2015年03月09日

1ヶ月の放置はいただけないな

お久しぶりです。なんとか生きてます。

それでは簡潔にこれまでの出来事など。

あのあと無事に10日にWIMAXの解約手続き完了しました。
ありがとうWIMAX。

そしてBICSIMのほうですが最初の月は2GBをギリギリ切っていました。
うーん・・・4GBのプランで契約したけど失敗したかしら・・・。
また2GB切ったらいったん契約を変えるかなあ。

25日に東海道新幹線285kmの試乗会に参加しました。
記念品等もらってきました。カーブでも285km出せるのは驚きですわ。
久しぶりの日本橋も楽しかったです。








お知らせ。

たぶんですがこのブログ閉めると思います。
理由はツイッターで事足りることに加え、画像のうpがしにくくなったのがあげられます。
(容量が100%中95%まで使ってしまったため)

7年半くらいですがありがとうございました。
posted by エアカッター56 at 03:22| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

WIMAXから格安SIM+モバイルルーターに変えました。

2年間付き合ってきたWIMAXですがこのたび解約することにしました。
理由は値上げもありますが思ったよりWIMAXを拾ってくれないことが多かったからです。
現端末(DATA08W)はauの3G回線も使えるのでWIMAXがだめなら3Gで通信できるのですが
場所によってすぐに3Gになってしまいそれからなりっぱなしのことが多かったのが最大の原因です。
(特に電車移動で多かった。田舎ならともかく都心でこれはいただけない)

しかしLTEだけではすぐに電池を食ってしまうしNEXUS7(2012WI-FIモデル)が完全に死んでしまうので
代わりのモバイルルーターを購入しました。

AtermMR03LNとBICSIM(データ回線専用)です。

幸いにも思ったより早く届いたのでSIM登録とセットアップをこなします。
セットアップを完了したら接続するのですが思ったよりつながらない。
再起動を試したところ簡単につながりました。パケ詰まり起こしてたのかしら。

そんなこんなでAtermMR03LNにしばらくお世話になります。
WIMAXは2年間お疲れ様でした。無事にことが済めば10日に解約かかるはずなので
もうちょっとがんばれ。
posted by エアカッター56 at 17:38| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。













といいたいところだけど見てる人いるのか?
posted by エアカッター56 at 18:43| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

あっという間に

2014年も終わりに近づいてまいりました。

休みがあんまりないのでクリスマスの記事も書けずにごめんなさい・・・。
写真取るの忘れてたんだよ本当に・・・泣きたい。

とまあ無事に?2014年も終わり明日からは2015年です。
また1年無事に過ごせればいいですね。

明日?仕事だよ・・・。
posted by エアカッター56 at 18:35| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

東京(と千葉と埼玉)に行ってきました。その2

せっかく休日おでかけパスを使っているのであえてJRで八丁堀に向かいます。
(本来なら日比谷線に乗ったほうが楽)
しかし久々に京葉線ホームまで歩くとしんどさを感じました・・・。
あんなに距離あったっけ・・・?

無事に八丁堀のホテルに着いてチェックインをこなし準備をして会場の幕張メッセに向かいます。
幸いにも海浜幕張止めの普通がきたのでそれに乗ることに。

無事に海浜幕張に着きメッセへ向かいます。
そして開場時間まで待っていざライブ!

内訳ははっきりいってここで書くよりまとめブログのほうが詳しいと思うのでそちらで・・・。

感想はもう最高の一言しか出ませんでした。
というか最後の劇場版で涙流れました・・・。WUGのみんなも知らなかったようで・・・。
それもそうだよな・・・。

そして帰りはフォロワーさんと京葉線に乗り込み八丁堀で別れてホテルで睡眠です・・・。
posted by エアカッター56 at 09:57| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

東京(と千葉と埼玉)に行ってきました。その1

今年最後の長距離旅行だと思います。(たぶん)

今回は12/14に幕張メッセで行われる WUG vs I-1 のイベントに参加しました。
(直前のアニメJAMは不参加)
しかしイベントが19時からなので始発ののぞみでは時間が10時間近くも空いてしまいます。
そこでせっかくなのでそれまでは鉄道博物館行ってみようということで
休日おでかけパスを購入します。
これなら幕張メッセ最寄り駅の海浜幕張にもいけるので損はしないのです。

東京に着いたらまずはアキバでいったん降りて荷物をコインロッカーに預けます。
そして券売機で休日お出かけパスを購入・・・
と思ったらsuicaで購入できないらしく現金を使うことに。
5000円のチャージが裏目にでてしまいました。

そのあと京浜東北線で大宮まで出るのもあれなので上野で宇都宮・高崎線で大宮へ向かうことに。
尾久の車両センター見たかったのもあります。

無事に大宮へ着いてニューシャトルに乗り換えて無事に到着。
いろいろ展示をみたりして感慨深いものもありました。

ハラが減ったので日本食堂コーナーでカツカレーを注文していただく。
とてもおいしかったです。

大宮から戻るちょっと前に知り合いが
「八高線80周年ラッピングキハが高麗川留置の運用だから記念にどうよ?」
というツイートが送られてきたので乗っかることに。

大宮から川越線で川越乗り換えして無事に高麗川へ。
無事に撮影して別の知り合いが高麗川から高崎方面へ行くということで
乗り換えがてら会話しつつ八王子方面へ。
拝島で青梅特快に乗り換えて御茶ノ水で総武緩行線に乗り換えてまたアキバへ。

アキバでは知り合いが「来るならGVの席とっておくけど来る?」ということで向かうことに。
無事に合流してたしかイカリングとポテトのセットとコーラを注文したはず。
いろいろ会話しつつ時間が来たので別れてホテルへ向かいます。

続く
posted by エアカッター56 at 13:57| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

いつのまにか

誕生日すぎてました。
来年まで生きてるといいな。

っていうあっさり目の感想しか出てきません。
ラブプラスもNEWとそんなに変わってないので特段書く必要もないし。
つうか去年の誕生日が豪勢過ぎたのが敗因

まあ誕生日のことはおいといて今日の昼に映画を見てきました。
楽園追放です。

さすがに泣きはしませんでしたが身体の震えが止まらなかったことは覚えています。
ネタバレになるのでうまく書けないけど
アンジェラはディンゴとうまくやっていけたらいいなあ・・・。
フロンティアセッター超がんばれ。


俺の楽園はどこだろうか・・・。
posted by エアカッター56 at 19:45| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

いまさらですが

ORAS買いました。

おそらくメインロムになるASに関してはすでにエピソードデルタまでクリアしてあります。
ORはまだシナリオ途中ですがナギまでは倒してるので数日後にはクリアできるかと。

ひとまずは孵化も考えつついろいろやっていこうかなと。
現状では情報が少ないのでどうにも動けないのがなあ・・・。

がんばるぞい
posted by エアカッター56 at 18:24| 愛知 ☁| Comment(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

吹田工場に行ってきました。

といっても9時までは仕事だったんですが・・・。

11/1
9時にぱぱっと切り上げてダッシュでひかり503に乗車。
10時ちょっとすぎに新大阪へ到着してすぐに普通列車に乗り換えて吹田へ向かいます。
無事に工場へ着くと阪和向け223をトラバーサーで動かしてました。

そのほかにもいろいろ展示していたりJ-WESTカードの抽選したりしてました。
(結果は参加賞のクリアファイルでした・・・orz)

その後に非常ボタンの展示で実際に押したり車両をひたすらみていました。

D4515680-4FD6-4BED-9472-F39B63540B12.jpg

u-tec。初めて見た。


0929678A-DFC7-4405-A272-96D11E36D361.jpg

103系のトップナンバー車。もうなんかすごい。

2CACE96D-2A1C-4E38-BE88-AC266C38D27C.jpg

583系。もう乗れないんだよなあ。

CB6B0A80-5124-45C3-BB91-E997BE61BA17.jpg

軌道自転車。っていうんだけど自転車の速度じゃねえぞこれ!

9589F6FF-856D-4443-BFC6-6B9741812079.jpg

塗装剥離した221系。グロい。

無事に見学を切り上げて梅田ヨドバシへ。
上のフロアでオムライス食べたり家電製品みてたりしてました。

あとはお土産買ってひかり526で帰宅しました・・・。
posted by エアカッター56 at 12:30| 愛知 ☀| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

日比谷の鉄道祭りに行ってきました。

しかし苦難も多かったです。

当初JR東海ツアーズで切符を取るべきなのをうっかり忘れてしまい
こだま早得にしようと思ったのですが3連休の初日ということでまったく取れず・・・。
行きはやむなく乗車券+e特急券の組み合わせで選択。
(帰りはこだま早得で大丈夫でした。)

当日
のぞみ208に乗りいざ東京へ。
東京で降りて有楽町で降りて会場の日比谷公園へ。
ついたと同時に開催でした。

まずは空いてそうなところへ行った結果JR九州ブースへ。
そのあとは確かJR貨物・JR東日本・小田急・東急あたりをめぐったと思います。
JR東日本のクイズで速攻で間違えたのもいい思い出。

南海がえらい並んでいた気がしたのですがなんだったのだろうか。
やること済んだのでアキバへ。ヨドへいくとVIPOKE勢がいるので少しの間合流。
ゲセンへ行ったりしました。もちろんこちらが飛び入り参加したわけですので途中で解散。
あとは適当に家電屋みてたりしてこだま675で帰宅しました。
(翌朝仕事だとこうならざるを得ない。)

個人的な感想としてはアキバ先に行ったほうがよかったかもということですorz
CA90F684-D3D2-4E49-B1F6-1B93E3A989AB.jpg

今回の戦利品です。
posted by エアカッター56 at 18:23| 愛知 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

