz
交通費極力浮かせたいんで・・・・。

でもいったところでゲーセンかPC屋だろorz
ゲセンはともかくPCはまだ買えねーよorz
posted by エアカッター56 at 20:05| 🌁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ドリパ

その気になれば逝くこともできたけど交通費だけで手一杯になるので断念。

というより某エロゲのプラグインがほしかっただけなんですけどね。
せめて来月ならいけたんだけどなぁorz

まぁその某エロゲもプラスディスクでるまで放置なんですけど。

とりあえず最近はフロンティアのファクトリーで遊んでます。
posted by エアカッター56 at 18:41| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

とうとう

昨日のバイトでレジで過不足金を出してしまいました。+167円。
いつかは起こりえることだと思ってましたがレジ点検2回目でこれとは・・・。

うちの店は奇数時間毎にレジの点検をするんですが
万が一前の時間(今回は19時の点検なので17時)で0円だった場合、
点検後〜次の点検でミスがあることになります。

自分は18時から21時なので最低でも1時間はレジにいたことになります。
つまり万が一追求されるとすればほぼ俺になります。
(それか17時から18時にそこのレジをやってた人)

自分は容量が悪くとろいのでどちらかといえばミスは少ないほうだと思うんですが
いざレジでの金額(現実)をみるとミスをしている。
これはもう仕方がないと割り切るしかないと思います。

一応このことを親に相談してみましたが
「完璧にミスがない人間なんていないんだから気にするなよ」
といわれて多少安心はしていますが
小額とはいえ誤差を起こしているのでバイト先から連絡があるかもしれません。

万が一連絡がきたら事実をひたすら言うしかありません。
「ミスをした覚えはありませんが現実はミスしてるので自分の責任でもあります」と。

小額なのでおそらく厳重注意ですむとは思いますが鬱の悪化が心配になります。
まぁそうなったら普通に薬を飲むんでしょうけど。

しかしアルバイト板をみてみると・・・
posted by エアカッター56 at 18:47| 🌁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

